• ベストアンサー

メディアプレーヤーの動画の音声のみを焼きたい

HDDに保存してある、メディアプレーヤーでしか再生できない動画の音声のみをCD-Rにコピーしたいのですが、そんなこと可能ですか? パソコン初心者ですのであまり詳しくないので難しい言葉は分かりませんが… windows XP、WMP 10.00 コピーしたい動画の拡張子はWMVです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 出来ますよ。 私はフリーソフトの「仮面舞踏会♪」というソフトでやっています。 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/ 左フレームのDownloadsからDLページに行けます。 使い方も簡単です。 わからない場合は↓を読んでね。 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/help/help_baile.html 左フレームの目次フォルダを開いてください。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
papico386
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても使えそうなソフトですね☆ 実は以前このソフトをVICTORから入ってダウンロードしたんですけど、何回やってもできなくて↓ こちらのURLから入ったら出来ました♪ 嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで音しかでません・・・

    メディアプレイヤーで動画を見ようとしたところ音声のみ再生され動画が再生されません。リアルプレイヤーなどではまったく問題ないのですが、困っています。どなたかなにかご存知でしたら教えてください。ちなみに拡張子は大文字でWMVとなっていました。

  • windows media player の動画を。。

    こんにちは。 windows media player の動画をパソコンに保存しているのですが。 これをcd-rに書き込んで、dvdプレーヤー(テレビに繋いでます) で観ることは可能なのでしょうか? 私のdvdプレーヤーは、同じようにパソコンでcd-rに書き込んだ「画像 jpg」を再生して観ることはできます。 動画も観たいのですが。。 どなたかお詳しい方、ご助力をお願いします。 すみません。。。パソコン初心者です(^^;)。

  • メディアプレイヤーで動画だけ再生されません!助けて下さい!!

    初心者です!メディアプレイヤーで動画だけ再生されません! どなたかご教示下さい! メディアプレーヤーで最新版(11)への更新をしたら、音声は聞こえる のですが、動画が見れなくなってしまいました。 また前回のバージョンに戻しても見れなかったので、再度最新版に 戻しましたがやっぱり駄目です。 PCはWindowsでOSはXPです。 PCに保存したWMVの動画は問題なく見れます。ユーチューブ画像も 問題なく見れます。 DivXもインストールはしました。 何故かHP上の動画が見れない状態です。見たい動画は多々ありますが、 子供に頼まれて視聴したい動画は http://www.asahi.co.jp/precure/ のストーリーボタンの予告動画が見れないです。 どなたか助けて下さい。。。

  • Windows Media Player 11について

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが 今までWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が見れなくなりました・・・ 症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず、 動画が再生されるものと視覚エフェクトが再生されるものと、バラバラになっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」、 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 さらに以前のアイコンも変わってしまい、現在はフィルムネガのようなアイコンが表示されています。 パソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • Media Player の音声が聞こえない (動画は見えるのに)

    Windows XPでMedia Player を再生する際に、ボリューム表示を適度にして、ミュートにもチェックマークが入っていないのに音声が聞こえません。動画は普通に見えています。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの動画が見れなくなりました。

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが、 過去にWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が再生されなくなりました。 現在の症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが、映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず動画が再生されるものと、 視覚エフェクトが再生されるものとがバラバラに入り混じっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 対応策として、Ver.11を削除してからVer.10をインストールを試したのですが、 元々私のPCにプリインストールされてたのがVer.9であり、 今となってはVer.10へのUD情報が無く、UDが出来ませんでした。 また、MSのサポートオンラインから 「Windows Media Player 10 のインストール方法」を探し出して ロールバック(だったかな?)した後、Ver.10をインストールしたのですが、 『このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 のエラーが出て、先に進めません。 どうぞ、このパソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • メディアプレイヤー(WMP)で動画が再生されない。

    ブラウザ上で動画のリンクをクリックしても動画が再生されません。WMPは起動するのですが、「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきてしまい、うまく再生できません。また拡張子WMVはブラウザ上リンクから動きました。MPEGファイルは駄目なようです・・・。またリンクを右クリックして「対象を保存」として一度HDDに落としてから再生すると見れるんです・・・。WMPの再インストールしてみましたが駄目でした。どなたか分かる方いますか? どうかよろしくお願いします。

  • 動画をCD化や全てのプレーヤーで見るには?

    OSはビスタなんですが 実は、先日自分で作った動画をDVDレコーダーに入れ そこからmpgでパソコンに入れネットで公開しました すると、複数のネット仲間からパソコンにDL保存したい 何とか出来ないか?…又は音声をCDで聞きたいんだけど CD化する方法は無いだろうかと質問を受けました 一応、私自身も動画をパソコンにDL出来る フリーソフトは知ってますが それを使用出来ない輩も存在する様なんで 私がアップローダーにアップして それをDLさせれば見れると判断したんですが この場合、拡張子はmpgで良いんでしょうか? これは、一応名前が知られてる ウィンドウズメディアプレーヤー含めて 一般的に名前が知られてるプレーヤーなら ほとんどのプレーヤーで見れる拡張子に 変換した方が確実だろうと思いました そう考えた場合、メディアならwmvですが それ以外のプレーヤーだとwmvの場合 再生出来ない事も考えられる為、無難を考えたら 現状維持でmpg状態のアップの方が良いんだろうか?…と… それと、CD化に関してなんですが 音声をCDでも聞きたいとの事で その場合、私が音声だけを出力したファイルを作り それをCD化出来るフリーソフトを使用して 自分で作って貰おうかと思いました その場合なんですが、私は音声をCD化…に関しては 作った事が無い為、一応音声を抽出出来るフリーソフトだと 拡張子がwavが多い(?)んですが これをCD化出来るソフトで使用すれば良いんでしょうか? そうだとしたら、初心者でも簡単に使用出来る フリーソフトを御存じないでしょうか? 宜しく御願いします

  • Windows Media Playerで再生する

    CDの音声と、ダウンロードした音声をUSBメモリに保存しました。 開いてみてもWindows Media Playerで再生できません 拡張子がcdaだからでしょうか? CDはないのですが、これを再生させることは可能ですか。 回答よろしくお願いします。

  • media player

    動画の保存形式について教えてください。 TVをPCでみるmagicTVにて、TV番組を録画したところ、 MPG形式で保存されました。 DivXで再生すると問題なく動画が再生できるですが、 media playerで再生すると、音声のみの再生となり、 動画が再生されません。 media playerにて、動画と音声の両方を再生できるように したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂きたく、何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう