解決済み

肌着 女性用

• 困ってます
  • 質問No.763199
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (49/150)

真冬にきていてすごくあたたかい肌着を探してます。上下ともに、さがしてます。 これはオススメと、いう商品があれば、教えてください
宜しくですぅ。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

本気で寒さ対策だけのためでしたら、スポーツ、アウトドアスポーツ用のインナーは試されてご覧になられてはいかがでしょうか?
 無駄のない丈夫な裁縫でしかも最近だと“動いて出た汗を熱に変える”という機能が付いているものが多いんです。アウトドアスポーツ用のは特に寒さ対策をしてなおかつ動き易く出来ていますからお勧めです。
 私は彼氏に勧められました、サイズはsで全然大きくありません。ただのカットソーで見た目は色気はゼロですが動き易さや洗濯にたいする丈夫さも申し分ありませんでした。
 私は何を隠そう強烈な寒がりなので今までいろいろ試してきて居りますので(夏用よりも冬用の下着の方が数が多いんです。笑)、手持ちの物に限り感想を申し上げますと、前記の○マールは1着購入しましたが暖かさはスポーツ用のものと変わらない位に暖かく感じました、が、なにしろ高額なので、1着きりです。女性用のランジェリーブランドも最近は“汗を熱にかえる”とか“唐辛子を織り込んだ”などとうたった新製品が沢山でています。暖かさよりも美しさ重視ですからやはり全然寒いです!!なので彼氏と会う時くらいしか着ていません・・・。
 寒いところにいる人達の為に作ってある下着が一番暖かいというのが私の結論ですがご参考になればと思いまして書き込みをさせていただきました、どうぞご自愛下さり暖かい冬をお過ごし下さいませ♪

お礼コメント
pasokonn

専門店で、みてみたのですが、なんだか薄手で、普通の肌着と、かわりないようにも思い購入しませんでした。
もう一度じっくりみてみたいとおもいます

どうもありがとう。
投稿日時 - 2004-01-28 23:57:33

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

故ダイアナ妃も愛用していたという「ダマール」はいかがでしょう?
ちょっとお値段は張りますが暖かさはダントツです。

うちでも姑にプレゼントして、喜ばれています。
とても暖かくて、よほど寒い時でないと暑いくらいだと言っています。

暖かさに段階があって、自分にあったレベルの物を選べるようになっています。
レースがついて薄くておしゃれなものもあります。

カタログを取り寄せてみてはいかがでしょうか?

登山用の下着も相当暖かいらしいですよ。
こちらは大型のスポーツ用品店で販売されているようです。
お礼コメント
pasokonn

そうですね。是非、カタログを取り寄せてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:49:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。