入社日が仏滅の事故続きで不吉?馬鹿げているけど...

このQ&Aのポイント
  • 入社日が仏滅であり、これまでの経験では2度の転職の入社日も仏滅だった。
  • 過去の2社では仏滅の日に不吉な出来事が起こり、最悪な会社だった。
  • 現在の職場での待遇はまあまあだが、雰囲気に不安があるため直感を信じるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

入社日が仏滅。

馬鹿げているし、偶然なのですが、タイトル通り入社日が仏滅です。 別にこれだけなら良いんですが、今回含めその前に2度転職して2度とも採用と入社日の連絡された日が仏滅でした。この2社のうち1社は決まった日に頑丈だったコップがテーブルに傾いて倒れただけで割れました。それで何か不吉だなと思って見たら仏滅でした。実際2社とも最悪な会社でした。気にしすぎかもしれませんが今回も採用の連絡と入社日を聞いた時妙に気になってカレンダー見たら仏滅だったので、今考えてしまっています。もちろん仏滅だからというだけで悩んでる訳ではありませんよ。 でもさすがに3連続ってあるんでしょうか? 職場の待遇はまあまあかと思いますが、雰囲気はあまり良い感じがしなかったので、直感を信じてみた方がいいかなとか思ってます。 偶然な事は偶然で普通は気にしませんが、何か気になってしまったので(汗)

noname#199555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.5

私はこの手の話は割と気になるんですよ。 あなたの場合、仏滅が招いた悲劇が2回続いたって事でしょ? そう「2度ある事は3度ある」とか昔から言われてますもんね。 葬儀なんかだと、今だに友引にはしませんもん。 しかもカレンダーにも今だに書いてあったりするのは何故なんでしょうね? それはさて置き、今回就職した会社ですが・・ >職場の待遇はまあまあかと思いますが、雰囲気はあまり良い感じがしなかったので、直感を信じてみた方がいいかなとか思ってます。 ・・私もそうしたほうがいいと思います、自分が嫌~って思う環境で仕事は出来ませんし、ましてやあなたの場合は気にしてないとの事ですが意外と「仏滅」を引きずってる感じがしますから。 今後何か問題が起きた時にも嫌な感じですもん。

質問者

お礼

そうなんです。くだらないし、気のせいと思っても嫌な気分です。 もう転職はしたくないから尚更神経質になってるのかもしれませんが、大事な事だし、3回連続って何かあるのかなとか思ってしまって。 嫌な気分で入ると良くないですよね、相手の会社にも失礼ですし。 ただやたら気になってしまって。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oldpapa70
回答No.4

>入社日が仏滅 それ以上悪い日はないので、それ以下になることは無いでしょう。 偶然とは面白いもんで、あなたはそれにつきまわされているのでしょう。 そんなもんに振り回されないようにしましょう。 >職場の待遇はまあまあかと思いますが、雰囲気はあまり良い感じがしなかったので、直感を信じてみた方がいいかなとか思ってます。 意外と直感とは当たる事が多いと思うので、この際それを信じればいかが?

質問者

お礼

前回もあ~また仏滅か~と思って、今回何気なく曜日を見てたらまたか!と思いまして。直感は大事にしますが、そんなものに振りまわされてはいけませんね。 ありがとうございました。

• domesso
回答No.3

じゃあ逆に、質問者さんが産まれた日は仏滅でしょうか?大安? 小学校入学日は?中学校は?入試は?? 考えだしたらキリないですよね ちなみに仏滅、一説では釈迦が亡くなった日なんて言われています しかし仏教は生きるのは苦しいこと、死ぬことは解放 じゃあ釈迦の入滅=仏滅=悪くないと思うんですけど、いかがでしょうか?

質問者

お礼

その通りです。キリ無いですね。仏滅の由来もその逆を返せば悪い事ではないとも思いました。 普段気にした事もありませんが、何か気になって仕方なくて。 ありがとうございます。

回答No.2

そう思うなら、会社を辞めて下さい。 私個人としてはバカバカしいと思いますが・・・。

質問者

お礼

そうですね、そんなんで仕事を選ぶのは良くないですね。ちょっと神経質になってました。 ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

ザックリ6日に一回回るから、 1/6x1/6x1/6=1/216 なので、三回転職した人の200人に一人ぐらいはそう言う人も居る。

質問者

お礼

なるほど、まあいるにはいるんですよね。 ありがとうございます。