• ベストアンサー

Becky!2にて複数項目でのメール並び替え

お願いします。 Becky! Internet Mail version2でのメールの並び替えについてです。 受信箱などを開くと、「件名」「送信日時」「差出人」「宛先」「サイズ」などの項目がありますが、 複数の項目を使った並び替えはできませんか? 例えば、受信箱に50通のメールがあり、 送信日付は7月1日から7月31日まで、 差出人はAさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん、の5名から、 というときに、 「差出人Aさんからのメールのみを、日付順に並べたい」 のです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

受信箱のメール一覧での並び替えは無理そうですが、「受信箱」の右クリックにある「クエリー検索」ではだめですか? クエリー検索の画面で、例えば、Aさんの名前やメールアドレスを「検索文字列」の窓に貼り付けて、「検索対象」の「見出し」にチェックしてから[/F」を開いて、「差出人」にチェック、 「日付」にチェックして、右の窓は「期間」表示から、7月1日から7月31日を指定、「検索開始」ボタンで該当するメールが下の一覧に表示されます。 クエリー検索のフォルダは仮想フォルダとして保存もできるようですから、条件を変えてその都度検索に使えるのではないかと思います。

42mon_IT
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ちょっと、メールをさくさく、読み進めるには向かないように感じます。 でも、長期間、沢山入っている受信箱の中から、特定のメールを探すときには良さそうですね。 クエリー検索は使ったことがなかったので勉強になりました。 ありがとうございました。