• ベストアンサー

デジタル写真

デジタル写真(JPRG)をCDやDVDにデータをスライドショーでの書き込みをした場合、そのまま写真やに持って行って、現像することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

> デジタル写真(JPRG)をCDやDVDにデータをスライドショーでの書き込みをした場合 #1さんのおっしゃるとおりですが,どのように書き込んだのかによって決まります。 別の注意点としては,スライオショーを作るソフトによってはパソコンの画面にあわせて写真の解像度(画素数)を落としてしまう場合があります。その場合,写真屋で焼いてもらうことはできますが,ジャギー(ぎざぎざ)が出てしまうと思います。 写真屋で写真にしてもらえるかどうかの確認は,Windows の検索機能を用いて作ったCDのなかのJPEGファイルを検索し,そのファイルの大きさ(ピクセル数や容量)を見れは,ある程度は予測できます。 JPEGファイルの拡張子はjpgである場合が多い(jpegの場合もあるかも?)ので,「*.jpg」として検索すれば,拡張子がjpgのファイルを探してくれます。(「*」はワイルドカードといって,任意の文字列を表わします。それで,「*.jpg」は,拡張子がjpgのファイルすべてを表わしています)

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

スライドショーの場合,ソフトによってはスライドショー自体を独自のファイルにしてしまうものがあり,こちらはちょっと難しいですが,単にJPEGファイルを読むだけのスライドショーならJPEGファイルがメディアに有るので大丈夫です。