彼が結婚と言う言葉を口にする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼が結婚と言う言葉を口にし始めた理由は何でしょうか?彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか?それとも、同棲を経験し『結婚生活』がしたくなったのでしょうか?転職を考えている私にとって、結婚の話は今はまだ早い気がします。このままだと彼との夏休みの旅行も楽しめなくなるかもしれません。
  • 同棲中の彼が最近『結婚』という言葉を口にするようになりました。彼は私と結婚したいとは言っていませんが、同棲を経験したことで『結婚生活』に興味を持ったのかもしれません。私は結婚をしないつもりでいますが、彼との関係に変化が生じることが心配です。転職を考えているため、まだ結婚の話をするのは早すぎると感じています。
  • 同棲中の彼が最近『結婚』という言葉を口にするようになりましたが、彼は私との結婚を意識しているのでしょうか?それとも、単に同棲を経験し『結婚生活』に興味を持ったのでしょうか?私は今の段階では結婚を考えていませんし、転職も検討しています。彼との関係に変化が生じることが心配です。夏休みの旅行を楽しむためにも、一度話し合う必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼が結婚と言う単語を出す。

同棲して、1ヶ月程経ちました。 私は結婚しないと日頃から言ってます。 彼の事は大好きで、気持ちも伝えてます。 彼も『俺はモテないし結婚出来ないと思っている』と言ってました。 最近、良く『結婚』と言う言葉を口にします。 私と結婚したいとは言いませんけど。 彼『どんな人と結婚しようかな?麻里よりオッパイが大きい人がいいな』 私『探せばいるんじゃない?』 彼『結婚するなら声が可愛い人がいいな』 私『おっさん声だったら結婚しないの?』 彼『うん、おっさん声は無理!』(私は可愛い声らしい) 私『ふーん。。。』 私『夜、すぐに寝てしまうから寂しいな。』 彼『ごめんね、夜は眠くて。なんか最近性欲が無いけど麻里としたくない訳じゃないんだよ。結婚したらこんな感じじゃないかな?』 私『そう。。。』 週末の昼間に仲良ししたから、本当に夜は眠くてダメらしいが。 こんな感じで『結婚』と言う単語が多いように思います。 私と結婚したいと言われてないけど、同棲してる彼女の前で他の女と結婚したいなんて言うかな? もしかしたら、彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか? それとも、同棲してみて『結婚生活』がしてみたくなったのでしょうか? 彼は結婚しないって言ってたのに、気が変わったのかな? 私は結婚はしないつもりでいます。 転職を考えているので、少なくとも今年度は無理です。 深く考えなくても良いのかも知れませんが、このままだと彼との夏休みの旅行も楽しめません。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.9

