-PR-

今週妻が浮気します。

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。 実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。 ...

anikimae さんからの 回答

• 2004-02-01 05:16:48
  • 回答No.53
anikimae レベル10

#6です。

報告、拝見しました。

またやり直す方向に、気持ちが揺らいだけど、振り切ったとか、
それが、精神的に強いからなのか、
本当に洗練された判断なのか、
私が当事者ではないので、事の「度合い」が、分からないので、どうとも言えませんが、
「家庭内」をキーに、子供達中心に考えると、「片親」としてこれからを生きていく彼等(子供達)の、
辛さのほうが一番に優先してあげてはどうかと思います。

言い出した事を貫く美学を優先してしまわないように。
頭を冷やさないと行けない時に、頭を冷やせるかどうかが鍵です。

別れは、急がなくてもできます。

冷静になって考えてみて、ゆっくり結論を出して下さい。
頭が冷えるのに最低、一週間くらいはかかると思いますよ。

(まだ、どっちにも転べるギリギリのところでしょうか?)

他の質問を立ち上げて、今後を想定したあらゆる角度から調査してみるのも良いかと思います。

今回のIDを名乗るのがためらわれるなら、
別のIDを取得したり、
別のサイトに投稿したり、
*
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp

言っておきますが、
私達に、一貫性を見せる義理や、カッコツケなんて不要ですからね。
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

決行の後、その晩の仕事も飛ばして、久しぶりに(普段は妻の担当なので)子供たちを迎えに行きました。
「パパだ~」喜ぶ子供たちを見ながら、この子達を片親にする判断は正しかったのか?正直悩みました。
ただ、両親が信じあい、愛し合っていない家庭で育てるよりは、たとえ片親でも全力で愛を注いでやれば・・・と振り切りました。
当面は私の両親を呼び寄せるなどしなくてはどうにもなりませんが(汗)

以前、anikimaeさんが、もう閉じれば?と言われた時に、まだ続けさせてもらったのは、書いたように報告という目的もありましたが、
決行どうこうよりも、決行したときの自分の態度に、一抹の不安があったのだと思います。
今、anikimaeさんの言われるように、美学を優先して、気持ちから離れてしまうような感覚が少しあります。時間が必要ですね。

別の質問を立ち上げることは気付きもしませんでした。何せ初めての質問だったもので・・・(汗)もし、これ以上混迷してきたら、その方法も考えます。
書いていただいたサイトに行ってみたら、私の質問が乗っているのですが、これは同じものなんですか?
投稿日時 - 2004-02-01 15:35:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-