• ベストアンサー

NARUTOの出典について

伝説の三忍と言われる児雷也、大蛇丸、綱手は児雷也豪傑譚からの出典だと思うのですが、 仙人になるための修行上である妙木山、龍地洞、湿骨林の出典は何になるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ぢつはこの3つも児雷也豪傑譚からの出典だったりして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iMyFuzzy
回答No.1

出典になるかは判らないけど、群馬に妙義山、岩手に龍泉洞というのがありますな。

youichi___
質問者

お礼

妙木山は何かの物語(古い作品)で見たような気がしていたので、出典があるのかなと思ったのですがオリジナルなのですかね? 返答ありがとうございます。