• ベストアンサー

中学の英語を教えて下さい 英訳おねがいします

Do you exchange e-mail with Tom? Yes,He sent me a picture of his dog on a computer あなたはトムとEメールを交換する? はい 彼は私にコンピューターの上の犬の写真を送りました。 何か違和感を感じます。特に 下の文がおかしいきがします。交換する?の返事ではないきがします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたはトムとメールのやり取りをしますか? はい。 彼は私に、コンピューターに入っていた犬の写真を送ってきました。 こうすれば、違和感はないでしょう。

tappy123
質問者

お礼

送ってきた・・・でもいいのですか ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

sent は正しいと思います。上の文とのつながりも自然だと思います。 「日頃の習慣としてメール交換してる?」に対して 「そうです。昨日も…送ってくれました。」とつながっています。 ただ、(1)on は to がいいと思います。 (2)a computer すると、「自分のパソコンではなく、誰か他の人のパソコンを使っていたら、そこにたまたま彼のメールが届いた。」という意味で伝わります。the にすると「自分が普段使っている」となり、メール交換をするコンピューターなら、こちらの方が自然になります。 質問のポイント以外が気になりましたので…。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

慧眼です。 まず何よりHeの大文字が不気味です。 カンマもありませんし。 恐らくは、 Yes I do. He recently sent me the picture of his dog through computer. と言いたかったのでしょう。

回答No.1

仰る通り、交換する(現在形)の返事じゃない気がしますよね。 おそらく1番目の文が[Do you~]じゃなくて[Did you~]だと思います。 こんな回答でいいですか?また何かあればどうぞ!

関連するQ&A

  • (  )に入る英語を教えて下さい

    英語を教えて下さい。(  )の中に単語が一つ入ります。 1. A:Do you use this computer? B:Yes.I use ( )every day. 2. A:Do you like these books? B:Yes.I like ( ). よろしくお願いします。

  • give の構造について

    give には (1) give+人+もの (2) give +もの+ to 人 の構造がありますが,以下の使い方は正しいでしょうか? A: What are you going to give as his birthday present? B: I will give Tom a Japanese dictionary as his birthday present. です。私はBの発話は,give a Japanese dictionary to Tom...としないといけないと思うのですが。 sendの構文で,sent an email to himとsent him an emailでは,前者が彼が受け取ったかどうかはわからない,後者は受け取ったことが含まれている,ということを英文法書で読んだことがあり,toが方向性を示していることを考えると,give a Japanese dictionary to Tomの方が自然だと思うのですが,いかがでしょうか?もちろんコミュニケーション上は,どちらも通じるとは思いますが,正確さを考慮するとどちらになりますでしょうか? それから,「誕生日プレゼントとして」は for ではなくasでいいですよね?for your birthdayだったらOKだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 『トムはクラスで誰よりも一番背が高い』を英語で?

    AとB, 2つ質問があります。 まずAの質問です。 『トムはクラスで誰よりも一番背が高い(少年)です。』を英文で書くと、 Tom is the tallest boy in his class. になりますが、 比較級を使って、 Tom is taller than any other boy in his class. とも言えると参考書に書かれています。 その場合、クラスにはたくさんの少年たちがいるにも拘わらす、 Tom is taller than any other boys in his class. と、なぜ、boys にならないのですか。 Bの質問です。 『この人は私が見たことのない美しい女性です。』の英文です。 This is the most beautiful woman I have ever seen.が正解ですが、 『今まで見たことがない』と書いてあるのに、never でなく、ever を使うのはなぜですか。 両方じゃなくても、AかBのどちらかでも結構です。 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英文でわからないところがあります

    下記の文の "when he was" ってどいう役割と意味を持っているかわかりません。英語に詳しい方がいましたら教えてください。 -------------- Tom said his Dad would often enjoy on after-dinner stroll when he was. トムは、彼のお父さんが夕食後の散歩をよく楽しんでいたと言っていたよ。 --------------

