• 締切済み

はねるのトびら…なぜこんな番組名?

こんばんは。 はねるのトびらの番組名がどういう由来なのか教えてください。 いつも見てないですが気になったので。 トだけカタカナなのとか…何か意味あるのですか?

みんなの回答

• bluepanda
回答No.1

はねるとは業界用語で飛び上がる、はじけるという意味らしいです。 とびらは新しく開いていくというイメージらしいです。 新人たちだけでこれから新しいお笑いを作って行くといったイメージというのを雑誌で読みました。 トだけカタカナなのはインパクトでしょうか??

blue-zb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファンサイトにも意外にかいてないもので…。