• 締切済み

バイト

メイドカフェのバイトは大変ですか? そしてストーカーとかあるんですか?

noname#159022
noname#159022

みんなの回答

回答No.2

かなり大変ですよ。 まず、可愛く振舞わないといけないので、疲れます。 中には、お尻を触ってくる人もいるので。それなりの覚悟がいります。 基本的20%ぐらいでストーカーされます。要注意。 止めはしませんが、家に鍵をかけてストーカーされてると思ったら警察へ。

noname#159022
質問者

お礼

やっぱり働くのはなしにします(>_<) 回答ありがとうございます!

回答No.1

私自身の経験ではなく、友人の経験ですが・・・・。 どの職種に共通して言える事ですが、メイドカフェも向き不向きがあります。 向いてる人からすれば、多少大変でもそんな大した問題ではないでしょう。 向いてない人からすれば、結構大変だと思います。 私の友人は向いてた方でした。 変なお客さんに気に入られればストーカーされることもあったそうですよ。 帰宅する時にお店の前から家の前までつけられてたとか。 怖いですね。

noname#159022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうです…

    ハジメマシテ、私は21歳の大学生♂です。 質問させて下さい。 お付き合いしている彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうなのです。 頭から却下するのも何なのでちゃんと下調べをしてきちんとしたお店でなら良いよと許可を出しました。 しかし、実際はどんな店だろうと不安はありまして…。 主な不安材料は、客からのストーカー行為などはあるのかとメイド喫茶を経営しているスタッフたちの質です。 私個人としましては…、ストーカー行為などは日常的にあり、失礼かと存じますがスタッフの質は少々軽いという印象を受けます…。(ホストに近い印象を感じます) 現在メイド喫茶で働いている方や、メイド喫茶にて働いている女性の彼氏さんがいらっしゃったら体験談や感じたことを書いてくださると嬉しいです。 それでは解答をお待ちしております、失礼します。

  • 春休みの短期バイト(高校生)

    今年、中学校卒業して高校に入学しますが、その間の春休みをバイトに利用したいと思います。 春休みの短期バイト、日払いバイト、一日限りのバイト、一週間だけのバイトを探しています。 法律的に4月からできるということなので、、、。 希望はカフェなどで働くことですが、上記のようなバイトを教えてください。 なんでも結構です。 ですが、メイドカフェや引っ越しなどは遠慮します。 それ以外なら、OKです。 東京都在中です。 できれば、品川区、大田区、世田谷区、お台場らへんがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    いまバイト探し中で、カフェバイトを探そうと思ってるんですが フラッグスカフェのバイトって男性は不可なのでしょうか? 応募しようか迷ってるので回答お願いします

  • バイト面接

    初めて投稿します 高3女です 文章が変だったり失礼だったらごめんなさい 回答して下さる方は今日(20日)の15時~16時頃までにしてもらえると助かります 今日(20日の夕方から)カラオケの面接に行きます そこで恐らく前のバイトの経験について聞かれると思うのですが、 私はアキバの某メイドリフレで半年ほどマッサージのバイトした事があります(ちなみにトロくてクビになりました。。) 元メイドのマッサージなんて突っ込みどころ満載ですよね 正直に言ったら引かれる可能性が大きいし、そもそもマッサージって恐らく普通なら免許いると思うんですがその辺りまで掘り下げられると‥‥(←) という感じでそういう質問をされた場合の受け答えに悩んでいます 考えすぎですかね‥ 悩みは以上です 何かアドバイス頂けると嬉しいです お願いします。。 ここから先は友達の案に対して自分なりに考えてみた事です 書き出す必要があるか分からなかったので本題の後に書いてみました 学校の友達に軽く相談したら「メイド喫茶って言っちゃえば?似たようなもんだしマッサージって言うより受け入れられるかもよ」と言われ良い案だと思ったのですが、 考えてみたらカフェとリフレではやる事も経験して得る事の種類?も違うので、カフェで働いた事があるという体で話が進んでしまったら後々裏目に出るのでは‥と思いまた考え直しています 色々とどうなんでしょう‥ ここまで読んで下さった方はありがとうございます よろしければ何かアドバイスお願いします。。

  • メイドカフェで働きたい

    メイドカフェで働きたいのですが、私はまだ高校1年生です。 学校を辞める予定なので 憧れのメイドカフェで働きたいと思ってます。 ですがどこのメイドカフェも 16歳~(高校生不可) と書いてあります。 私は早生まれなのでまだ15歳です。 ほかのところでバイトをしているのですが そこは高校生からOKということで15歳の私もばいとをしています。 本題なのですが、 15歳の私は16歳の子と同じ代なのでメイドカフェで働くことはできますかね?? 回答まってます

  • とにかく可愛い・珍しい制服のバイト

    東京都23区内・中野周辺でとにかく可愛い・珍しい制服のバイトを探しています。たとえば、浴衣やメイド服(メイド喫茶ではないけど制服がメイドっぽいなど)とにかく変わった可愛い制服のあバイトを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • バイトについて

    4月から大学生になるものです 先日カフェのバイトを受け、面接で褒められ、日程も合わせられたのに落ちてしまいました。 最初は応募が多かったから落ちたのだと思っていたのですが、1週間後アルバイト情報を確認してみるとアルバイトを募集していたのでかなりショックを受けました。 カフェに落ちたあとにうけた電気屋の販売員のバイトにはは受かったのですが、カフェのバイトに落ちたのがどうしても納得がいきません。 そこで落ちた理由を電話で聞こうとおもっているのですがそれは相手に失礼でしょうか? また、落ちたのは私が人として何か欠けているからでしょうか?

  • ユニクロバイト or カフェバイト

    今新しくアルバイトをしようと考えてます。フリーターです。文房具屋のアルバイトしかやったことがありません。はっきり言って地味で、もっと接客の勉強をしたいと思いまして、他に違う感じのバイトを考えました。 ユニクロのバイトかカフェのバイトか迷っています。どちらも大変そうですが、カフェは、憧れがあって、ユニクロもいいなぁと思います。 けれど、ユニクロのバイトはかなり大変だとききました。実際どうなのでしょうか?カフェバイトも大変そうだけど・・。カフェは具体的にエクセルシオールです。 どちらもやりがいがありそうです! 各々の利点と欠点など、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • バイトするにおいて悩んでます

    私は大学1年生で未だにバイトをした事がありません。 そこで本屋かカフェでバイトしようと考えています。 どちらのほうが未経験には良いでしょうか? またやってみて良かったこと大変だったことを教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなん

    バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなんです。 まだ2回しか入ってなくて、研修中です。 最初はネットカフェは、落ち着いてて、よさそうかなと始めたんですが、そのネットカフェでは、カラオケもあるため、学生が異常に多く、そして、ちょっと柄が悪い感じの人とかも多く、怯えてしまいます。 そして、ネットカフェの店員さんたちも、元ホストとか、なんかチャラい男の人ばっかで正直きついです。すごい、話してくるんですけど愛想笑いで返すばかりで気使ったりしんどいです。 他の店員たちも、私のことを可愛い可愛いと言ってくれていて、何でも分からんことあったら言ってなあとか優しいし、いっぱい教えてもらったりして、本当に申し訳ないんですけど、コンビニのバイトの方が自分には向いてると改めて思って、ネットカフェのバイトを選んだことをすごく後悔してます。 こんな気持ちで続けてもダメだと思うし、できるだけ早く辞めるということを伝えないとと思ってます。 でも、どう言えばいいのかわかりません。 自分に合わないので辞めますとかでいいんでしょうか? 店長とかバイトの従業員さんたちと結構仲良くなったのでほんとに気まずいです。 どうしたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう