• ベストアンサー

DVDドライブが反応しない。

最近のことですが今私の使っているパソコンのDVDドライブがCDもDVDも読み込んでくれませんでした。 ドライブの中にはCD・DVDを入れることはできるんですが入れてから反応しません。 ちなみに今使ってるパソコンはNECのVALUESTAR-SRという二年ぐらい前のモデルです。 型名はVR500/BD1Kです。 なのでDVDドライブだけを取り替えようと思ったら、このパソコンはPCとディスプレイ一体型なのでDVDドライブだけ取り外すというのはできないみたいです。 そして知人に聞いたのですがUSBに接続して使うDVDドライブがある聞いたのでそれもいいなと思いました。 ここで質問です。 このDVDドライブ直すことはできますか? もし直らないなら修理にだすか、USBのドライブを使うのではどっちがいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.1

修理に出すと2万ぐらいかかるのでは 電話してみたら ちなみに外付けはこれなんか http://shop.tsukumo.co.jp/dir/2015650/

ki-pa-jinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 外付けの方が安いですね。 外付けにしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.2

普段使う分には、外付けドライブを設置でいいと思います。 ただ、何らかの不具合でCDブートが必要になった場合、内蔵ドライブがないと 困る事があるかも知れません。 (そのPCの仕様については無知なので、もしかすると大丈夫なのかも) あとは、修理費を聞いてみて、質問者さんの判断によると思います。

ki-pa-jinn
質問者

お礼

CDブートはいらないいので外付けにしてみようかと思います。 ありがとうございました。