• 締切済み

海外で肝臓の血液検査

海外で血液検査をしたのですが結果の意味がよくわかりません。B型肝炎に詳しい方診断書から分かることを教えていただけないでしょうか? 内容は下記の通りです。 HBsAg(screening) HBsAg(confirmatory) patient count greater than3.00 cut-off value0.330 reactive anti HBS patient count 0.028 cut-off value0.225 nonreactive HBeAg patient count 0.008 cut-off value 0.033 nonreactive anti Hbe(revers) patient count 0.026 cut-off value0.588 reactive antiHBc IgG(reverse) patient count 0.007cut-off value1.035 reactive antiHBc IgM patient count 0.018 cut-off value0.027 nonreactive antiHAVIgG(reverse) patient count 0.077 cut-off value1.635 reactive antiHAV IgM patient count 0.051cut-off value0.390 nonreactive anti HCV patient count 0.031 cut-off value0.160 nonreactive 今後生活するうえで気を付けないといけない事等、些細なことでも構いませんのこの診断書で解ることを教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

B型肝炎のキャリアですが、seroconversionしています。 A型肝炎には感染既往があります。 C型肝炎には感染していません。 ただし、C型急性肝炎発症時は抗体陰性で、後で陽性になるので、C型急性肝炎が疑われる時はRNAまで測定すべきです。

liezyl
質問者

お礼

ありがとうございます。 セレコンバージョンとはどのような意味でしょうか?WEBサイトなど調べていましたジェノタイプというものがありましたが、この診断書では判断できますでしょうか? 回答有難うございました。