• 締切済み

中2の頃の出来事で困っています(長文です)

runway16の回答

  • runway16
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

トラウマって奴ですね 僕にもありますよ。いま20代後半ですが、最近まで昨日のことのように思い出されて 「ああああああ~」ってなってました(/_;) 僕はもう過去のことですし、忘れて新しい気分でやってますよ 当時のことを知っている人がいても、それをわざわざ蒸し返すようなヒマ人は居ませんし 蒸し返されたとしても「え?それが?」くらいの構えでいればいいと思います 人間関係での行き詰まりみたいなものは、人生を歩んでいくうえで どんどん発生してきます。大人になると利害も発生します でも、そのすべてをコントロールすることはできません 一人でも多くの色々な人に相談してみられるといいと思います。みんな多少なりともそういう経験はしているものです、ココをどう乗り越えるかでtkr_0129さんの、その後が変わってくると思いますよ

noname#159468
質問者

お礼

ありがとうございます◯゜

関連するQ&A

  • 相談をお願いします

    本当は踏み込まれたくない領域はあります、けど、何も言わないとそのうち嫌な記憶が増やすのだと思い、皆さんにアドバイスを貰えると嬉しいです。 私は中学二年の時同じクラスの女子だったKさんって言う人がいます。初めは真面目な子で少しだけ話しをしました。 私は仲良くなれるのかな?と思いました。 しかし体育の時、マラソンの授業でちょっとしたトラブルが起きました。原因は私でマラソンで私とKさんと二人ペアになり、最初はKさんは走る側に私は先生が走っている人のタイムを聞く側でした。しかしKさんが完走した後、私は先生に言っている事を数字を聞き間違えてしまいました。 先生に『もう一度お願いします』なんて言えず、私の勘違いでKさんに伝えました。けど報告のミスでKさんは泣いてしまいました。 その頃、私は争い事が嫌いで相手の反応が怖くてウジウジして小さい声で謝りましたが結局1日で終わってしまいました。 それ以来Kさんは私の事が嫌いになり、他の友達と一緒に行動するように。 外見や頭の悪さを悪く言ったり、無視されたり、オーバーに避けられたり、おまけにしつこい、ネチネチ…。 あの時私は友達がいず、相談相手がいなくて本当に辛かったです。 今は社会人で忙しい日々を送っていますが毎日過去の事で思い出すばかり続いています。 どうか、助言をお願いします。 ・中傷的なコメントは要りません。 ・学生さんからのコメントは要りません。 ・『過去の事はわすれましょう』的なコメントは要りません。

  • 女子からの嫌がらせ(中2女子)

    中二から今の学校に編入してきた女子です。 私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。 理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。 科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。 私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。 毎回科学の時間は凄くピリピリしながら黙って出来るだけその子から離れて座っています。 私が少しキレ気味に返事をすると後で友達と集まってその事について悪口を言ってきます。 この間、「絶対友達いないよね」などと後ろで言っているのを聞いていてかなりイラッとしたので「うん、いないよ?」と、かなり開き直った感じに言ってやりました。自分は「それが何か?」な感じに言い返すので相手も少しひるんだみたいでしたがすぐに「ほらー」などと会話を続行していました。(私はすぐその場を離れました) 一昨日は体育で座っている時に、後ろから石を投げられたりしました。 「ちまちまちまちま鬱陶しいんだよ、投げるならもっとデカイの投げて来いよ慰謝料請求してやるからよ」などと思いながら無視していましたが。 ちなみに、私には友達はいます。普通に。ただその友達は、私の事を嫌っている子と友達で、その子に歯向かう事が出来ないので現状は変わりません。むしろ私が友達と話せないようにいつもその子にべったりくっついています。友達も私がその子に嫌われている事を知っているのですが、虐めてくる子の方が強いので何かを言っても「いいよそんなの」と言われてしまうそうです。 私もおそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達なので、友達は「その子に言って虐めてくる奴らに文句言ってもらったら?」と、言ってきてくれるのですがそれがもとで更に八つ当たりされるかも知れない事と、自分の事をその子に頼むのも申し訳ないという気持ちでそれは実行できないでいます。 無視するのが良いとは思うのですが、はっきり言って凄くウザくて、悪口や命令口調を言われると苛立ちで吐き気がしたりします。嫌いなら嫌いで無視するなり「あんたの事嫌いなんだけど」宣言するなりしてくれればいいのに毎回毎回ちまちまと小さい事ばっかりしてきてとてもストレスが溜まるんです。 私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。 ただこんな奴らに学校生活をストレスの溜まる場にされたくないので、できれば自分で、出来るだけ早く、安全な方法でこの嫌がらせをストップさせたいです。 これがエスカレートしてきたら思いっきりキレてやるつもりでもいます。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 高校生人間関係

    もう限界です。今日体育の時間にペアを作る時に先生が適当に作りました。5人ペアになり、私の仲の良かった子もいました。でも、私の事を嫌いな子が私をはぶいてといって全然ボールをまわしてくれませんでした。信じてた子にもはぶられたので凄く傷つきました。仲の良い子がどんどんいなくなりました。態度も前とは全然違います。クラス替えがないので辛くて仕方ありません。親には絶対に相談できません。もうどうすればいいのかわかりません。助けてください。

  • 友達がうざあです!!

