• ベストアンサー

写真を送りたい

撮った写真をCDかDVDで送りたいのです、動画では無いのですがスライドショーで送りたいのです。此れは出来ますか?出来たら其の方法を教えて頂きたいと思います。83歳の男性ですので易しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.2

お使いのPCがわからないと説明のしようがありません。 せめてPCのOS(WinXp・7・・・)くらいは書き込んでください WindowsPCならばWindows Moviemakerで簡単に作成できます。 Windowsならば通常はインストールされていますが無ければURLからインストールしてください  無料です。 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm

keeyo4310
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。この欄に申し込む時に、Windows7でお願いしたのでそのままで良いと思っていました、御免なさい。教えて頂いたURLを見てやってみます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.3

私はマイクロソフトのこの手のソフトは使っていないので忘れていました。(^_^) ANo.2さんのお勧めの「Windows ムービー メーカー」がありましたね。 「Windows Moviemaker CD スライドショー」で検索してみてください。 いろいろな情報が集まります。 下記など参考になるかと思います。 https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=83 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437693964

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました、大変参考に成りました。

• samtomsan
回答No.1

デジカメで撮影した写真だと思いますが、使用するソフトウェアによって作り方が違ってきます。 デジカメに付属したソフトがありましたら、その説明書を読むのが一番ですが、ソフトをお持ちでない場合はまず好みのソフトを選んでインストールする必要があります。 フリーのソフトでしたら「写真 cd スライドショー フリーソフト」で検索してみてください。 いろいろなソフトが見つかりますので、好みの使いやすいと思われるソフトをダウンロードしてインストールしてみて下さい。 また、「写真 スライドショー cd作成」で検索してもいろいろな情報が見つかります。 まずはこれらの情報を見て、判らない部分を質問されるのが良いかと思います。 単純に「方法は」と質問されても漠然過ぎて回答が得にくいと思います。 また、書籍もたくさん出ていますので、書店で判りやすい本を探すのも一つの手かと思います。 私の義母も80代ですが、書籍は難しすぎると言っていますので、適当な本が見つからないかもしれません。 それでも何かしら一人でやっています。 時々質問の電話があった時と、どうしてもという時は出かけていって一緒に操作する場合もありますが。 お近くに同好の方がいれば一番良いのですが。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました、ウインドウズ7に入って居るムーヴィーメーカーでやってみたいと思います。ご親切に感謝致します。