• 締切済み

ガンダムSEEDとDESTINYの共通疑問

もしかしたら、前の質問にも出たかも知れませんが、疑問に思った事があります、それはエンディングです。 エンディング、一見、主要キャラ全員でてるように見えましたが、 SEEDではラウ・ル・クルーゼ、ムウ・ラ・フラガ(あとアズラエルもだけど)が、 DESTINYでは、ネオ・ロアノーク、ギルバート・デュランダルがいません。 これには、何か意味はあるんでしょうか? どなたか、知っておられましたら、お教えください。

みんなの回答

• chii_09
回答No.3

“エンディングに出ていないキャラクターは戦死する”という噂がありますよね。 一期EDには出ていたのに、二期EDでは出ていない!というキャラは、ほぼ間違いなく二期で戦死します。 それをふまえて、キーパーソンだから、だという製作側の意図もあると私は思います(^^) 最初からEDに出ていなければ、EDの出演如何で戦死するのしないのという憶測もしにくいですしね。 実際、SEEDでラウ・ル・クルーゼとムウ・ラ・フラガはとんでもないキーパーソンでしたし、 DESTINYでは、ネオ・ロアノークとギルバート・デュランダルがキーパーソンと見て間違いないと思います。 いかがでしょう‥ 参考になれば幸いです。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。うーん、難しいですね、その場合、フレイはどうなるでしょう? 私としては、キーパーソンだと見受けられたんですが。というか、SEEDでは、むしろ二期のほうが、キャラ出てたような(笑)

• ruru-po2
回答No.2

個人的には「萌え」キャラではないから、のように感じますが。 男女問わずファンが付きそうなキャラは出てますよね。 デュランダルなんかはファースト以来のファンにはたまらんキャラなんですが(声だけ)。。。

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。答えですが、それだと、バルトフェルドも萌えキャラという事に(笑)。 あと個人的には、あの人には、ネオをやってほしかったです。イメージがやっぱりあっちよりなんで(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

単に重要なキャラクターじゃないんじゃないの? そもそも前作のキャラクターのほとんどがそのまま今作にも出てくるみたいだし、前作以上にキャラクターの描き込みがおざなりになるようにさえ思えます。 キャラクターを増やし過ぎて、製作者側でも持て余しているのではないでしょうか?

rakusan
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。でも、彼等が重要じゃないとは、ちょっと考えにくいですね。キャラ増やしすぎとは、確かに思いますけど。収拾つくのかなー?