• 締切済み

Image Jを用いてゲルの発光強度の表記方法

Image Jを用いてゲルの発光強度を定量しました。これをグラフにしたいのですが、グラフ縦軸に『発光強度』と表記してよいのでしょうか? また、Image Jで定量化した場合の一般的な表記はあるのでしょうか? ちなみに計測は以下の手順に従いました。 http://imagejdocu.tudor.lu/doku.php?id=video:analysis:gel_quantification_analysis よろしくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

> a.u.とは何の略 arbitrary unit 任意単位

• c80s3xxx
回答No.1

Intensity / a.u. とでもしといて,Experimental section にちゃんと説明しとけばOK

tttyyyooo1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 論文を書く際参考にさせていただきます!

tttyyyooo1234
質問者

補足

すみません、 a.u.とは何の略になるのでしょうか?