• 締切済み

ガンダムSEEDとDESTINYの共通疑問

もしかしたら、前の質問にも出たかも知れませんが、疑問に思った事があります、それはエンディングです。 エンディング、一見、主要キャラ全員でてるように見えましたが、 SEEDではラウ・ル・クルーゼ、ムウ・ラ・フラガ(あとアズラエルもだけど)が、 DESTINYでは、ネオ・ロアノーク、ギルバート・デュランダルがいません。 これには、何か意味はあるんでしょうか? どなたか、知っておられましたら、お教えください。

みんなの回答

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.3

“エンディングに出ていないキャラクターは戦死する”という噂がありますよね。 一期EDには出ていたのに、二期EDでは出ていない!というキャラは、ほぼ間違いなく二期で戦死します。 それをふまえて、キーパーソンだから、だという製作側の意図もあると私は思います(^^) 最初からEDに出ていなければ、EDの出演如何で戦死するのしないのという憶測もしにくいですしね。 実際、SEEDでラウ・ル・クルーゼとムウ・ラ・フラガはとんでもないキーパーソンでしたし、 DESTINYでは、ネオ・ロアノークとギルバート・デュランダルがキーパーソンと見て間違いないと思います。 いかがでしょう‥ 参考になれば幸いです。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。うーん、難しいですね、その場合、フレイはどうなるでしょう? 私としては、キーパーソンだと見受けられたんですが。というか、SEEDでは、むしろ二期のほうが、キャラ出てたような(笑)

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.2

個人的には「萌え」キャラではないから、のように感じますが。 男女問わずファンが付きそうなキャラは出てますよね。 デュランダルなんかはファースト以来のファンにはたまらんキャラなんですが(声だけ)。。。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。答えですが、それだと、バルトフェルドも萌えキャラという事に(笑)。 あと個人的には、あの人には、ネオをやってほしかったです。イメージがやっぱりあっちよりなんで(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

単に重要なキャラクターじゃないんじゃないの? そもそも前作のキャラクターのほとんどがそのまま今作にも出てくるみたいだし、前作以上にキャラクターの描き込みがおざなりになるようにさえ思えます。 キャラクターを増やし過ぎて、製作者側でも持て余しているのではないでしょうか?

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。でも、彼等が重要じゃないとは、ちょっと考えにくいですね。キャラ増やしすぎとは、確かに思いますけど。収拾つくのかなー?

関連するQ&A

  • ガンダムについて

    SEEDについてなんですが、 最近、ガンプラの組み立て書?をみて、 どの機体が一番強いのかなと思いました。 皆さんはどの機体が強いと思うのか教えてください。 一般論はいいです。 偏見(?)や自分の考え教えてください! あと、OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 何人でもokです 自分は 【OO】 ・ロックオン(兄) 仲間思いが好き。 セリフ(笑) ・フェルト 切ない片思いが好き 【SEED,DESTINY】 ・ラウ・ル・クルーゼ セリフ(笑) ・アスラン 鈍感なとこに共感w ・ムウ・ラ・フラガ 男気あるとこ です。 回答お願いします    

  • ムウ・ラ・フラガとネオ・ロアノーク

    ガンダムSEEDからDESTINYにかけて見ているものです。SEEDは全話見たんですがDESTINYになって飛び飛びにしか見ていない状態です。 そんななかふとこの前のDESTINYを見たんですが、ムウ・ラ・フラガ?に似ている人物が捕虜になっているではないですか!しかしその本人はネオ・ロアノークと名乗っているようです。DESTINYが始まった当初見ていた時は、「ネオってムウと声優一緒じゃん」とか思っていたのですが、やはり同一人物なんですかね? それにガンダムウォーってカードゲームの中のネオのカードの効果にもムウと一緒に場に出せないとかそういうルールが書かれていたり.... もし同一人物だとしたらどういういきさつでそうなったのか?それもできれば教えてもらいたいです。

  • ガンダムSEED Destinyはお勧めできますか?

