好きな女子との関係に悩んでいます。どうすればいいか考え中です。

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生一年生が、好きな女子との関係に悩んでいます。最初はうれしかったけど、友達としての関係以上には進展しないようです。自分の性格や見た目に自信がなく、自分磨きをして友達として仲良くなればチャンスがあるかもしれません。次のデートで気持ちを伝えるか、友達になるか迷っています。
  • 21歳の専門学生一年生が、好きな女子との関係に悩んでいます。最初はうれしかったけど、友達としての関係以上には進展しないようです。自分の性格や見た目に自信がなく、自分磨きをして友達として仲良くなればチャンスがあるかもしれません。
  • 21歳の専門学生一年生が、好きな女子との関係に悩んでいます。最初はうれしかったけど、友達としての関係以上には進展しないようです。自分の性格や見た目に自信がなく、自分を磨きながら友達として仲良くなることを考えています。次のデートで気持ちを伝えるか、友達になるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうしたらいいのか本当に悩んでいます

自分は21歳の専門学生一年生です 自分には好きな女子がいます その子は別の女友達の友達で向こうからアドレスを聞いてきれくれました 最初に見たときから気になっていたのでとてもうれしかったです その後はメールもちょこちょこしていきました そうこうしている内に友達4人でご飯食べに行こうという話になりました 僕が仕切る形でプランを立てていたのですが、話の流れで二人ならどうする? という話になりました すると「えwwwいやwww二人はちょっとwwwワタシ話題もないし二人は嫌だw」 といわれました。 この時点ですごくショックを受けましたが、その後もメールをしたり学校の帰りにしゃべったりしていました。 この時点で自分はこの女の子のことを好きでした。 その後も一回軽く誘いましたが、やはり断られました。 その後、最後の勇気を振り絞って映画に誘うとOKしてもらいました その時は最高の気分でしたが、 女友達が「何回も誘ってきたから、悪いと思って一回OKしてみた。正直乗り気じゃない。」 といっていたらしいです。 コレもショックでしたが一番ショックだったのが 「正直、質問主君は清潔感ない。特に髪型と眉毛」 と、陰でいわれてるのが悲しかったです。 それでもカノジョを信じて映画に行きました。 まあまあうまくいき自分は楽しかったです。 でも女友達が電話してきくと 「友達としては良いけど、恋愛はムリ」 といわれたそうです・・・ 自分が性格が女々しい しつこい 束縛要素強い といわれているからいけないのでしょうか? でも友達としてはいたいといっているそうです 自分が自分を磨き、友達として仲良くなればもしかしたらチャンスはあると思いますか? あともう遊びには誘わないほうが良いでしょうか? すでに次のデートの約束もおおまかにしてしまいます 自分としては次のデートで最後にして そのときに気持ちを伝え、キレイさっぱり友達になるか 気持ちを伝えてうえでまだスキでいるか 悩んでいます 自分としてはスキでいて自分を磨き直接気持ちを伝えたいのですが・・・ 思い続けていいと思いますでしょうか? 長々と失礼しました。 メールを送ろうかと考えましたがそれはどうでしょうか?(気持ち&これからのこと) 皆様ならどうしますか? 体験談などを交えて回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答をした者です。 もう自身の中で結論が出てるじゃないですか。 誰が何を言っても諦められないんでしょ? 自己憐憫に浸るのはやめましょうよ。 彼女が友達すら嫌だというまで、突っ走ればどうですか?

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます なんか突然何に悩んでるのか分からないくらい頭がスッキリしました もう放置でいきますw ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、自分の立場なら友達にすらならないと思います。 コテンパンに振られた相手と友達になるってどういう事ですか? 上の流れを見ても、友達なら・・・って 社交辞令のような気がしてなりません。 自分を磨いたら相手に振り向いてもらえるって 本気で思ってるんですか? これまでの経験上、自分を磨いて 振られた相手と付き合えた人って見た事ないのですが・・・。

raroxtuka
質問者

補足

厳密には振られる前にコテンパンです 今まで夜中にメール着ても返し 向こうが親ともめて愚痴ってきたときも丁寧に返し したのに悲しいです でもそれでもすきなんです どうしようもないこの気持ちに苦しんでいます

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。。

    付き合ってもいない女友達に自分のモノをしごかせるのってどういう心境でしょうか・・・? 女友達というのは自分です。 ちょっと片思いだった男性にデートに誘われて、すごく嬉しかったんですが 2回目のデートで、、2人きりになって、、 「しごいてちょうだい。」と言われてしまいました。 すごくショックでした。。 私は遊ばれているんでしょうか?

