• ベストアンサー

TOEICの勉強をはじめたい

こんにちは。 参考書から選びたいのですが、レビューが古いものばかりであまり参考になりません 勉強方法なんかもわかるような参考書を探しているのですがなにかおすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOEICの勉強をするならば徹底的に公式の問題集を解くべきです。 リーディング問題なら3冊購入すれば傾向がわかるので公式以外はするべきではないと思います。 リスニングについては兎に角TOEICレベルのリスニングを数こなす事が大切です。 リスニングは119ENG等で提供されているものを何度も聞けば良いです。

参考URL:
http://119eng.com/