• ベストアンサー

仕事で郵送する封書の切手

oruto0217の回答

  • ベストアンサー
  • oruto0217
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

気にしない人もいるかもしれませんが、相手が気にされることを想定して「無し(アウト)」では ないでしょうか。

Toki_Shouzo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり、「アウト」ですね。

関連するQ&A

  • 仕事で使う切手の種類

    請求書・見積書等書類を郵送するときに、料金別納郵便ではなくて普通の切手を使っています。 最近、切手を買ってくる人が入社したばかりの若い女性に代わったのですが、キティちゃんとかドラえもんの切手を買ってくるのです。 私は、風景や花等の絵ならまだしも、こういうアニメっぽい切手は仕事で使うのには不向きだと思っていますが、皆さんの会社ではキティちゃん等の切手も使いますか? また、取引先からこんな切手の郵便が来たらどう思いますか? 切手のことくらいでくだらない質問かもしれませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 履歴書の郵送について

     応募しようと思った求人が「履歴書郵送ください」とあるのですが 自宅からかなり近い場所なので、郵送せず直接届けようか迷っています。郵送すると一日かかってしまうので直接行った方が早いです。でも電話したり、仕事中に訪ねたりするのも迷惑かなとも思います。切手を貼らずに自分で郵便受けに直接履歴書を入れてくるは非常識でしょうか。  それともやはり、一日かかってもきちんと郵送したほうがいいでしょうか。ご意見お聞かせください。

  • 無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

    無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。 羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。 例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。 ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗 それではどうかよろしくお願いします。

  • あなたの好きなファンシー雑貨などのキャラクターはなに?

    複数回答もok いちばん好きなキャラをおしえてほしいです。 アニメ方面ではなく、あくまで雑貨・文具とかでの キャラクターです。キティー・キキララ・スヌーピーなど。 なぜすきなのか、そのキャラの魅力もおしえてください。  わたしは、リラックマですかね~・・? 微妙です。なんか飽きっぽいのです。 でも自分はこれっていうキャラがあると いいなあと思ってます。 そのキャラのグッズもっていたら、 あ~あのこはこのキャラだよねって まわりが認識してくれるし。。 という私は一応社会人です。 でも英語を趣味で習ってて そこの生徒のひとがあたしの消しゴムやらペンやらを 自分のものとかんちがいしてもっていっちゃう;; そうならないためにも ひとめみただけで 「あのキャラはこのこのもの」って認識してほしいんです。 名前をかくのもいいけど ちょっとださくって。。。 それに昔から、一途にひとつのキャラを 愛してる人ってなんか素敵に みえるんですよ♪ だから私も自分のキャラを決めたくて みなさんにきいてみました♪ キティーの飼ってるねこのキャラもかわいいかなあって思います。でもなんねんもつかってても あきないかな? わたしはテディーベアもすきだから くまちゃんをあつめようかなあ あ、それともうさぎも好きだから うさぎグッズにしようかなあ。。うーーん それで、まわりに普段から うさぎがだいすき!とかいっておくの。 子供っぽい発想してしまいましたが ぜひみなさんのすきなキャラおしえてください^^

  • 独身証明書を郵送してもらった場合

    こんにちは。 今回、結婚相談所の会員登録をすることになり、 その際、独身証明書が必要となりました。 私は土日しか仕事が休めないので、 担当の方が市役所へ代行してくださり、自宅へ郵送してもらうよう手続きしてくださることになりました。 私は現在、親と別居していますが、 住民票は実家(親が現在住んでいるところ)となっているため、 独身証明書は実家に郵送されることになります。 担当の方は、「もし親にばれたら嫌だったら、先に、 会社の総務に言われた等と言い訳しておいてね」と言ってくれましたが、どう言い訳したら良いかわかりません。 うちの親は、結婚相談所などに頼ったりすることに 反対だと思うので、できれば知られたくなく、面倒を避けたいのですが、会社が役所に頼んで自宅へ郵送してもらう書類って、たとえば、どんなものがあるのでしょうか? ちなみに私の勤め先は小さい事務所で、総務などはいません。 (役所関係の書類はすべて社長と税理士さんが管理) 親にあいまいな言い訳をして、詳しく詰問されると後々面倒なので、なにか良い言い訳があるといいのですが・・・ 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。 ちなみに私は25歳です。

  • オフィス以外で仕事する場所は?

