• 締切済み

DVDドライブ

NEC VALUESTAR PC-VC5005D 急にDVDドライブが読み込まなくなってしまいました。 CDもDVDも読み込みません。 ドライブのプロパティを見ても正常に動作していますと出ているのですが・・・

みんなの回答

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

システムの復元で数日前に戻ってみてください。 また、リカバリCDからCDが読み込みできるか確認してみてください。※リカバリはしないでください。 読み込みできれば、OSが不具合と判断できます。

関連するQ&A

  • 内蔵CDドライブをDVDドライブに付け替えしたいのですが。

    お尋ねします。 NEC VALUESTAR VC35D/6を使用していますが、内蔵CDドライブを DVDドライブに付け替えたいのですが、ドライブの接続方式を教えていただけないでしょうか。 PC本体のカバーを開けて中を見ると、フラットケーブルが一つ つながっているだけでした。 また動作可能なDVDドライブをご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 外付けのDVD(CD)ドライブのお勧めは?

    NEC Valuestar VC500/1D (XP/SP2)を使用していますが、内蔵のCD(DVD)ドライブが故障しました。USB接続の外付けのドライブの購入を考えています。この機種にお勧めの外付けのCD(DVD)ドライブを教えて頂けないでしょうか。ドライブの値段がよくわからないのですが、一応今の段階では1万円位までを考えています。この予算で収まるか否か判りませんが、お勧めがあればお願い致します。

  • NEC製PCの内蔵CD/DVDドライブについて

    NEC製PCの内蔵CD/DVDドライブについて教えて下さい。 製品情報&質問内容は以下の通りです。 ◆製品情報 ・機種名:VALUESTAR TX ・型番:PC-VX700CD ・詳細URL:http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vstx/spec/ ◆質問内容 上記製品の内蔵CD/DVDドライブが認識されません。 これまでは正常に動作してきましたが 突然認識しなく、領域:0Mのままの状態です。 (開け閉めは出来ます) ドライバ削除もされておらず デバイス状態も『正常に動作しています』と表記されています。 対処方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVDドライブがメディアを認識しません。

    CD/DVDドライブがCD、DVDを全く認識しなくなってしまいました。 DVD DecrypterでDVDを焼いていたのですが、 一度エラーが出て終了させた後からドライブの調子が悪くなり、メディアを認識しなくなりました。 デバイスは正常に動作しています、と出ています。 PCはNECのLavie(LL350-9D)です。 こちらの過去ログをみたり、サポートセンターのHPに書いてある作業を してみたのですが、解決しません。 ドライブが故障してしまったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • DVD/CD-RWがドライブにはいらない

    DVD/CD-RWドライブにメデアをいれて閉めようとしてもすぐでてきます。最近こうなりました いかれたのでしょうか PCはそんなに古くないのですが・・ 10回ぐらいチャレンジしているとうまくいく場合があります。PCのハードがこわれることもあるんでしょうか。 ソフトがいたずらしているような気がしますが・・・新品のメデアをいれても拒否されます どなたかどうしたらいいのか教えてください NECは修理対応はパソコンに関しては一切やっていないとの返事でした。大変なメーカーから買ってしまいました。後悔しています。 お願いです。どなたか、仕事になりませんので何とか直す方法をおしえてくださいませ。 PC  NEC VALUESTAR PC-VC500/2D WinXP HomeEdition 1.6GHz Pentiun4 256MB RAM  

  • DVD/CD-ROMドライブ:CDが出たり入ったりを繰り返し読み込まない

    NEC VALUESTAR VC500/1を使用しています。TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102がDVD/CD-ROMドライブです(出荷時のまま)。DVD/CD-ROMドライブにCDを入れて読み込ませようとするとすぐにCDが出てきてしまい、CDが読み込まれません。読み込ませようとボタンを押してCDを挿入しても、またすぐに出てきてしまい・・・の繰り返しです。PCを再起動したり、CDを挿入しては出てきてまた挿入して・・・を何回も繰り返していると、なんとかCDが読み込まれることもありますし、全然読み込まれないこともあります。この現象は半年前くらいから起きています。購入してからそれまではこのような現象は起きていません。どうしたらこの現象を直すことができるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • DVDドライブが対応できる機種か知りたい。

    パソコンはNEC VALUESTAR VL1000N/87D 3年程の使用でCD/DVD共ディスクを認識しなくなりました。デバイスマネージャーではこのデバイスは正常に動作していると表示されます。関連のタイトルを閲覧しレンズのクリーナーを試しましたが駄目でした。ドライブの故障と思われますのでパソコンショップでメルコのDVM-D16FBを交換したいと店員に聞きましたらリカバリーのCDブートが出来ないかもしれないと言われました。買って試そうか迷っています。故障品は東芝DVD-ROM SD-R1102です。DVM-D16FBはマルチドライブです。ご存じの方教えて下さいお願いします。

  • DVD-ROMドライブが動かない

    NECのVALUESTARを使って、音楽CDをとりこもうと いつもどおり内蔵ドライブにいれたのですが、 WMP10の取り込みで認識できず、CDを取り出すボタンも機能しなくなりました。 ほとんどこのドライブは使っていません。 再起動後も、症状は同じで、マイコンピューターにもデパイスマネージャーにも表示がありません。 2週間ほどまえにDVDをみたときは正常にみることができました。 VALUESTARの機種はVL-500CDです。 何か解決する方法はありますでしょうか?お願いします

  • CD、DVDディスクをドライブが認識しません。

    NEC VC 300/5D を使っています。 二日ほど前からDVD/CD-ROM ドライブにDVDやCDを入れても認識してくれません。 デバイスマネージャーでデバイスの状態を調べましたが正常に動作していると表示されます。 再起動してもドライブをアンインストールして再認識させてもディスクを認識しません。 PIONEER DVD-RW DVD-105を使用しています。 特に変わったことをしていませんが、今日メモリーを512MBのものを一つ足すためにルーフカバーをはずしました。 静電気にも気をつけていましたし、メモリーを足す前日から認識しなかったと思います。 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • DVD/CD-ROMドライブを認識しなくなりました・・・

     パソコンは、バリュースター型番PC-VC1000J8FDで、ドライブはTOSHIBA DVD-ROM SD-R1102です。  ドライブのプロパティを見ると、「デバイスは正常に動作しています」となっています。  ただ、システム情報を見てみると → ドライブ: E: → 読み込まれたメディア: いいえ → 状態: OK → 転送速度: 利用不可  となっています。  また、マイコンピュータからEドライブを開いても、ドライブにCDを 入れてあるのに、空の状態です。  XPにバージョンアップしてから、認識しなくなった気がするんですけど。  直す方法ありますか?  宜しくお願いします。