    昨日ガンダムSEEDを全編見終わりました。 昨日の今日で、悲惨な戦争・人間の狂気に若干気が滅入ってる部分がありますが、 永久ライブラリに加えたいほど十分に満足できる作品でした。 続けてDestinyも見た方が良いのでしょうか? ウィキを読むと、シンが主人公で始まったはずなので途中からキラが主人公かのような展開…… 監督が語る作品のテーマが最初と最後で変わってる…… デスティニープランやネオ=ムウなど細部まで作り込まれていない…… 映像の使い回しが多い、そのための矛盾点もある…… こうした評価を見るとなんだか良作という感じがしません。 それに、やっと悲惨な戦争が終結したと言うのに、また地球連合・ザフト・オーブは戦争を繰り返してるみたいだし、 キラ・アスラン・マリュー・カガリ・ラクス・バルトフェルド・ディアッカ・イザーク……、彼らにはもう敵対して欲しくない…… Destinyはお勧めできるのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズのニュータイプって?

     私はガンダムSEED&DESTINYしか見たことがないのですが、よく視聴者の方々が書かれている感想のブログなどを見ると、「ニュータイプ」って言葉をよく見かけます。SEEDでは主人公など主要人物が種割れして戦闘能力が向上したりしていますし、前作SEEDの主人公が最高のコーディネーターだ、なんて設定もあるので、そういうのを「ニュータイプ」っていうのかと思っていたのですが、何かで前作SEEDのラウ・ル・クルーゼも「ニュータイプ」というのを見たので、よく分からなくなってしまいました(^_^;)  なのでどなたか「ニュータイプ」というのはどーいった人種のことを指すのか・・・教えてください、お願いしますm(__)m

  • ラウ・ル・クルーゼの英語表記

    ガンダムSEEDに出てた「ラウ・ル・クルーゼ」って名前のつづり知ってる人教えてください。

  • ストライクガンダムのOSは?

    既出だったらスミマセン SEEDディスティに-から見はじめたのですが・・・ SEEDのダイジェストのみ 見ていて疑問があります ストライクガンダムは もともと ナチュラルの連邦の機体なのですが・・・・ まんなか辺で オーブのアストレイの開発をキラが手伝い ナチュラルでも扱えるガンダムが完成(このとき あれなら俺でも乗れるのかな・・っムウの台詞があります) のち キラがフリーダムに乗り変わったあと ムウがストライク(途中でナチュラル用のOSに書き換えられていると思うのですが)に搭乗しますが・・ もともと ナチュラルである連邦の機体なのに ノーマルのままじゃ ナチュラルのムウでは 操縦できないのでしょうか? それじゃあ 連邦が(オーブ製ですが)作った意味ないじゃん?? そのあたり 誰か教えてください

  • ムウはネオとして再登場するべきだったでしょうか?(長文です)

    機動戦士ガンダムSEEDでは、気さくで気取らない性格でクルーからも頼れる兄貴として慕われたムウ・ラ・フラガ少佐は、ヤキン・ドゥーエの戦いでアークエンジェルを守るためにストライクでドミニオンのローエングリンを受け止め、カッコよく散ったはずでした。 続編でネオ・ロアノークとして再登場したものの、地球連合軍所属時代は失態の繰り返しで全く活躍しない、フリーダムに機体を撃墜されてアークエンジェルの捕虜になった後、何の躊躇もなく連合軍を裏切り、その連合軍時代の民間人大量虐殺を初めとした数々の非人道的行為、ステラ達をはじめとした連合時代の仲間のことを忘れたかのような周囲もそれを指摘しないという無責任な言動や行動を取るなど、まるで別人のようになっていました。 これらのことを考慮すると、正直アークエンジェルを庇ってカッコよく宇宙に散ったままでいて欲しかったと思います。DESTINYにおける前作から登場するキャラに共通した「前作よりも行為・人柄への評価が下がった」傾向の典型であるとされていますが、どう受け止めていますか?(ネオとして復活したことに対して)

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEED、SEED DESTINY

    SEEDの内容はわかりやすくて理解できたのですが、SEED DESTINYは途中からわかんなくになりました。 SEEDやSEED DESTINYが詳しく解説してあるサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう