• 締切済み

動画を…。

ファイルに取り込んでいる動画をCDBurnerXPを使いDVD-Rへ書き込みをしたのですが、 DVDプレーヤーで見ることができませんでした。 ちなみにパソコン(WMP)では再生できました。 何かやり方が間違ったのかしれません。 どなたか教えてくださいww ファイルの種類はWindows Media オーディオ(WMV)です。 なにか変換等の作業をしなければいけないのでしょうか??

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

DVD-video形式で書き込みしないとDVDプレーヤーでは再生不可になります。どうも、そのソフトはDVD-video形式で書き込みできないようなので、回答が出ているDVDメーカーなどのオーサリングソフトを使う必要があります。 PCのOSが不明なので、DVDメーカーが使えるかどうかも不明ですが、「DVD-video形式で書き込み」だけは守ってください。

• OKWavex
回答No.3

プレーヤーが再生できるのはDVD-VIDEO形式のmpeg2 オーサリングソフトでこの形式に焼かないと再生できない なおデジタル放送対応機ではVR形式のmpeg2も再生可能

• yomyom01
回答No.2

・DVDメーカーを使う

noname#176157
noname#176157
回答No.1

DVDプレーヤーの取説で、対応しているメディア種類、ファイル形式等をご確認ください。 対応しているにもかかわらず再生できないなら、再生できない状況をもう少し詳しくお願いします。