• ベストアンサー

DVD/CD-RWがドライブにはいらない

DVD/CD-RWドライブにメデアをいれて閉めようとしてもすぐでてきます。最近こうなりました いかれたのでしょうか PCはそんなに古くないのですが・・ 10回ぐらいチャレンジしているとうまくいく場合があります。PCのハードがこわれることもあるんでしょうか。 ソフトがいたずらしているような気がしますが・・・新品のメデアをいれても拒否されます どなたかどうしたらいいのか教えてください NECは修理対応はパソコンに関しては一切やっていないとの返事でした。大変なメーカーから買ってしまいました。後悔しています。 お願いです。どなたか、仕事になりませんので何とか直す方法をおしえてくださいませ。 PC  NEC VALUESTAR PC-VC500/2D WinXP HomeEdition 1.6GHz Pentiun4 256MB RAM  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

NECが修理を行ってないはずがないです。 参考URLのところの右上の「サポート」をクリックして「故障・修理受付」のところを参考にしてください。 ドライブの中に何かが入り込んでしまったりドライブ自体の故障の可能性がありますので。

参考URL:
http://121ware.com/
ncm7_k
質問者

お礼

すばらしい会社ですねNECは、24時間電話がつながりました。1日に日通さんが引き取りにくることになりました。ありがとうございました 私の勘違いで修理をしないといったのは○○○や新宿の店員さんでした。

その他の回答 (2)

noname#13442
noname#13442
回答No.3

NECはちゃんと修理に出せますよ。 まずはサポートに電話して 状態を話し、電話での指示に従ってください。 相談員の方が状態を丁寧に聞いてくださいますよ。 修理が必要だと翌日の朝とかに運送会社経由で引き取りに来てくれ、1-2週間で修理が出来ると言われます。 私は2回修理に出しましたが、最短5日でした。

回答No.2

どこのNECさんに問い合わせたのか 分かりませんが、修理をしないメーカーなんか 存在しないでしょう(え?まさか!あそこ?) 冗談はさておき、以下のNECは121wareで サポートしていますので、問い合わせてください。 以下のURLで故障かな?と思ったときの 対処が記載されています。 恐らくDVDコンボドライブの故障だと思います。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/beginner/trouble/index.jsp?BV_SessionID=NNNN1825152481.1083163042NNNN&BV_E