• 締切済み

VALUESTAR FS ドライブの変更方法

NECの一体型デックトップPC「VALUESTAR FS」を 使用しています。 CDドライブがDVD/CDRWドライブなのですが、 DVDRドライブへ変更できるでしょうか?

• tycrv
  • お礼率30% (20/65)

みんなの回答

回答No.4

VALUESTAR FS専用のドライブみたいですね 外付けにするしかないようですよ

tycrv
質問者

お礼

やはりそーですよね。 ありがとうございます

• TT250SP
回答No.3

#1です #2氏、ありがとうございます スリムタイプのドライブですね。 PCショップで気に入った物が手に入れば知識とノウハウがあれば可能ですが… DVDマルチなら聞いた事がありますがDVDマルチプラスのスリムタイプはあるのかな

• sato-tya
回答No.2

参考URLの機種ですよね? だったら出来ませんね。 もともとRAM、R、RW対応ですし…。

参考URL:
http://121ware.com/valuestar/fs/
  • TT250SP
回答No.1

5.25インチのATAPIドライブなら基本的には交換できます ただし「外寸」特に「奥行き」の長いドライブが稀にあります。 その場合、内部のほかの部品と干渉する恐れがあります。 また、ドライブが横向きに搭載されている場合、メディア落下防止の「爪」の付いたドライブが必要になります 記録型DVDに付属しているソフトが今のPC環境で使えるかどうか確認してください

tycrv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 調べてみます。