    中学生です。ちょっと愚痴っていいですか? うちは6人グループなのですが、n子っていう子がうざいです! n子が最近グループの中の一人、r子とプチ喧嘩をしてしまって、(r子が男子の話ばっかして嫌気が差したんだと思います。)n子が「新しい友だちが欲しい、さっさと高校行きたい」って言ったんです。2回も。そんなこと言ったら空気がピリつくじゃないですか。わざわざ友達の目の前で言わなくても良くないですか?カマチョかよっっ!!! あとn子って、あからさますぎるんです。グループの中のE子とs子にしか話さないんです!友達のはずなのにこっちが話しかけるまで全然話さないんです!r子も他の子も同じ事されてます!r子がその事言うと、そんな事ないって言います。無意識なんですかね? 廊下もE子かs子と一緒に歩いてたら声かけるんですけど私一人だと完全無視です!そんなあからさまだと普通に傷つくんです。嫌われるようなことはしたつもり無いんですよ、だってついこの間飴あげたら心の友って言ってくれたので!!! 体育の時も協調性ゼロです!n子はE子の友達、k子の事を異様に嫌っていて、ペアになるときは私か、E子なんです。絶対にk子気づいてますよ!で、私とペアになってバドミントンしようとしても、トイレ行くって言ってどっか行くんです。4人でバドミントンしてるときは、全然動かなくて私にばっか羽拾わせるんです!まじ最悪!メイクバチバチにするし短気だしスマホばっかいじるし正直嫌いです。 こういう人との上手な関わり方教えてください!!どうせなら嫌われたくないです!!

  • 学校での出来事

    再度相談します。私の学校のトイレは洋式が1つと和式トイレが4つあり、和式トイレは入っておしりをむけた方にドアがあります。昨日、私はその場にいませんでしたがクラスの女の子が和式トイレが鍵がかかってなかったのでドアをあけたら個室の中に用を足している子がいました。ドアを開けてしまった子はあまりにビックリしてしまい、目が点になってしまい、トイレ内にいた他の子たちもその子の驚きように「どうした?」という感じで個室の中をのぞいたそうです。個室で用を足していた子も開けられてビックリしてたようですが運悪く、大が出ている途中で声が出なかったみたいです。トイレ内にいた三人の子はこのアクシデントにビックリしてしまいあっけにとられ、見入ってしまったそうです。その後、用を足していた子の「早く、閉めてよ!」という怒号で我に返り、ドアを閉めたそうです。その怒号がかなり大きかったため廊下まで聞こえてきて、ただならぬ雰囲気を察して数人トイレの中に入ってきて個室の前に人だかりができていました。トイレ内で事の一部始終を見ていたクラスではばをきかせている体育会系女子がみんなに今、起こったことを話してしまい、みんな教室にとりあえず戻りました。その後、大便をし終わって出てきた女子が泣きながらドアを開けてしまった子ともう1人の子に平手打ちし、2人とも「ゴメンナサイ」と言い続け、殴られてました。担任の先生(女性)が止めに入り、その場は事態はおさまりましたが、用を足していた子は今日も昼休み、泣きながら2人の子を責めていて今日も担任がいじめと勘違いして止めに入りました。ただ見られたことは大変、気の毒に思いますが、なぜ比較的おとなしめの子たちには怒鳴りつけるのにもう1人の体育会系女子には何も言えず、逆に「おはよう」とか自分から挨拶したりして、弱い者いじめをしているとしか思えません。みんなに事の一部始終を喋って広めたのはその体育会系女子なんです。見られてしまった子が泣きながら2人を責めているのを笑ってみている女子達もいます。何もできない私は自分自身に頭にきます。どうしたらよいでしょうか?確かに体育会系女子は恐いですが2人の子が何だか気の毒で私に 何かできることはあるでしょうか?