  • 育てる恋?

     26歳♂です。特に女性の意見をいただきたいです。  婚活パーティーで知り合った31歳の女性との今後の付き合い方に悩んでいます。  パーティーではメアドを渡し、第1希望で投票しましたがカップルになれず、相手は他の男性とカップルになっていましたが、次の日にメールが来て会うことになりました。  飲みに行こうということになり、「パーティー後カップルになった男性と話したけど、年下過ぎるし(22歳)、合わなかった」というようなことを言っていました。その後、近場の観光地と映画に行き、楽しく過ごせ、相手も「楽しかった」と言ってくれました。(上から目線になってしまいますが)ただ、その時点ではそれほど気持ちが盛り上がらず、女友達(36歳)に相談してみたところ、「育てる恋もあると思う、もう少し仲良くなれば答えは出ると思うよ。」とのアドバイスもあったので、もう少し会ってみる事にしました。  その後3回ほどデートを重ね、少しずつ好きにはなっているのですが、「絶対この人!」という気持ちになれるかどうかわかりません。前に好きだった人を想っていた自分の気持ちと比べたりもしてしまいます。  4回目のデート(ドライブ→飲み)で、「3年前から婚活はしていて、結婚願望があるけどなかなか条件の合う男性がいない(続かない)」といった話の中で「(自分たちが)なんか微妙な関係だよね」と言われたので「いいなと思いながらもまだそれほど好きにはなれてない。」といった話をしました。その日はとりあえずまた映画でも行こうかということになり、今に至ります。  現時点の正直な気持ちを言ってしまいましたが、なんか上から目線だし、すごく失礼なことを言ってしまったかと反省しています。 ・相手は自分をどう思っているのか・・・? ・そもそもこんな気持ちで3回目以降のデートをしたことは失礼だったのか? ・4回デートしてみてさほど好きだと思えないなら、もう会わないほうがいいのか? ・今はそれほどではなくても、少しでも「いいな」と思える人との出会いを大事にした方がいいのか…。 ・前に好きだった人より好きだと思える人と付き合いたいという考えはおかしいのか? なんだか箇条書きにしてみると自分勝手な思いばかりですが、以上のようなことで悩んでいます。 感想、アドバイス、厳しいご意見、なんでもいいのでお願いします。

  • 映画に誘ったのはいいのですが

    大学生です。先日、好きな人を映画に誘いました。これで2回目です。 すると、こんなメールが返ってきました。 「ああそれおもしろそうだし見に行こう!でも●●ちゃんも見たいって言ってたし、一緒に誘ってもいいかな?」 ●●ちゃんは共通の友達です。 個人的にはデートに誘ったつもりですが、その人はまったくデートっていう認識が無く、ただその映画を見に行きたいだけっていう考えのようです。友達を誘ったのも、2人きりになるのを避けられてるのかも? しかも、「映画を見て帰るだけだし、学校終わってからでいいかな」 ときました。 これって悪く考えると、 「お前と二人きりは嫌だから●●を誘おう。ていうかデートとか勘違いするなよ。ただ映画を見たいから行くだけで他に余計なこと考えるなよ」と解釈しちゃうんだけどどうなんでしょうか。 1回目に誘った時も、本当に映画を見ただけで終わりでしたので。 本当はデートの後に告白するつもりでしたが、女友達が来ること、映画を見て帰るだけと強調?されたことが引っ掛かり、迷っています。 そこで、選択は2つ。 1、女友達が帰り、二人きりになったところで思い切って告白。 2、今回は見送り、来週服を買うなどの理由でもう一度誘い、告白。(続けて誘うとうざがられるかも) 話すと面倒になりますが、理由あって2週間以内に告白しなければなりません。今回はこれが絶対条件です。 僕はどうすればいいでしょうか。御教授願います。

  • 本当にたまたま?

    SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 好きな人の気持ちを知りたい

    好きな後輩を誘って2人で映画に行きました。 その後少し飲んで、手も繋げました。 その時、クリスマスに俺んちでDVDでも見ないって誘うとOKしてくれました。しかし2日前に改めて聞くと、親が来るから無理になったとメールが来ました。(もともと親が来るとは言ってたのですが) かなりショックを受け、その晩に電話をすると26なら大丈夫だと言ってくれました。 しかしデートを急に断られてから彼女の気持ちがわからなくなってきてます。 メールやデートの誘いも全て私の方からしてますし。 でも向こうはまだ付き合ったことが無く、彼氏は欲しいと言ってました。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 26日に告白しようと思っているのですが・・ アドバイス等お願いします。

  • 好きな人に二人きりでどこか行こうかと言われたが・・

    私は、2年目くらいから部活に好きな人A君が居ました。しかし、A君は部活内で他の子と付き合っていました。そして数ヶ月前にA君は振られてしまいました。そしてつい先日、部活内で飲み会があり、その時に何かきっかけから、私にもうすぐにある私の誕生日の日に映画でも見に行こうかという話をA君がしてきました。最初は3人くらいで行こうという話でしたが、もう一人が行けないというので、A君と二人で行こうかという話にまでなりました。私は嬉しくてつい、OKしてしまったのですが・・その後、今度またメールしてとA君に言われました。すると、その次の日に、突然部活の女友達からメールが来て、先日の話を聞いて、自分も行きたいから誘ってくれと言ってきました。私は、もしかしたらA君に告白できるチャンスかと思っていたのですが・・女友達に断るわけにもいかず、結極3人で行くことになりました。しかも、A君はデート系の映画が見たいと言ったのに、女友達はお笑いものが見たいと言い出し、なんだかぶち壊されている気持ちです。女友達には悪気は無いとは思いますが、もう少し空気を読んでもらいたいです・・どうしたら良いのでしょうか?

  • 本当に良かったのでしょうか

    彼氏と7ヶ月間付き合ったのですが別れることになりました。 3月までお互い高校生で、田舎の方にすんでて、 近くに住んでいたので 週2、3多いときは毎日のように家に行ったりデートしていました。 一回もけんかすることなく毎日メールしていたし会えないときはスカイプでネットゲームしたりしてたので 毎日楽しく充実してて 幸せでした。 しかし、 彼が専門学校に進学することになったため 三月の終わりに 三宮に引っ越しし 遠距離になりました。 寂しかったですが 四月の頭に私が三宮の彼の家に行って お泊まりデートし お互いの気持ちを再確認し GWに会うことを楽しみにして帰ってきました。 遠距離なっても毎日メールしてたし 出来る時はスカイプしていたので 寂しかったですが気が紛れました。私はあまり寂しさを感じませんでした。 ですが、一週間前に彼から ごめんけど別れたいとメールが来ました。 最初は遠距離が思ったよりもつらくて 悲しんじゃうし悲しませちゃうしで このまま付き合っていけそうにないってことを 彼は言っていたのですが、 話を聞いていくと、 今の生活が充実してて 楽しくて私のスカイプとかしてるより 友達といる方が楽しいと 思ってしまった。 そして女友達に気が向いてしまった。前までは私が癒しだったけど、今は女友達が癒しになっている。 このままだったら最悪浮気してしまいそう。 私に申し訳ないしこのままだったらどんどん自分がダメになりそう。 彼はスキンシップが好きな人なので 毎日メールとかスカイプしててもつらい。直接会って私の顔見て仕草みて話をしたいって気持ちが強くなる。 自分には私と付き合う資格はない。 全部自分が悪い。ごめん。 と言った内容でした。 私は遠距離なって好きって 気持ちが強くなったし、 私が五年一貫の看護専攻科に行ってるので 勉強が大変だし 彼はバイトを始めるので 今までみたいに 会いたいときに会えないけど、 バイトの時間を調整すれば 月1で会えるだろうし、 今乗り越えたら楽になるだろうから 頑張ってみようよ。 新しい環境になって 田舎とは全然違うから 今は遊ぶほうが楽しくても 仕方ないと思う。 と話しましたが、 やっぱりこの状態にいるのが つらい、 自分は最低だから私より 近くにいる女友達の方を 絶対選んでしまうと思う。 そうなったら私を傷つけることになるから そうなる前に別れたい。 正直最近はメールしてても 楽しくない。 GWに会っても中途半端な 気持ちになるだろうし、 同じことの繰り返しになるだろうから 会いたくない。 こうなった時点でやり直せると思ってないし、 ただたんにつらい。 もうプリとか画像とか オソロのもの全部捨てた。そこまでして別れようと してるんだから お願いだから別れて。 と言われました。 私も悩みましたが、 このままだったら 彼がつらくなるだけだし 今までいっぱい我慢とか させちゃってたから 私が引く番なんかなって 多分私を傷つけないようにって 彼の 優しさだったんかなって 本当は会って言いたいことを言って殴って別れた方が いいのかもしれないけど、私は彼のこと嫌いになれなかったし性格上絶対出来ないから このまま別れることにしました。 でも一応今 帰ってきているので 会おうと思えば会えます。 なので本当に これでよかったのかどうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 本当はイヤなのかな…