再び回答します >結婚することに利益を感じません。 >別れるのが大変だし、子供も居ないなら結婚することに何か良いことがあるのでしょうか? 質問者様のおっしゃる通り結婚すると別れるのが大変ですよね ですから結婚にはちょっとした拘束力があると思います ずっと一緒にいたいと思っていても、そういった力がないのなら簡単に離れてしまう事もあると思います 気持ちがなくなれば別れればいいのかもしれませんが 大半の場合はまだ気持ちがあるけれど、なんとなく薄れてきたからとかではないでしょうか? 好きだった人の事を嫌いになる事って、私はあまりないと思うので そういった時に結婚していれば 質問者様の >彼が私と同じ考えを持っているけど、若いから翻意するかもしれない。 >私と共に歩んでくれなくなる事を恐れてます。 こういった不安は少し軽減されませんか? 私はそれが利益だと思います >私は愛情に飢えているので常に私を見てくれる人が欲しい。 こういったタイプなのであれば、逆になぜ結婚したがらないのかが不思議です >ずっと一緒にいたい、死がふたりを別つまで。 >彼が私と共に死んでくれたら、私達は永遠に一緒に居られる。 だからみな、結婚式で誓いをたてるのではないでしょうか? 死が二人を別つまで…と 結婚しろしろと言っている訳ではありませんよ 私もあまり“結婚”には興味がないタイプなので 子供を作る訳でないのなら籍入れる必要もないと思います ですが、ある人とずっと一緒にいたいと思った時 それが“結婚”という形になるのかな、と思っています 違っていたら申し訳ありません… 質問者様はもしかしたら、心の奥底では彼と結婚したいのではありませんか? 結婚してずっと一緒にいたいと思っているのではありませんか? だけど、彼の心変わりが怖い、いつか去ってしまうのではないかと疑ってしまう それでもできるだけ長く一緒にいたいから同棲に踏み切ったのではありませんか? そんな中で、初めは結婚しないと言っていた彼が結婚を意識し始めたみたいだ もしかしたら自分と結婚してくれるのか?と少し嬉しく思う だけど期待したくない、やっぱり信じられないから 私には質問者様がこう思っているように見えます… だから“素直じゃない”と書かせて頂きました 質問者様の大好きな彼が質問様との結婚を考えてくれるというのは嬉しい事ではありませんか? 一見あっさりした良い女ぶっているけれどほんとうは重い女だって事 彼は分かってくれてると思いますよ(言い方が悪くてすみません) 分かった上で受け止めてくれてます こんな所で“私愛されてるんですかね?”って質問して不安を紛わせなくても 彼は質問者様の事を大事にしていると思いますよ 年下だし、気の利かない所もあるでしょうが… 同棲したのはそういう事だと思いますよ もう少し彼を信頼して、思っている事を素直に伝えてみてもいいのではないでしょうか? 若輩者が偉そうな事ばかり言って申し訳ありません それでも、質問者様の不安が少しでも取り除かれて 平穏な心を取り戻せるように祈っています

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も結婚を匂わせる発言がありました。 今度ははっきり、相手が私だと言う発言でした。 結婚に法的な縛りは感じますが、離婚する人もいる事を考えると永遠の誓いではないと感じます。 一般人の最大級の誓いは結婚なのかもしれませんね。 そして、彼は私に最大級の誓いを考えてくれてる。 私の最大級の誓いは、共に死ぬ事。 心中が成功して初めて私は二人の愛は永遠だと思える。 でも、結婚と言う最大級の愛情表現をしてくれた彼と一緒に歩いて行きたいって思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#169170
noname#169170
回答No.8

20代女性です >私と結婚したいと言われてないけど、同棲してる彼女の前で他の女と結婚したいなんて言うかな? 質問者様は日ごろから結婚しないとおっしゃっていますし 他に好い人ができれば別れるとまで思ってらっしゃるみたいなので 同棲してる彼女の前で他の女性と結婚したいと言う事もあると思いますよ >もしかしたら、彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか? それは彼に聞いてみないと分かりませんが もしそうだとしたら何が困るのでしょうか? 質問者様は結婚しないと決めているのですから、それが原因で彼と別れる事になるのも覚悟の上ですよね? >それとも、同棲してみて『結婚生活』がしてみたくなったのでしょうか? これは多分にあると思います 元々彼は結婚しないと言っていた、とありますが 確か質問者様の彼は20代中ごろですよね? そのぐらいの歳の男性が言う“俺は結婚しない”なんて8割がた撤回されますよ 男性が結婚を意識するのは30前後、もしくはそう思える女性に出会えた時です 同棲生活を始めて、結婚に対する意識が高まったのではないでしょうか? ですが、質問者様は結婚しないとおっしゃってますので他の女性(質問者様より胸の大きな方など) との結婚生活を妄想してるんじゃないですかね? 結婚するつもりはないのになぜ同棲したのか、私にもよくわからないですね… いずれ別れるつもりなのであれば、同棲するとめんどうな事になりませんか? それとも籍は入れずにずっと一緒にいるつもりなのでしょうか? 質問とは関係ないのですが 質問者様の質問をいくつか拝見させて頂いたことがあります それらを通して感じることは… “なんか素直じゃないなぁ…” という事です 彼の事が好きすぎて、他の女を見たり褒められたりすると“死んで欲しい”と思ったり 彼の会社での立場なんていらない、私と彼の二人の世界で生きていきたいと思ったりするのに 彼とは結婚しないと言う… 質問者様は彼を試しているのですか?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚することに利益を感じません。 別れるのが大変だし、子供も居ないなら結婚することに何か良いことがあるのでしょうか? だから、私は結婚しない人と付き合います。 私は愛情に飢えているので常に私を見てくれる人が欲しい。 彼が私と同じ考えを持っているけど、若いから翻意するかもしれない。 私と共に歩んでくれなくなる事を恐れてます。 ずっと一緒にいたい、死がふたりを別つまで。 彼が私と共に死んでくれたら、私達は永遠に一緒に居られる。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 同棲中の彼が結婚と言う単語を出す。 > 同棲して、1ヶ月程経ちました。 > 私は結婚しないと日頃から言ってます。  彼の考えはあなたとは結婚しない。  結婚したいけどそれはあなたではない。  あなたは今は結婚しないといっているけど彼はあなたが  のちに時期がくれば結婚を迫る事を見越して結婚するなら 他の女性だと宣言しているのでしょう。   