  • aとtheの使い分けを教えてください。

    日々 英語の問題に取り組んでいるのですが、aとtheの使い方が分からなくなってしまいました。 aは会話の中で初めての時にa 次からは相手も どれについて話しているのか分かっているので theを使う。 と思っているのですが。 会話ではなく、英語の問題集などの時は どうなるのでしょうか? 彼はトムによってこわされた人形を修理しました。 答えは  He fixed the doll broken by Tom. なぜ  a dollではないのでしょうか? わたしは中古のコンピューターを買いました。 答えは We bought a used computer.    このときは a used computer と a を使っていますが、theでもいいのでしょうか? 初歩的は質問ですが よろしくお願いします。

  • 対話文です

    次の対話文の[   ]に入れるのに最も適切なものを.ア~エの中から1つ選んでください (1)  Father: Can I take your picture. Tom? Tom : Sure. Father. But why? Father: I`ll show it to your grandmother when I see her tomorrow. [ ] Tom : Yes. of course. Say hello to her for me. ア Do you think it`s a good idea? イ Do you think she has a good idea? ウ Will you give me her picture? エ Will you take her picture? すみませんが.お願いいたします!

  • language exchangeサイトの質問

    My language exchange という外国語を学ぶサイトを利用しようと思っています。 自分の状況をプロフィールに入力するのですが、 以下の様な欄があり、YesかNoか選択ができます。 Seeking an e-mail exchange: Yes No Seeking a text chat exchange: Yes No Seeking a voice chat exchange: Yes No Seeking exchange in person: Yes No 上の三項目はわかるのですが、最後の質問はどんなことを指すのでしょうか。 個人的に言語交換をしたいかどうか、ということですか?(互いにアドレスを教え合うなどして) このサイトは恋愛目的の人も多いと聞いたのですが、ここにチェックを入れるとカモーン!という感じになるんでしょうか^^; なんかくだらないことを聞いていますね、すみません・・・。 言語交換に恋愛関係は特にもとめていないので、教えて下さい。

  • who とknowを使った間接疑問文

    普通名詞 captain(名前はBill) の場合は(1)と(2)共正しい。 (1)Do you know who is the captain? (○) 誰がcaptain か知っていますか。  返答例 Yes, I do. He [Bill] is the captain. (2)Do you know who the captain is? (○) captainは誰か知っていますか。  返答例 Yes, I do. It [The captain] is Bill. 代名詞 heの場合は(4)のみ正しい。。 (3)Do you know who is he? (×:文法上誤り) (4)Do you know who he is? (○) 以上は簡単な話なので理解しています。 そこで、固有名詞Tom Cruiseで質問します。 (5)のAは文法上誤りではないが、「どんな人がTom Cruiseか知っていますか。」で不自然のため、 (6)の表現を使うべきと思うのですが、私の理解は正しいでしょうか。 (5)Do you know who is Tom Cruise?  A:Tom Cruise本人がいない場所の場合:どんな人がTom Cruiseか知っていますか。 (△~×)  返答例 Yes, I do. A Hollywood movie star is Tom Cruise. B:Tom Cruise本人がいる場所(パーティ等)の場合:誰がTom Cruiseか知っていますか。(○)   返答例:Yes, I do. That man is Tom Cruis. (6)Do you know who Tom Cruise is?  Tom Cruiseはどんな人だか知っていますか。(○)  (=Do you know of Tom Cruise?)   返答例:Yes, I do. He [Tom Cruise] is a Hollywood movie star.

  • [英語] ()に当てはまるものを教えて下さい><

    1. (a) Could you do me a favor? (b) Could I () a favor of you? 2. (a) If he had been more careful, he would have lived longer. (b) His () led to an early death which he would () have escaped.

  • [英語] ()に当てはまるものを教えて下さい><

    1: (a) He always does his homework before going to bed. (b) He never () to do his homework before going to bed. 2: (a) It is impossible to tell what she will do next. (b) There is () () what she will do next. 3: (a) It goes without saying that the rice crop in this area depends on the weather in August. (b) () to say, the rice crop in this area depends on the weather in August.