• 締切済み

ガンダムについて

SEEDについてなんですが、 最近、ガンプラの組み立て書?をみて、 どの機体が一番強いのかなと思いました。 皆さんはどの機体が強いと思うのか教えてください。 一般論はいいです。 偏見(?)や自分の考え教えてください! あと、OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 何人でもokです 自分は 【OO】 ・ロックオン(兄) 仲間思いが好き。 セリフ(笑) ・フェルト 切ない片思いが好き 【SEED,DESTINY】 ・ラウ・ル・クルーゼ セリフ(笑) ・アスラン 鈍感なとこに共感w ・ムウ・ラ・フラガ 男気あるとこ です。 回答お願いします    

みんなの回答

回答No.7

・総合 ターンエーガンダム(月光蝶) ・一撃の破壊力 ガンダムW-ZERO(ツインバスターライフル) ガンダムDX(サテライトキャノン) ・スピード ガンダム00(量子化) ファンネル、ビット関係は機動戦士ガンダムReonでアンチファンネルシステムによって無力化されているから 役に立たない武器に成り下がっているからνガンダムを始めとするサイコミュー搭載機は役立たず。 >OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 パトリック・コーラサワー セルゲイ・スミルノフ

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DXは強いですよね。

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.6

個人的な好みだと、MAへ変形可能なカオスガンダムが好きです。イージスもMAへ変形できますが、個人的にはこちらのカオスが最高です。 まあ、強さの点でいうと、ストライク・フリーダムが最高だと思いますが、シード世界のみでの話。 歴代のガンダムの中からあえて挙げるとしたら、UC・ユニコーンだと思います。 キャラの点ですが、タブルオーにはいません。 シードディスティニーだと、お気に入りは、ルナマリアですかね。男だと、デュランダルまたは、バルトフェルドあたりかな。

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もカオス好きですよー(笑) ルナ×シン好きですww

回答No.5

宇宙、空中、地上、水中等で戦う場所を分別すると、宇宙では最強でも地上では弱くなるなど、戦う場所の条件によって大きく左右されるのがMSだと思っています。 最強に分類に含まれるファンネル、ビット、ドラグーン等持ちのMSでも、地上ではファンネル、ビット、ドラグーン等を使えないので(ZZの何話かで地上でも使っていましたが、SEED世界のドラグーンは「地上では使えない」という設定があります)、ただの高性能な機体に成り下がります。(SEED Destinyカオスの『戦闘支援ポッド』は、「重力下使用をするための推進システムが大型化した」とのことです。) しかし、OOの「ファング」に関してはよくわかりませんが、憶測では自動操縦の追尾ミサイルみたいなものだと思います。 さらにUCガンダムのデストロイモードは、サイコ・フィールドを掌から放出し、敵機のサイコミュ兵器のコントロールを奪い自機の兵装として使用したり、敵機を一時的に操縦不能にすることができる「サイコミュ・ジャック」を使うことができる。 などといろんな個人的な解釈を言ってきましたが、最終的にはビームライフルやビームサーベル等の攻撃さえ当たれば機体は壊れます。(ガンダム、フリーダム、OO等主人公機が活躍したのは、主人公が乗る機体だからすぐに壊れるわけにはいけないから最後まで活躍しただけで、最強と言うことではないと思う) 攻撃を当てるだけなら、高速移動攻撃や長距離射撃、広範囲攻撃、ができるMSが最強にちかいと思います。 高速移動攻撃 OOのガンダムトランザム使用中、ユニコーンガンダムデストロイモード等 長距離射撃 ガンダムDX(条件付き)等 広範囲攻撃 ターンエーガンダム、ストライクフリーダムガンダム、ガンダム試作2号機等 色々書いてきましたが、最終的には地球文明を埋葬した、ターンエーガンダムが最強。 長文失礼しました。

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文なにげにすきです。ww

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

ストライク・フリーダムのビットは、ハイニューのバクりだし… ニューガンダムや暁よろしく、フィン・ファンネルは、機体を包む 大きなシールドにも成り、機体出力はストライク・フリーダムを 軽く超えます。 ユニコーンは、デストロイ・モードで相手のビットを我が武器と して、操る機能を持っています。 故に自前ビットを所持する必要は有りません。 映像で、敵のビットを手足の如く操り敵を倒すシーンが有ります。

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラグーンはハイニューのパクリなんですかww 初知りです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

アニメ化されていない機体だと… 小説版・逆襲のシャア・ベルトーチカチルドレン の主役ガンダム http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%9D%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0#Hi-.CE.BD.E3.82.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0 RX-93-ν2 Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム) RX-93 νガンダム (ニューガンダム) にアムロ・レイが手を 加えた機体です。 http://www.geocities.jp/lifezoids/MG-RX-93-2.htm アニメ化された機体だと… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0 RX-0 ユニコーンガンダム です。 http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-MG_UnicornGundam.html ユニコーン・モード http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-MG_UnicornGundam2.html デストロイモード

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニコーンはデストロイモード、強いですね。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

最強のガンダムは、ターンAガンダムです 月光蝶発動で、地球圏の近代文明全てが崩壊します あと、好きなキャラですが 【00】 パトリック・コーラサワー もう、言うまでも無しです 彼の、やられっぷりは芸人レベル(?)にまで達しており 最終戦で搭乗MSが撃破されたにも関わらず、しぶとく生き抜き、上官と結婚したばかりか 劇場版で、ELSに取り込まれそうになり、遂に万策尽きたかと思われたら 寸前で助かったりと、彼の不死身っぷりは最高です ガンダムSEEDは、M1隊の3人娘で決まりです

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ターンエーはすごいんですねw

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に登場する 「ガンダム試作2号機」でしょう。 兵装はビームライフルは無くビームサーベルと頭部バルカンのみ。 しかし観艦式で集まった地球連邦軍の軍艦の2/3が 航行不能になるmk-82という核兵器があります。 プレステの「ギレンの野望」では大変お世話になった機体です。 時代設定が宇宙世紀以外のガンダムは観た事が無いので、 好きなキャラクターはありません。

falcon_024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに核は最強ですw

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDとDESTINYの共通疑問

    もしかしたら、前の質問にも出たかも知れませんが、疑問に思った事があります、それはエンディングです。 エンディング、一見、主要キャラ全員でてるように見えましたが、 SEEDではラウ・ル・クルーゼ、ムウ・ラ・フラガ(あとアズラエルもだけど)が、 DESTINYでは、ネオ・ロアノーク、ギルバート・デュランダルがいません。 これには、何か意味はあるんでしょうか? どなたか、知っておられましたら、お教えください。

  • ガンダムシリーズのニュータイプって?

     私はガンダムSEED&DESTINYしか見たことがないのですが、よく視聴者の方々が書かれている感想のブログなどを見ると、「ニュータイプ」って言葉をよく見かけます。SEEDでは主人公など主要人物が種割れして戦闘能力が向上したりしていますし、前作SEEDの主人公が最高のコーディネーターだ、なんて設定もあるので、そういうのを「ニュータイプ」っていうのかと思っていたのですが、何かで前作SEEDのラウ・ル・クルーゼも「ニュータイプ」というのを見たので、よく分からなくなってしまいました(^_^;)  なのでどなたか「ニュータイプ」というのはどーいった人種のことを指すのか・・・教えてください、お願いしますm(__)m

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • ガンダムSEED Destinyはお勧めできますか?

    昨日ガンダムSEEDを全編見終わりました。 昨日の今日で、悲惨な戦争・人間の狂気に若干気が滅入ってる部分がありますが、 永久ライブラリに加えたいほど十分に満足できる作品でした。 続けてDestinyも見た方が良いのでしょうか? ウィキを読むと、シンが主人公で始まったはずなので途中からキラが主人公かのような展開…… 監督が語る作品のテーマが最初と最後で変わってる…… デスティニープランやネオ=ムウなど細部まで作り込まれていない…… 映像の使い回しが多い、そのための矛盾点もある…… こうした評価を見るとなんだか良作という感じがしません。 それに、やっと悲惨な戦争が終結したと言うのに、また地球連合・ザフト・オーブは戦争を繰り返してるみたいだし、 キラ・アスラン・マリュー・カガリ・ラクス・バルトフェルド・ディアッカ・イザーク……、彼らにはもう敵対して欲しくない…… Destinyはお勧めできるのでしょうか?

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • ガンダムVSガンダムについて

    11月20日にPSPで、ガンダムVSガンダムが発売になるみたいですが、前作までは、PS2で発売なのに、なぜPSPなのですか? また、PS2もしくは、PS3での発売は、あるのですか?

  • ガンダムVSガンダム

    アーケードのボスでデビルガンダムをエクシアで倒したいのですが、何かいい方法はありませんか??

  • ガンダム00で初代ガンダム?

    ガンダム00 セカンドシーズンの最終回で初代ガンダム(?)が登場とはネタが尽きたのでしょうか? また最終回は時間切れの感が強く、ストーリーを圧縮させ過ぎて「あれ!?」と感じたのは私だけでしょうか? あと今回の隠しネタは初代ガンダム以外に何かあったのでしょうか? (見逃してしまったのかもと思いつつ・・・) よろしくお願いします。

  • 彼がガンダム好き。(ガンダム好きな人お願いします。)

    私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 半年ほど前から交際を始めた彼氏がガンダム好きっぽいので、ラッキー!ガンダム入門をしよう!と思っています。 そこで質問なんですが・・・。 放送(公開)順を教えてもらって全シリーズ観て、ガンプラにも挑戦してみたいと思っています。 どんな感じで入門へのお付き合いを頼んだら喜んで付き合ってもらえるでしょうか? また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。

専門家に質問してみよう