• 締切済み

動画と写真を1枚のDVD-Videoで作成する方法

動画と写真を1枚のDVD-Videoで作成する方法 動画と写真を1枚のDVD-Videoで作成したいのですが、 写真をどのように変換させればいいのかわかりません。 それぞれの写真毎にメニューがあり、クリックしたら写真が表示されるという イメージで考えています。 できることならスライドショーのようにはしたくありません。 わかりましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomesu
回答No.2

>それぞれの写真毎にメニューがあり、クリックしたら写真が表示される というのは サムネイルで10個とか20個の複数の写真&動画が並んでいて、 そのうちの一つをクリックすると「写真を表示」or「動画を再生」 するようにしたい。 ということですかね? だとすると通常のソフトでは難しいと思います。 ただ、代替案としては 「写真を動画として認識」させれば、ご希望の形でDVDメニューが 作成できると思います。 「写真を動画として認識させる」というのは、ただ1枚の写真を 表示しているだけの動画を作成して、見かけ上写真のように みせるということです。 これなら動画と一緒のメニューに並べられますし、写真(本当は動画) をクリックしたときも、見た目上、写真を表示しているのと変わり ありません。 「写真の動画」はムービーメーカーなどで、写真の静止画を10分とか 30分とかの動画にしてしまえば、簡単に作成できます。 写真の枚数によっては、非常に手間がかかりますが >それぞれの写真毎にメニューがあり、クリックしたら写真が表示される という表示方式にこだわるのなら、上記の方法ぐらいしかないかと思います。

• hosakaing
回答No.1

>それぞれの写真毎にメニューがあり、クリックしたら写真が表示されるという イメージで考えています。 できることならスライドショーのようにはしたくありません。 尋常な手段ではできないと思います。 できたとしても非常に手間がかかりますよ。 素直にスライドショーがいいと思いますけど・・・。 DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html やったことないけど、メニュー1画面につき写真一枚貼り付けで ジャンプボタンを付ける。どこにジャンプするか指定する。 一枚一枚手作業です。 それにメニューをいくつ作れるかもわかりません。