• ベストアンサー

動画変換

windows メディア/オーディオファイルを市販のDVDプレーヤーで再生できるように変換したいのですが、無料の変換ソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDプレイヤーは標準でMP3をサポートしていますので、MP3形式のオーディオファイルをデータCD/DVDとして焼けば再生できます。 wmaからMP3への変換は#1氏ご紹介のソフトで実現できます。 参考:他のエンコーダー http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html

その他の回答 (1)

• l-3-ly
回答No.1

DARU/SOUND-DECODER! というソフトでWAVE形式に変換してCD-RにライティングソフトでCD形式で書き込めば 普通のDVDプレイヤーでも再生できると思います。

参考URL:
http://turatura1.blog7.fc2.com/blog-entry-54.html