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は結婚しないって言ってたのに気が変わったのかもしれないですね。 私が結婚を迫る事はないですけど、彼の気が変わったのなら彼が私の気も変わるかもしれないって思っても不思議ではないですね。 私とは結婚しないって宣言ですか。 それなら薮蛇にならないように結婚については話題にしない方が良いですね。

回答No.6

結婚しないのなら同棲すべきでなかったのでは? 相手の男性が結婚したいと言って来ているのを、あなたにとっては困るはず。 だって結婚したくないから。 それなら今を楽しめる男性を探したほうがお互いのためにいいと思います。 同棲は解消して、彼とたのしく遊べる関係に戻したらどうでしょう。 それでもまだ彼が結婚という言葉を口にするのであれば、別れを視野にいれて話し合いをするほうがいいかなーと思いました。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚出来ないから同棲に踏み切ったんですが、まちがいだったのかな? 彼も同じ考えだと思っていたけど。。。 それにしても、物件を見に行ったのは私のお膳立てだけど決めたのは彼なのに『麻里に同棲させられちゃった』とか。 同棲したくないなら断れば良かったのに。 いつ別れてもいいように、一人でも暮らせるレベルで設定したので問題はないんですけど。 まさに彼との関係が『今を楽しめる関係』だったはずなんです。 結婚と言う言葉をスルーしておけば、楽しめる関係で居られると思っているので、楽しく夏休みの旅行に行って来ます。

回答No.5

同棲の男女なので、あなたは内縁の妻になります。式をあげてない、戸籍を変えてない夫婦です。このまま子どもできたらどうするの? 結婚しないなら別居しなさい。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が欲しいと思っていました。 でも、結婚は出来ない。 子種を授かったら、ひっそりと産み育てるつもりでした。 彼は子供が出来たら、結婚出来ると思っていたようですが。 中々、私の年齢的に子供は無理そうなので最近は諦め気味です。 持病の関係もあり、町医者には出産を断られてますし。 彼に好い人が出来たら、別れます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

そのまま彼の欲求を拒否すれば彼は去っていくでしょう それでもよければ拒否しつづければいいんじゃない?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 気付かないふりで別れるのが、彼の為かも? 彼に好い人が出来るまで一緒に居ようと思ってました。 いずれ、別れる運命だけども、その日が来るまで夢を見させてもらいます。

回答No.3

暗に 結婚したい、と言っていると思いますよ(笑) 質問者様も 自分と同じ気持ちかな~とか 思いながら 言ってるかもしれませんよね。。。 特に 結婚は しない、と 言っているから なおさら 様子を見ているのかもしれませんね…

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚するなら大きな障害を乗り越えないといけないので、その覚悟は無いと思ってました。 確かに私の年齢的な問題で結婚するなら早くと思っているかも知れませんが。 たった1ヶ月の同棲で結婚とか、大丈夫かな?って思いました。 良く考えてみたら、同棲する前から『結婚』について彼が口にしていた。 でも、それは私とは結婚出来ないって言う嘆きの声だったし。 結婚出来なくても一緒にいる事は出来るよって私が同棲を提案したけど。。。 お互いに乗り越える壁の高さについて話し合う機会かもしれませんね。 私と結婚したら不幸になると思うけど。。。

