• ベストアンサー

肌着 女性用

真冬にきていてすごくあたたかい肌着を探してます。上下ともに、さがしてます。 これはオススメと、いう商品があれば、教えてください 宜しくですぅ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本気で寒さ対策だけのためでしたら、スポーツ、アウトドアスポーツ用のインナーは試されてご覧になられてはいかがでしょうか?  無駄のない丈夫な裁縫でしかも最近だと“動いて出た汗を熱に変える”という機能が付いているものが多いんです。アウトドアスポーツ用のは特に寒さ対策をしてなおかつ動き易く出来ていますからお勧めです。  私は彼氏に勧められました、サイズはsで全然大きくありません。ただのカットソーで見た目は色気はゼロですが動き易さや洗濯にたいする丈夫さも申し分ありませんでした。  私は何を隠そう強烈な寒がりなので今までいろいろ試してきて居りますので(夏用よりも冬用の下着の方が数が多いんです。笑)、手持ちの物に限り感想を申し上げますと、前記の○マールは1着購入しましたが暖かさはスポーツ用のものと変わらない位に暖かく感じました、が、なにしろ高額なので、1着きりです。女性用のランジェリーブランドも最近は“汗を熱にかえる”とか“唐辛子を織り込んだ”などとうたった新製品が沢山でています。暖かさよりも美しさ重視ですからやはり全然寒いです!!なので彼氏と会う時くらいしか着ていません・・・。  寒いところにいる人達の為に作ってある下着が一番暖かいというのが私の結論ですがご参考になればと思いまして書き込みをさせていただきました、どうぞご自愛下さり暖かい冬をお過ごし下さいませ♪    

pasokonn
質問者

お礼

専門店で、みてみたのですが、なんだか薄手で、普通の肌着と、かわりないようにも思い購入しませんでした。 もう一度じっくりみてみたいとおもいます どうもありがとう。

その他の回答 (1)

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.1

故ダイアナ妃も愛用していたという「ダマール」はいかがでしょう? ちょっとお値段は張りますが暖かさはダントツです。 うちでも姑にプレゼントして、喜ばれています。 とても暖かくて、よほど寒い時でないと暑いくらいだと言っています。 暖かさに段階があって、自分にあったレベルの物を選べるようになっています。 レースがついて薄くておしゃれなものもあります。 カタログを取り寄せてみてはいかがでしょうか? 登山用の下着も相当暖かいらしいですよ。 こちらは大型のスポーツ用品店で販売されているようです。

参考URL:
http://www.damart.co.jp/
pasokonn
質問者

お礼

そうですね。是非、カタログを取り寄せてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌着一枚の女性って

    30代女性です。ワンルームのマンションに一人暮らししています。 私の部屋はワンルームのベランダにしか窓が無いため、夏場は暑く上下肌着一枚で室内ではいます。 ベランダに出るときとかも最上階だから誰も見ていないから、上下肌着一枚です。敷地内にごみを捨てられるコーナーがありますが、流石に人に見られるかもしれないので、仕方無く着ますがそのためだけに何か着るのも面倒です。 仮にマンションのエントランスに肌着一枚の居住者とすれ違ったらどう思いますか?? それにしてもどうして、肌着一枚とかでいることが恥ずかしいと思うのでしょうか?? 人間皆産まれたときは裸ですよね?? ちなみに職場は制服があるので、着替えたら間に合わないけど、着替なければ余裕っていうときは、寝巻き用のワンピースでそのまま行ったことがありました。

  • オーガニックコットンの肌着でおススメは?

    オーガニックコットンの肌着を買おうと思っています。 オーガニックコットンのものを買うのは初めてで、選び方に悩んでいるのですが、 どうせ買うなら長く使うしいいものを買いたいのですが、 オーガニックコットン製品でも100%オーガニックコットンのものと、混ざったものがあるのでしょうか? 100%オーガニックコットンの製品はどう探せばいいですか?(100%と言っても、布だけでいいので、糸までとは言いません) 信頼できるオススメのオーガニックコットンの肌着の商品、又はメーカーなどがあれば教えていただきたいです。 女性サイズで、色とかにはこだわりが無く、上下ともに肌着を探しています。 おじいさんが着るような足首まである下も探しています。 どうぞお詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • とてもあったかくてひたすら薄手の肌着って有りますか?

    変な質問ですいません。 かなり寒がりなのですが、重ね着をして身動きが取れなくなっております。(笑) そこで、出来るだけ薄手で、しかもかなりあったかいもの。肌着でもそうでなくても構いません。男性用でも女性用でも、とりあえず結構です。値段も、とりあえずいくらでも結構です。 何かオススメの商品をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。特にブランド名(メーカー名)などがある場合は、それも付け加えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 真冬でも肌着は着ませんが・・・

    夫婦で薄着を実践しています。だんだん寒くなってきますが二人とも通年肌着などは一切着ません。真冬でも私は下着はパンツのみ。妻もブラとショーツだけでどんなに寒くてもシャツやキャミは不要。職場も最近は省エネで暖房も弱めですが昨年冬も私は素肌にワイシャツ、妻も会社ではブラに直接制服のブラウスとベストで通したようです。二人ともこの冬も肌着を着るつもりはなく、理由は健康のためと下に何かを着るとゴロゴロする感じがしそうで不快だからですが、周囲はやはり肌着を着る人が多いようで少し肩身がせまい気もしています。そこで質問ですが皆さんの中にも私たちと同じように真冬でも肌着なしの方はいらっしゃいますか?いらしたら理由は私たちと同じですか?またやはり肌着なしは少数派ですか?

