• ベストアンサー

子供の下痢

berry8happyの回答

回答No.7

はじめまして。 うちの子も何度か下痢は経験しております。 下痢は、ひどい下痢になると1週間はつづいてしまうこともあります。 飲ませるものはポカリスエットのベビー用(なければ普通のものをお水で薄めて)を人肌くらいにあたためて飲ませてあげてください。冷たいままでは下痢がひどくなってしまうかもしれませんので。 食べるものはあまいものは下痢がひどくなってしまうと聞きました。 でも、たしか、りんごやバナナはOK!だったとおもいます。 食欲はおありなのでしょうか? もし、食欲もないようでしたら病院で点滴をしていただいた方が治りが早いかもしれませんね。 そういえば、カンチョウをして中のものをきれいにしてしまうとよいと聞いたこともあります。 はやくよくなりますように。。。