回答No.2

どこの誰がどう聞いたって 明らかに彼は貴方と結婚したいと言っていると思います。 もし結婚するならば…こんなひととしたい、といいつつ 貴方が私と結婚するんじゃないの? といって欲しいかのような彼の言動が丸わかりです。 一生結婚する気が無いのなら結婚したい彼に悪いから 別れたほうがいいのかもしれないですけど 来年再来年と結婚を考えられるのであれば具体的に 目標として決めてはいかがでしょうか。 もやもやしてるのも嫌だと思うので 思い切って結婚に関してどう思っているのか話し合うのも いい機会かもしれないですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、結婚を意識してますよね。 付き合い始めから、お互いに結婚願望は無いって言ってたんで、結婚については二人の意識は一致してると思ってました。 同棲する前から度々、お母様に会わせたいけど会わせられないとか言ってましたが。 私は彼のお母様に会う気などないし、私の母は彼の事は嫌ってるので会わせる気は無いですが。 私の母が彼を嫌ってるのは彼に言って無いから、彼が実家に来たがったりしてもスルーしてました。 お互いの親が反対する付き合いなので、同棲と言う形をとったんですが彼は結婚したいのかな? 彼が結婚したいのか、私と一緒にいたいのか、聞いてみます。 結婚となると大きな障害を乗り越えないといけないので、その覚悟があるのか。 後は彼が洗濯出来るようになってくれないと私は結婚しないですが。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

同棲は事実婚 あなたは結婚しているのと同じ、籍を入れていないだけのこと。 「私は結婚はしないつもりでいます。」でなく「入籍はしないつもり」です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲って入籍してないだけで事実婚になるのですか。 知りませんでした。 結婚は出来ないけど、彼と一緒にいたいから同棲に踏み切ったんですが。 考え違いをしていたようです。

関連するQ&A

  • 同棲・結婚するとしたら

    閲覧ありがとうございます。 実家暮らし同士の社会人カップルです。 私は社会人になってから、一人暮らしの経験がありますが、事情があり半年足らずしか一人暮らしをしませんでした。 彼も社会人、現在実家暮らしで、こちらは一度も一人暮らしをした事が無いそうです。 まだそういう話は深く明確には出ていないですが、いずれ結婚したいと言われており、私も今の彼とこの先人生を共にしたいと思っています。 けれども、一人暮らしの経験が無いということは、自分の身の回りの事に対する意識が(私も含め)低いのだろうと何となく思いますし、これから先同棲、ひいては結婚の話も出た時、お互い実家暮らしなのにやっていけるかなと気になってます。 特に、私は週末に時に夜遅くまで趣味の演劇をやっているので、彼が一人でいられるのか、大丈夫なのか(身の回りの事とかもそうですが、寂しくないかなとか)心配です。 (1)皆さんは同棲・結婚する前は一人暮らしをしていましたか?していたらどれ位一人暮らしをしていましたか? (2)実家暮らしのまま同棲・結婚をした人は、大変なことはありましたか?あった場合、それは解消されましたか? 皆さんのご回答、お待ちしております。 閲覧ありがとうございました。

  • 結婚前提の同棲だったら賛成しますか?

    同棲は結婚前提だったらいいとか、よく言いますが、それなら籍を入れてから、結婚してから二人で住めばいい話だと思うんですがそれでは相手のことがわからないんでしょうか? 結婚してからも、相手を100%理解するなんて無理ですし、結果授かり婚にもなりやすいので、周りにも迷惑がかかる。同棲のメリットが分かりません。 結婚前に相手をみておきたいなら、週末お泊りしたり、旅行に行ったりするのだけでは見極めれないんでしょうか? 結婚前提だったらみなさんは同棲賛成ですか?

  • 結婚?同棲?