    自宅兼事務所のフリーランスです。 よくファミレスやカフェで仕事をします。 そこで、皆さまに質問。 東京都内で、仕事ができるおススメの場所がありましたら 教えて下さい。 作業としては、パソコンで文書を打つだけです。 うるさ過ぎず、長居しても問題のない場所が嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、図書館は基本的にパソコン禁止ですよね?

  • キャラクター制作のギャランティについて教えてください。

    はじめまして。フリーランスのイラストレーターです。 先日、中学校のとある教科の教科書に登場する キャラクターの制作依頼がありました。 教科書全般に渡って登場するもので、 再来年から4年間使用するキャラクターという仕事です。 はじめにキャラクターのアイデア出し、その後キャラが決れば 6パターン程のポーズを作り、それを教科書内で使用していくといったものです。 私は過去に民間企業のキャラ制作の経験はあります。 (この教科書の出版社も民間企業ですが) しかし復数年に渡ったものは無く、又今回教科書という特種な世界だけに ギャランティーも高額を期待出来ないような気もしています。 イラストレーターのランクによって勿論差はあるかと思いますが この仕事の適正な制作報酬は如何程のものでしょうか? ご教授頂けますと幸いに存じます。

  • 青色申告ソフトについて

    フリーランスエンジニアになったばかりのものです。 青色申告ソフト購入を考えていますが、よいソフトまたはメーカーなど知っている方いませんでしょうか? 仕事のスタイルとしては、メインで客先常駐方とサブで自宅での受託開発をやっていきます。 年収は1000万円前後になります。 経験者の方ご教授頂ければと存じます。 よろしくお願い致します。

  • スヌーピーの好きな上司(2)

    以前、ココでスヌーピー好きの上司について、 質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5461985.html 昨日、とうとう、プレゼントを渡しましたε=ヾ(*~▽~)ノ 部長の好きなスヌーピーの名刺入れで、 一件地味目で、キャラ物にはみえないというものです、 自分なりに色々考えて買いました。 朝の始業前に、仕事の話の続きに、 『これ、クリスマスプレゼントです』といって渡したら、 『どうした??』と聞かれて、とっさに 『(部長、そんなこと聞くなよ~と思いながら) このほうが仕事しやすいですから、 いつも、お世話になっていますし』 と、またまた、本心を隠すような可愛げのない返事をしました。 すると、とっさに部長の顔が曇って、ヤバイと思ったので、 『(私ったら、バカバカ、素直にするんでしょう???と思いながら) じつは、以前のあげた、これも私が買いに行ったんですよ、 もう、部長たら鈍感なんだから~!』と、 振り返って、明るく『気付けよ!』と言って去ろうとしたら、 部長は『気付かなくてスイマセン』と、言っていました。 今後も、何事もなく今までどうり、 大好きな上司と可愛い部下の関係でいようと思います。 こんなアプローチで私の気持ち、伝わったかなぁ~??? 脈アリの場合は、お食事とかかなぁ~????

  • アメリカの封書用切手について

    封書用の切手は39セントですよね。 でも、切手には額面が表示されていません。 ただ単に「FIRST CLASS」としか書かれていません。 これは封書にしか使えないのでしょうか。 それとも、39セント分として、計算して構わないのでしょうか。 例えば、国際郵便などで、この切手を2枚プラス2セント切手3枚を買貼って送ることはできますでしょうか。

専門家に質問してみよう