• 締切済み

デジタル写真のCDをテレビで見る

jpegファイルをCDに焼いてDVDプレーヤーにてテレビで観るとスライドショーで観られるのですが、更にMP3ファイルを一緒に焼くと音楽は再生しますが画像が出ません。スライドショー画像を見ながらBGMを聞けるように出来ないでしょうか?

• 2134
  • お礼率100% (14/14)

みんなの回答

• himajinn
回答No.1

DVDビデオにしたら再生できると思います 例 WindowsムービーメーカーでjpegファイルとMP3ファイルを取り込んでムービーをつくる 次にエンコードしてDVDビデオにして書き込む  書き込むソフトはPower ProducerとかB'S STUDIO DVDがいいでしょう Cdはプレーヤーによってだめな場合が・・

2134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsムービーメーカーで作成してみましたところ、動画の中に入ってる音声は再生するのですがMP3の方が再生しません、やり方が悪いのか知れませんので再度チャレンジしてみます。