  • 過去のバレンタインの出来事 

    去年の出来事なのですが聞いていただければと思います。 私はA君が好きで、 私の友達B子とA君の友達C君と4人でご飯を食べに行きました。 (全員20代前半です。) その日はバレンタインの1週間前でした。 私の家の方が先に着くので私だけ先にバイバイをしました。 その後、B子は私のいないところでA君とC君にチョコをあげてたそうです。 (多分義理チョコ) 後日、その話をA君から聞きました。 私がショックなのは 義理チョコならA君にあげる分にはかまわないのですが 私に何も言わなかった事とA君から聞かされた事です。 B子には私がA君の事を好きとは教えていませんでしたが 二手に分かれる時はいつも 私・A君ペア B子・C君ペアです。 後日、A君とC君はB子にホワイトデーとしてお返しする為に 3人で会ったそうです。 いつも4人で遊んでたし、2月14日に私がA君を呼びだしてチョコを渡しても 「先週B子はくれたのに、焦って今渡して来たのかな?」と思われるかもと 色々余計な事を考えてしまい 去年のバレンタインは何もできずに終わりました。 (今思うと考え過ぎでしたが^^;) 結局それから私はA君と遊ばなくなりました。 (このバレンタインの件が原因ではないです) 【質問1】 男性から(A君の立場から)見て B子のように気を使える子の方が女性として好感度が高いのでしょうか? (当時はそう思ってしまい身を引きました) 【質問2】 私はB子に対して何もなかったように過ごすしていますが バレンタイン付近にはB子と遊びたくなくなります。 当時の私の対応はこれでよかったのでしょうか? 去年の事だし忘れようと思っていましたが 思い出して辛くなったので ふっ切る事と、皆さんの意見が聞きたい為書き込んでしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 17歳の娘の症状はうつでしょうか?(長文です)

    中学生くらいから友だちと遊んで帰ってくると、よく疲れた~と言って帰ってきます。体ではなく気持ちが疲れるようで、気を使ってるのだなと思ってました。 今まで反抗期というものがなく、嫌いな人が全くいないという子でした。いい子すぎて、いつかしんどい時がくるのではと親も思う位でした。 昨年の秋頃より、学校から帰ってきたり、友達と遊んだり、アルバイトから帰ってきたりとすべての事に対して疲れたといって帰ってきます。 家では一番落ち着くようで、母である私と1対1で過ごす時間が一番落ち着くようで、そこに父親や姉、弟が入ってくると、その場から離れます。 学校では普通に振舞ってるようですが、しんどいのに、体育委員やいろいろな役を引き受け、今までそういう事をするのが、嫌ではなかったので、いろんな事に取り組んでました。 でも、最近はしんどそうなので、無理して役にならないでと言っても、役になって帰ってきて、疲れたとよく連発します。 にぎやかなお友達とよく一緒にいてるようですが、今年初めより、一人でいてる方がしんどくないと、いじめとかではなく、自ら一人でいる事を好んでいるようです。でもそれが面白くないようで、自分は何のために学校いってるのだろう。と言ってます。 毎日が自分との戦いだとも言います。 今現在の症状としては、何かにつけて疲れる。家でゆっくり1人でテレビを見たり漫画を読んだりするのが1番落ち着く。睡眠が以前より長く、寝ても寝足らない。時々少し頭が痛い。春休み家で過ごす時間が長いときはあまり疲れなかったが、新学期になって学校が始まると、毎日が疲れる。(友だちとはなかよくしてる) 以上長文ですみませんが、この症状はうつなのでしょうか? もしそうだとしたら、どのような病院にいけばいいのでしょうか? 大阪府枚方市の近くで良い病院を知ってらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!

  • 友達について 中2女子です。

    友達について 中2女子です。 私には小学校1年生の時からの友達がいます。 趣味があったりしてよく話していました。 ですが、中学に入って性格が変わってしまいました。 なんというか、友達はたくさんいるけど関係が浅い友達をたくさん作るようになってしまって・・・。 帰りもほかの子と帰るようになってしまい、私は一人で帰っていました。 しかし、それから少しするとまた一緒に帰ろうと言ってきて・・・ きまぐれな子だなぁと思いつつ、また二人で帰れるのが嬉しいと思い一緒に帰るようになったのですが、なんだか機嫌がいいときと悪い時で気分の浮き沈みが激しくて。 クラスで嬉しい事があるとすごく話も弾むし楽しいのですが、機嫌が悪いと何か言っても「あっそう。」とか「で?」みたいなことを言ってくるんです・・・ そして中学2年生。 同じクラスになりました。 私的には嬉しかったのですが、その子は1年生の時同じクラスだった子と離れてしまったようで、あまり嬉しそうではありませんでした。 最初のうちは移動教室・昼休みなど一緒にいたのですが、だんだんと他の子のもとへ行ってしまい、私は一人に・・・ なので私はなるべく自分から「一緒に行こう」と声をかけるようにしていたのですが、私が入ってきても私以外の人と喋りっぱなし。 しかも私と話す時よりも明らかに楽しそうな・・・ でも夏休みはどっか遊びに行こう、と言ってきたり・・・ 私はもうこの子に振り回されるのに疲れました。 自由になりたいです。 でも絶交なんてする勇気ありません。というかしたくありません。 今まで普通に仲良かったのになんで・・・って言う思いが強いです。 このような事を踏まえて答えてくれたら嬉しいです。 ・この子は私のことが嫌いなのでしょうか? ・この子は私を嫉妬させたいのですか? ・私はこの子に利用されてますか? ・この子って、今流行の中2病か何かですか? 回答、短くてもいいのでお願いします!