ベビーズオウンの肌着を11月に贈りたい!着せ方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 11月に贈る出産祝いの肌着、ベビーズオウンかプチバトーを検討中です。
  • タイプは『長そで+足丸出し』になると思いますが、冬にどうやって着せるのか心配です。
  • 11月生まれの赤ちゃんに対して、ベビーズオウンの肌着の着せ方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーズオウンの肌着

こんにちわ。今年3月に長男を出産しました。 11月に友人が出産予定なのですが 出産祝いに肌着を送りたいと思っています。 そこで私が実際使ってよかったと思う ベビーズオウンかプチバトーの肌着を送りたいのですが 11月となると我が家で使用している 『半そで+足丸出し』タイプは送れないので 『長そで+足丸出し』になりますよね? サイズは3Mか6Mに(3ヶ月か6ヶ月)にしようと思っているのですが このタイプの肌着は冬どうやって着せるのでしょうか? うちの子は3ヶ月には夏でしたので1枚で着せていましたが 11月生まれの赤ちゃんが3ヶ月頃は真冬ですよね? このタイプの上にコンビ肌着? 短肌着の上にこの肌着?! とわけがわからなくなってきました。 11月付近生まれで、ベビーズオウンの肌着を使用されていた方が いらっしゃいましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyucci
回答No.3

No.1です。 ベビーズオウンの長袖長ズボンタイプの肌着、 スポーツユニオンラップというものになると思います。 下記サイトにお色目が出ておりますが、無難な白は、 品切れのお店が多いようです。 ちなみに赤すぐ9・10月号の175ページにも載っておりますが、 取扱いサイズが6M(60cm)・12M(70cm)・18M(80cm)のようで 元々サイズ3Mがないっぽいです。 そうしますと、わざわざ長袖にしなくても、半袖の6Mでしたら、 今、セールしているところが多いですし、お買い時かもしれませんよ。 余談ですが、うちの場合、新生児用の50cmは用意しておりましたが、 3ヶ月~の肌着は、成長具合にもよると思い、そろえていませんでしたから、 3Mか6Mの肌着のプレゼントするなんて素敵なお心遣いだと思います。 しかし、わたしでしたら、無難に自分が頂いたモノと 同じ部類のモノをプレゼントしそうです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/buyersnetclub/bo11146831.html
qoo3027
質問者

お礼

2度にわたるお返事ありがとうございました! 長ズボンタイプもあるのですね。 初めて見ました~ そうですね。6M以上にして 春以降に着てね!としてもいいかもと思いました。 私自身がいただいたお洋服が80が多く すぐ着せたいのに1年先か…と思っていたので 半年くらいのがあればなぁ~と思ったんです。 URLも参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 私は友人がベビーズオウンの肌着ではなく、 カバーオール(足つき)をいただいたものです。 私は出産が12月末ということもあり、 足つきのカバーオールかなり重宝しました! 3Mでしたのですぐ着れて良かったです。 冬の外出には靴下不要で楽ちんでした♪ 質問者様は肌着とおっしゃってますが、 足つきのカバーオールをもらってうれしかったので、 どうかな?!と思い、ついつい回答させていただきました。。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 足つきカバーオールですね。 うちの子が3月生まれなんで思いつきもしませんでした~ 早速候補に入れてみます!

• rily
回答No.2

ご質問の内容とは少しずれてしまうのですが、 質問者様が肌着を贈ろうとしていることを相手の方はご存知ですか? 産まれてからの肌着って準備していることが多いと思うんです。 私も50~70の肌着はかなり準備していました。 でも、友達から肌着をいただいて、結局ほとんど使わなかったものもあります。 ですので、せめて3Mはおやめになった方がいいと思いますよ。 余計なおせっかいですみません。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。3Mはもうそろえているでしょうから 止めおいて6M以上にしようと思います! 実はあたしは最小限しか揃えず、後で買い足した ずぼら母でして… 貴重なお答えありがとうございました~

• gyucci
回答No.1

うちは、ベビーズオウンの肌着は使用した事がありませんが・・・ 冬生まれのうちの子は、短肌着+コンビ肌着で過ごしてもらいました。 ベビーズオウンでも足丸出しタイプじゃないのもありますよね? また、足丸出しタイプのでしたら、下にパンツを履かせるのでは?

qoo3027
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ベビーズオウンで足丸出しじゃないのもあるのですね! 知らなかったです;;調べてみます。 ありがとうございました~