    結婚?同棲? 付き合って半年の彼と一緒に住みたいと思っています。 お互いの家が電車で2時間くらい離れていて、週末だけ泊まりで会っているんですが、 平日の夜の一人でつまらない時間を、人生の時間がもったいないって思います。 平日も同じ家に帰ってたわいもない冗談を言い合えたら毎日楽しいな~と思っているんですが、 この気持ちは結婚するという意味になると思いますか? 気持ちだけでは一緒に生活したいという気持ちでいっぱいですが、 「結婚」するのかってなると、交際半年という短さが気になります。

  • 前向きな同棲解消ってあり得ますか?

    4か月目で、同棲を解消したいと言われました。 30歳女性です。 31歳の彼氏と付き合った当初から、彼の家で同棲をしていました。 私は、結婚を前提にしないと、同棲はいやだったので、 彼にそのことを伝えたところ、 「今すぐには無理だけど、2~3年後には結婚したい」と 言われてました。 でも、なにかあったら、、、と思い、自分の家は残しておきました。 しかし、おととい、 「仕事と、お前を比べると、やっぱり仕事の方が俺には大事。 よくよく考えても、2,3年後には結婚できないと思う。 それだったら、お前の年齢を考えると、 ダラダラ付き合っててもしょうがないから、別れたほうがいい。」 と。 でもよく聞いてみると、 「結婚しなくてもいいって理解してくれるのであれば、 別れないで欲しい。」 でも、「同棲は解消したほうがいい」と。 「離れて暮らして、週末だけ一緒に過ごしたい」と。 でも、「結婚したいのならば、 早く俺と別れて結婚してくれる人を探したほうがいい」と。 なんとなく、結婚の責任から逃れたいだけなんだと思うんですが、 みなさんはどう思われますか? これは本当に私のことを考えて言ってくれたのでしょうか? #さんざん、同棲を解消したくない、 別れたくないと駄々をこねましたが、 何を言っても、同棲を続けることは無理そうなので、 今週末に同棲を解消することにしました。

  • 同棲?出来ちゃった結婚って?

    知り合いが同棲中に妊娠し いわゆる出来ちゃった結婚をしました。 最近ではかなり多いみたいですし ”授かり婚”という表現をして 単なる結婚のきっかけだったんだよ、という話にも 私は素直にうなずけます。 でも親の世代はそうではないようで その知り合いをフォローするのに大変苦労します。 一番不思議なのは 「同棲は良いとしても結婚前なのに避妊をしないのか?」 という部分のようで、性についての考えが甘いと思っているようです。 「お互い子供ができたら結婚しようって思ってるんだったら  自然に避妊しなくなるんじゃないの?」 と答えつつ、そういえば男友達で出来婚だった人は まさか子供ができるなんて、と本人がびっくりしてた気がするし だんだん不思議になってきました。 同棲中で結婚を考えている方、出来ちゃった結婚された方は 男女お互い「子供ができてもいい」と考えていらしたんでしょうか。 それとも避妊していたけれど、それが失敗して・・という感じなのでしょうか。 経験者の方でなくても もし何か親世代を納得させるようなフォローの言葉があれば教えていただきたいです。 知り合いはものすごく良い人なので悪く思われたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 同棲から結婚、ということについて

    同棲を経験している(していた方)に質問です。 同棲を始めて9ヶ月目に入りました。お互い23歳です。彼が試験に受かり、来年から公務員として働き始めます。 そこで、元々結婚を前提としていた同棲なので、結婚の話を具体的に始めることにしたのですが、私の中に1つの不安が最近産まれています。 「結婚が具体的になり正式に彼の家に挨拶に行ったとき、同棲していたことが印象を悪くしないか」 ということです。 彼の実家は今の住まいからかなり遠く、ちょくちょく遊びに行くということができません。ですが、彼の御両親には同棲を始める前にきちんと話をして理解してもらえました。 しかし、まだ会っていない親戚や祖父母の方々にとって嫁が「同棲していた女性」というのはマイナスなのではないでしょうか…。 あまり気の利かない性格で嫁としてきちんと嫁いでいけるのかも不安な上、同棲がハンデになるのではないかと不安です。 結婚資金を貯めるために始めた同棲に後悔はしていないのですが、同棲を経て結婚に至った皆様、周りの反応や反対などはどのような感じだったのか、お教えいただければ幸いです。

  • 結婚前の同棲について

    今、付き合って7年の彼がいます。お互い30代前半で一人暮らしをしてます。 私は、今の彼といつかは結婚したいと思っています。 しかし、彼には一向に結婚に対する気持ちが湧かないと言うので、そろそろ不安になり、別れも視野に入れて話し合いをしました。 お互い自分の素直な気持ちを伝え合い、私はいつかあなたと結婚したいと伝えました。それが一生無理なら別れも考えてますと伝えた所、 彼は「ずるいかも知れないけど、お前の事は大切に思ってるし別れたくない。 だけど、正直まだ結婚は考えられない。仕事の事もあるし、他人と暮らす事に抵抗がある。 結婚に自分は向いてないと思うし、結婚した後やっぱり無理だったとなった時の事を考えてしまう。 でも、結婚するならお前しかいないと思ってる。だから、結婚する前に一緒に住みたい。」と言われました。 近い場所でお互い一人暮らしで、週の半分くらいは一緒に居てとても仲良しなのにまだそんな不安があるんだ、と少しショックだったけど、 今まで結婚に対して頑に拒絶してた彼からしたら、進歩したのかな、と。 しかしもう良い年ですし、今更今から同棲?と不安です。 親も、それなら籍だけでも入れなさいと言うと思うし、この同棲は良い風に傾いて行くでしょうか?

  • 同棲から結婚へ

    現在、付き合って2年ちょっと、同棲してもう少しで1年の彼氏がいます。 私は27歳、彼は26歳です。 最近、自分に劣等感を感じるようになり自分を卑下しています。 ふとした瞬間に涙が出そうになったり、精神的に落ち込んでいるので、 何かしらアドバイスがいただけたら…と思います。 同棲は結婚を前提として始めました。 お互いの両親にも挨拶をして、納得してもらった上で始めました。 でも、そもそも私の考えは同棲反対で、同棲をするくらいなら結婚したいって考えでした。今もそう思っています。 でも、彼の考えは同棲をしてからじゃないと結婚は考えられない、と。 話し合った末、私は彼が好きだし離れたくないので、 結婚をすることが前提なら同棲をするってことになり、私が折れた形になりました。 私は今まで実家を出たことがなかったので、 家族以外の人と暮らすことや家事をすること、すべてが初めてで不安でした。 良い彼女って認めてもらえるように、メニューは毎日違うものを考え、 掃除、洗濯と自分なりにいろいろ頑張ってきました。 でも同棲経験のある人は感じるように、“なんで奥さんでもないのにこんなことしてるんだろう…”って思うようになってきて、 私の立場って何なんだろう、将来を約束されたわけじゃないのに… って、考えれば考えるほど自分の足元が不安定になっていきました。 不安になる度に彼に結婚について聞いていました。 彼から返ってくる答えは、『まだ早い』『そんなにすぐには決断できない』というもの。 同棲してすぐ結論は出せない、でも結婚を考えてないわけではないから、と。 私は逃げているようにしか思えず、正直に自分の気持ちを伝えましたが、 彼はそう思われても仕方ないけど、今の俺には待っててとしか言えないよ、ということでした。 あまりしつこくすると嫌になってしまうものだし、待っててというなら待とうと思っていました。 でも、私の勝手な理想なのかもしれませんが、 結婚はお互いが望んでするものだと思っています。 でも今の状況は私が結婚相手として合格かどうか試されているとしか思えなくなってきてしまったんです。 私がちょっとしたことでイライラしたりして、彼に対して八つ当たりしてしまった時など、 あとからきちんと謝りますが、あの時のことが彼の中で結婚したくない理由になってないだろうか…とか考えてしまうんです。 嫌いになったんじゃないかって考えるとマイナス思考が止まらなくなって。 いったん、そういう風に考え始めると、なんで対等の立場じゃないんだろう、 私ってそんなに価値がない人間なんだろうか、 私を育ててくれた親に申し訳ないとまで思い始めてしまうんです。 彼は料理も洗濯も掃除も手伝ってくれます。 友達に言わせれば優しすぎるくらい優しい人です。 私も十分にそう感じています。 だからこそ、自分に自信のない私は常にびくびくしながら過ごしているのです。 こんな良い人に私は釣り合わない、彼にはもっと他に良い人がいるんじゃないか… でも彼には嫌われたくない、ずっと一緒にいたい、結婚してほしいって思うずるい自分がいるんです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結局のところ、自分に自信がなくて将来が不安で、 でも結婚するかは彼の判断にかかってることに不満で…っていうわがままな悩みなんだと思います。 結婚以外のことに目を向けたり、自分を磨く努力をしようと思うのですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスや前向きになれる考え方があれば教えてください。

