• 締切済み

女の子が妖怪と戦うアニメを教えてください

今期の夏アニメか分からないんですが、 眼鏡で本気モードになると目が赤くなる女の子主人公なのですが 知っている方いましたら教えてほしいです! 血がたくさんでるアニメです。

noname#190227
noname#190227

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

多分BLOOD-Cじゃないかと思います http://www.blood-c.jp/

noname#190227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 主人公が女の子で面白くて変わったアニメを教えてください

    テレパシー少女蘭みたいな、主人公が女の子で面白くて変わったアニメがいいのですが、あったらお願いします。 難しければ、主人公が女の子で面白いアニメを教えてください よろしくお願いします。

  • 妖怪が出てくるアニメ

    うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

  • 賢い女の子が主人公のアニメ

    賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。 女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

  • アニメに詳しい方!!

    あるアニメを思い出せません 昔見たアニメをまた見たいなと思ったのですが、 題名が思い出せません。 内容もあまり覚えていないので断片的になりますが 覚えているキーワードを挙げていきます。 これかな?というアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。 主人公らしき女の子は緊張すると鼻血が出てしまう このアニメの世界の人間は血が苦手 腕輪見たいなものに住民登録がされている 腕輪を持たないものがいる。その人たちは寂れた街にひっそりと住んでいる。 その街にカンフー風の女の子がいた 主人公らしき女の子の家に何者かが来て襲われそうになる (停電を利用してなんとか逃げられたような気がします

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えて下さい

    主人公が男の子の恋愛アニメが多いですが、女の子が主人公の恋愛アニメってありますか? できれば、学園系がいいのですが、なければ何でもOKです。 お願いします。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • 主人公の女の子が変身するアニメ

    主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。 でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね! そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。 ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • このアニメの題名が解らないのですが教えてください

    以前どこかの映像で見たのですが断片的にしか覚えていなくて題名がわかりません。 情報が少ないですがどなたか解りましたら題名教えてください。 ・戦う系のアニメで主人公は女子高生(?) ・制服は赤と黒の制服(セーラー服やブレザーではない) ・主人公(?)の女の子の特徴は黒髪ロングストレート、丸メガネをかけている。又戦う際に刀を使用。戦闘時には目の色が赤く変化する ・結構戦闘時には血が派手に出る(テレビ放送できるか疑問なレベル) ・主人公の女の子は巫女っぽい衣装も着ていた。 ・敵(?)は妖怪(?)っぽく頭の代わりに目だけの敵や頭から下は背骨だけという日本の妖怪みたいな感じの的でした。 でも金髪の吸血鬼みたいのもいました。 ・見たのは2012年の春位です。 ・画像(絵)はきれいでバジリスクなどと同じような感じでした。 覚えているのはこのレベルですがどなたか解りましたら情報ください!!

  • 強い女の子のアニメもしくは漫画

    強い女の子が主人公(男)を敵やアクシデントから守りながら、共に成長していき恋愛していくようなアニメもしくは漫画を知っている方おられましたら教えてください。(灼眼のシャナ、あぁ女神様、いぬかみなど)

専門家に質問してみよう