• ベストアンサー

ルータについて教えて

zerogoukiの回答

• ベストアンサー
  • zerogouki
回答No.4

バッファロー(旧メルコ)のWHR2-G54(参考URL)を使っています。 無線LANであればバッファローの製品が比較的手に入りやすいですし、ルーターの性能も文句なく、有線LAN接続であればモデム直接とほぼ同等の速度が出ます。 ただ、メーカーのクセとして以下の点があります。 ・修理に出したとき、不具合を認めない傾向がある。  以前、別の機器を何度か修理に出した事がありますが、  そのほとんどが「現象再現せず、『念のため』交換しました」  と謎の言葉が修理票に書かれて返ってきました。  (修理はされていますし、別製品の新品になって返ってきた事もありますので文句はありませんが) ・新ファームウェアがかなりの割合でβ版  http://www.airstation.com/  のダウンロードコーナーで新しいファームウェアがダウンロードできますが、  無線LAN、ブロードバンドルータ製品のものは  「評価が完了しておらず、予期しない動作を起こす可能性があります」  (市場に出せる状態ではないはずの)β版になっています。  β版ばかりではなく、十分評価してから出して欲しい物です。 この点に目をつぶることができればということで。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/050_1.html