• ベストアンサー

折り畳み自転車

通勤にて折り畳みを使用しようとしています いい自転車ありましたら紹介してください 予算は5万まで 自分的にはDOPPELGANGERが好きなのですが 他にもいいメーカーやこれがお勧めなどありましたら紹介 よろしくお願いします コンパクトや乗りやすいなどの評価もできればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

折りたたみと言っても「どこが魅力的なのか」で、お勧めも変わってくるんですよね。 例えば「快速で走れて、マンションの部屋に持っていけるようなヤツ」ということになると、ドッペルはお勧めできません。 「走る」という性能として、やはりどこか「無理」を感じる部分があるからです。 これは部品精度の問題が大きいですね。 折りたたみに特化したメーカーならばDAHON。 比較的安価なものならば、予算内でしょう。 あとは国産のパナソニックやブリヂストン。 やはり精度や、部品の材質や作りこみはドッペルとは違いますね。 折りたたみは、いい物を求めたければ、どうしても高価になる傾向があります。 ハンドメイドの部分も大きいし、精度を高めないと走行性能に影響が出やすいのが、折りたたみ自転車というものなのです。

jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます 検討してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

コレがいいんじゃないですか。 安いし軽いし、大径ホイールだから小径車と違って余裕で乗れますよ。 変速出来ませんけど。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nextbike/alee653-out.html

jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます 検討してみます