• 締切済み

アカウントの削除ができない

誤ってアカウントを作ってしまいました。 誰か削除する方法を教えて下さい。 PCはwindows7Home Premiumです。

みんなの回答

回答No.2

>ユーザーアカウントの追加と削除がありません。  え? それではどうやって「誤ってアカウントを作って」 しまったのですか?  コントロ-ル パネルの「ユーザー アカウント」からでは 無いのですか?  管理者権限のある「管理者」ユーザーでログオンしたあと コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開けば、同 ウインドウの左下の方の項目に「別のアカウントの管理」と いう選択肢が表示されるハズです。  そこをクリックすると、質問者様が誤って作ってしまった という「アカウント」がリストアップされているハズなので 該当するアカウントを選択すると「アカウントの削除」なる 項目が出現するハズです。  「ハズです」というのは、オイラは質問者様の PC を見て いるわけでは無いので、OSの標準的な挙動を推測しているに 過ぎないからです。  ただ、コントロールパネルの表示方法を「カテゴリ」別に している場合でも、辿り着く設定箇所は同じだと思います。  それとも、そのアカウントのことでは無いのかな…?

参考URL:
http://www.pasoble.jp/windows/7/08824.html
  • kotonao
回答No.1

スタートのメニューを何もいじっていない状態でしたら…… スタートボタン(画面左下Windowsアイコン) ↓ コントロールパネル(左側の列中程) ↓ ユーザーアカウントの追加または削除 で該当アカウントを選択して削除できるかと思います。

burakkun
質問者

補足

ユーザーアカウントの追加と削除がありません。どうしたらよいでしょうか。