• ベストアンサー

ASDLを検討

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.4

ASDLとかADSNと書かれてますがADSLの間違いでしょう(^^; 1.ODNの場合はプランの変更をしてもメールアドレスはそのまま使えます。 2.ODNはADSL8M、12Mプランの場合に各地域・全国共通・モバイル専用ダイヤルアップアクセスポイントを使えます。  1M、24M、40Mは全国共通ダイヤルアップアクセスポイントが使えます。 http://www.odn.ne.jp/ap/plan.html 3.ADSLだと既存の電話回線を使うので問題ないです。  最近は光ファイバーでも壁に穴を空ける事はそれほどありません。 4.引っ越し先がサービスエリア内なら移転手続きをすることにより、移転できます。移転先のNTT局内で工事が行われます。  引っ越し先がODN ADSLのサービスエリアから外れる場合でも、フレッツ・ADSLのサービスエリア内ならプラン変更で対応できます。 http://www.odn.ne.jp/support/procedure_plan.html 5.NTTからの線路長、伝送損失などの条件によって異なりますがODN ADSLなら比較的伝送距離が長く、ダイヤルアップアクセスポイントの多い12Mだと思います。 http://www.odn.ne.jp/plan/adsl/detail.html

mie918
質問者

お礼

こんにちわ。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 早速参考にさせていただきます。 あわてて打ったので間違っちゃいました。。 ご指摘の通りADSLです。