  • 同棲中です。好きだけど…結婚は無理かなぁ

    同棲中の彼のことで悩んでいます。 私29。彼45のカップルです。 彼のことは好きです。 ゆくゆくは結婚するつもりで同棲しました。しかし、無理かも…としんどくなることがあります。 要点は主に3点。 彼のご家族のこと、宗教、そして、デリカシーのなさです。 彼は生まれ育ちが東京で、実家もすぐ近くにあります。家族とても仲が良いです。 お母さんたちはすぐ近くに住んでいるのに、週に2度は手紙が届きます。 彼自身、やましいと思っているかはわかりませんが、家族(お母さんや妹さん)からの手紙はすぐに自分の部屋に隠してしまいます。 彼のご家族、そして彼自身クリスチャンです。一緒に神社なども行けないですし、ご飯を食べるときもお祈りをします。 私が熱を出したときも私の手をとって、お祈りをします。 クリスチャンなので結婚前の性交渉もありません。 宗教は自由ですが、私を巻き込むのは違うと思ってしまいます。 あと、すごく優しいですが、デリカシーがないです。 「電車に可愛いこがいて、ムラムラして勃起した」みたいなことをよく言います。 (自分の性欲については悩んではいるようです) そんなの、どんな男の人だってあることだし、いちいち言わなくていいのに…と思うのですが、こういうデリカシーのない発言はかなり多いです。 彼はいい大人ですが、女の人とちゃんと付き合ったことがないです。 だから、言われたら傷つくことがわからないだけかな?と思って私が我慢している部分もあります。 彼は結婚したがっていますが、私は即答することができません。かといって、すぐに振る勇気もないのです。 結婚をされてる女性に回答していただけたら嬉しいです。 たとえ好きでも、こんなに迷っているのに結婚してしまうのはやはり失敗してしまうでしょうか。 完璧な人なんていないでしょう。 でも、彼のご家族のこと、宗教、デリカシーのなさがうまくやっていけるのかと、心配になります。

  • 同棲彼とのH

    付き合って1年半、同棲して5ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初から違いを感じているのが 私と彼との性欲の差です、、、 元々から彼は頻繁にしたい人ではなさそうです。 彼28歳、私21歳です。 同棲する前のペースは、週末にデートするときは車でイチャイチャしたりで、Hまでは行かないことが大半でしたが、、それで満足でした。同棲してからは2週間に一回あるかないかです。同棲5ヶ月でこれって将来レスになりそうな予感しかしないです、、毎日は私も流石にしんどいですが、週に2.3回は平日も含めてしたくて。ですがお互い朝早くから仕事をしているので(彼は日中外でお仕事)なんとも言えない感じで。 前、Hした次の日に勇気を出して「今日もしたい」と伝えると上手く交わされてしまいました。「底無しやね〜(笑)」って、、 正直、私はまだ20代前半でもうめちゃくちゃしたい時期なんです!(笑) ですが彼とペースが合わないからといって別れたいわけでもなく、むしろ結婚したい、、どうすればいいでしょうか?男性からしたら平日までガツガツ来られるのは負担ですか?