    アラサー女性です。 大学のときからの10年来の男友達を好きになってしまったようです。 彼とは卒業してからもお互い彼氏彼女がいないときは2人で飲みに行ったり映画に行ったり、イルミネーションを見に行ったりしていました。 2週間前は先輩たちも含め、1泊でスノボに行っています。 1月には2人で日帰りの温泉施設に行き、デートスポットになるようなところで食事(お酒なし)をしてきました。 『今度は映画かラウンドワンだな』と彼も言っていたので昨日思いきってlineで映画に誘ってみたのですが、『観に行ってもいいよー』という返事でした。 その返事に、乗り気じゃないのに無理してるのかなぁ…とショックを受けて、その後まだ私から返信できていません。 これは行かないほうがいいでしょうか? まだ日程も場所も決めていないので彼が断りやすいように返信したほうがいいのかな… それと、映画の件だけじゃなく、彼のこと自体、気付かれないうちに諦めるほうがいいでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 彼の本当の考えは?

    元彼の本当の考えが分からなかったので、質問させてください。 私がある店で先輩&友達と話していた時、たまたまその店にいた彼にメルアドを 聞かれました。私は彼の存在すら知りませんでしたが、去年彼は私に一目惚れ したそうで、夏に告白されてから付き合うことになりました。 でも彼は部活に夢中で、一度だけ誘われた映画も彼の部活の都合でナシに。 デートには一度も行かなかったのに、中学時代からの女友達には 「昨日は遊園地でデートした」とかウソの報告ばかりしていたとか。 お互い冷めきったある日、「好きな人ができたから別れて欲しい」とメールが。 すぐに別れたのですが、しばらく連絡を取らずにいたら数週間後にメールが。 「実は”好きな子ができた”っていうのはi-to-ziを傷つけないためについた ウソだったんだ。別れた後もやっぱり忘れられない。やり直せない?」 その気がないのでもちろん断りました。 私はメルアドを変え、彼には連絡しませんでした。 すると数ヵ月後、彼が一枚の手紙(ルーズリーフを切っただけ)を私に。 家で手紙を読むと、「良き女友達でいてほしいから、メルアドを教えて欲しい」と。 私はまだ、新しいメルアドを教えていません。 彼は、本当に私をいたわってウソをついて別れたのでしょうか。 お互い冷め切っているのに別れて傷つくなんてことはないのに。 また、なぜ彼は「遊園地に行った」などウソを言ったのでしょうか。 そんな大嘘はすぐバレるし、見栄でもはりたかったのでしょうか。 それと、彼はなぜ、私の新しいメルアドが分からない時点で 諦めなかったのでしょうか。 最後に、なぜ良き女友達になりたいと思ったのでしょうか。 別れてから一言もしゃべらず、付き合っているときだってデートはナシ。 メールまで送れなくなってもなぜそこまで?私には理解できませんでした。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • この告白どう思う?

    話や考え方など合う男性と何回かデートをしました。 向こうも「もっと知りたいな」「もっと自分を知ってほしい」と言われ、私もこの時点で相手が好きだったので『私と付き合ってみる?』といいました。 結果OKだったのですが、軽い女に見えますでしょうか・・・