  • ベビーズオウンの肌着

    こんにちわ。今年3月に長男を出産しました。 11月に友人が出産予定なのですが 出産祝いに肌着を送りたいと思っています。 そこで私が実際使ってよかったと思う ベビーズオウンかプチバトーの肌着を送りたいのですが 11月となると我が家で使用している 『半そで+足丸出し』タイプは送れないので 『長そで+足丸出し』になりますよね? サイズは3Mか6Mに(3ヶ月か6ヶ月)にしようと思っているのですが このタイプの肌着は冬どうやって着せるのでしょうか? うちの子は3ヶ月には夏でしたので1枚で着せていましたが 11月生まれの赤ちゃんが3ヶ月頃は真冬ですよね? このタイプの上にコンビ肌着? 短肌着の上にこの肌着?! とわけがわからなくなってきました。 11月付近生まれで、ベビーズオウンの肌着を使用されていた方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • 赤ちゃんの肌着について教えてください。

    10月生まれの息子がいます。いまは2ヶ月半です。 現在は、 家に居るとき・・・半袖の短肌着(50)+コンビ肌着(60) お出かけのとき・・・半袖の短肌着(50)+カバーオール(50~70) という組み合わせで着せていますが、そろそろ短肌着とコンビ肌着がきつくなってきたようです。 胴回りは問題ないのですが、手足が長く出てしまっていて、もう小さいかなという感じです。 カバーオールはまだ着れそうなので、肌着を買い替えたいと思っています。 初めてのことでよく分からないので、これから先の肌着のことをお聞きしたいです。 なお住んでいる地域は中国地方で、とくに寒いということはありません。 (1)これから先はどんな肌着をサイズはどれくらいで買いそろえるべきですか?    半そで、長そで、前開き、かぶるタイプとありますが、どれが良いのか悩んでしまいます。    またすぐに買い替え・・・というのは避けたいので、効率の良い肌着を教えてください。 (2)6ヶ月になる春からは上下別の服を着せたいのですが、そのときはどんな肌着を着せたらいいですか? (3)気が早いですが、夏でも服の下に肌着を着せたほうがいいのでしょうか?    また、着せたほうが良い場合はどんな肌着が良いですか? たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 暖かい肌着を探してます!

    いつもお世話になっております。 来週の火曜から急遽出張で4日間北海道に行く事になりました。 車移動だから平気だとは言われましたが、この時期に北海道に行くのは初めてで どのくらい寒いのか分からない為、肌着を何枚か買おうと思っています。 ユニクロのヒートテックは持っていますが、これ以外で「これはオススメ!」という 量販店で買える肌着がありましたら、是非教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 新生児肌着について

    11月中旬に出産を控えてる妊婦です。 そろそろ買い出しをと思うのですが…わからないことがたくさんで(・・;) 冬生まれなので短肌着は買わずに長肌着とコンビ肌着?を買おうとおもってますが何枚くらい必要なんですかね?あと肌着を着る順番などもわからなくて… 家にいるときは暖房いれてるからずっと肌着だったよって言う友達もいて新生児の時って肌着で過ごすんですか?ロンパースとか着せないんですか? わかるかた教えてくださいっ(>_<) あと西松屋やバースディ系列は生地が悪いっと聞いたのですがどうなんでしょうか?なるべくお手頃なものがいいんですけど…(>_<)オススメな所知っていましたら教えてください!!

  • 生後5ヶ月の子供の肌着

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月になる娘がいるのですが、肌着はどれくらい着せたらいいのでしょうか? 外出時は今はロンパースにまだ新生児のときに使っていたコンビ肌着を着せています。 薄手のロンパース、コンビ肌着、カバーオール、そして必要ならその上にパーカーを着せています。 赤ちゃんは大人よりも一枚少なめで着せたほうがいいと聞いたことがありますが、真冬ですし肌着が1枚じゃ寒いんじゃないかと思って・・・。 コンビ肌着は小さくなってきたので新しいのを買おうかと迷っていたんですが 迷ってるうちに今の時期になってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お年寄りへの冬用肌着、ヒートテックなど

    70代の母への肌着について質問です。 この時期になると寒さがこたえるようで、アクリルの肌着を上下とも3枚ほど 重ねてきているようです。 かなり重く身体にも負担になるようですが、こうしないと寒くて体が痛くなるようで・・・ 軽く、温かくなるものがあれば、と思い質問させていただきます。 ユニクロやイオンで出ている、ヒートテック、ヒートファクトなどの商品を考えています。 これらの商品は、このような用途に有効でしょうか? また、袖口やウエスト部分がかなりきつく見えるのですが、この部分に余裕のある 商品もあるのでしょうか。 なにぶん店が遠方で、何度も見にいくこともできず・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう