恋人の魅力と落ち着く雰囲気について

このQ&Aのポイント
  • 恋人の醸し出す雰囲気や落ち着く空気がとても好きで、その魅力について伝えたい
  • 自分自身をヘタレと思っている恋人のコンプレックスが実は魅力で、それが伝えたい
  • さり気なく「あなたのここが好きだよ」と伝えるのが良い方法ではないかと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の好きな所

恋人は自分(本人)の事ヘタレとか言うんですが、私はちゃんと誠意あるしやる時はやるし、引っ張って行く男像じゃなくても全然よくて逆に落ち着く空気を出してて彼の醸し出す雰囲気がとても好きなんですがそれを改めて最近思うから伝えたいんですが、どう伝えるのがいいでしょうか? いつも「落ち着く~」とか言ってると良いでしょうか?そういうの言った事ありません。 それとも改めた機会に「とても落ち着くよ」と伝えるのが良いでしょうか? 本人はコンプレックスだと思っている事が、本当に好きです。それを伝えたいです。 普通にさり気なく「あのねぇココが好きだよ」とかが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

やさしいお嬢さんね、読んでいてほほえましいです。 自分の事ヘタレ・・・って言ってても、全面的に本心ではない場合もあり(自虐ネタかも) 本当にコンプレツクスに思っているのなら、良い所をほめてあげて下さい。 逆説的に彼の逆の人を見かけたり、テレビの中にいたりしたら、こういう人(引っ張って行く男性)私苦手~と言ってみたり それから素直に『○○さんといると癒される~』とか どちらにしても喜んでくれますよ。

egao2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも言われるそうなので、本当のコンプレックスなのかな?と。 でも、もしかしたら自虐ネタかもしれないですね。。 結構意志が固かったり、頑固な面もあるので。たまに大胆な事もしますし。 でも、良いところを褒めてあげるのをしたいと思います。 この方法はいいですね! >逆説的に彼の逆の人を見かけたり、テレビの中にいたりしたら、こういう人(引っ張って行く男性)私苦手~と言ってみたり これも、そのムードになった時か感情が高まった時に言ってみます。普通に急に言ったら、『え?なんだろう」って私なら思うし‥私が疑り深いだけかもしれませんが、機会を見て言いたいと思います。 >『○○さんといると癒される~』とか 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 両方をいう。

関連するQ&A

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 恋人が居ない理由!

    -恋人は? 【居ないです。】 -どれくらい? 【4年になりますね~。】 -え!?なんでそんなに居ないの?(゜.゜) どうして? 必ずと言ってイイほどこの流れ。 何で居ないの? と、聞かれても正直困るし悲しくなる…(笑) 恋人が常にいるタイプの方には長年恋人なし、というのが珍しいのかもしれませんが…。 なぜ居ないか? については、付き合うまで発展しないから?と自分では思っていますが、なぜかなんて自分でも分かりません。泣 正直に答えていちいち尋問されるのも、もう面倒で…。泣 なるべく短い言葉で、尚且つそれ以上突っ込まれないような、切り返し方があれば教えてください。 雰囲気が悪くならず、笑って終わる感じだったり… とにかく、空気が悪くなるコトは避けたいです! お願い致します!!

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 遠距離の彼の所を訪れますが私は恋人ではなかった?

    遠距離の彼の所を訪れるのですが、これは私はそもそも恋人どころか、恋愛対象ではないのでしょうか? 今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。 行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊ま るかなど 話せていないのですが、 ・(彼の住む所)は観光するところがあんまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといいよ ・9月に友達がニューヨークに旅行に来るらしいから、自分もニューヨークに行って会うよ と言われたので、 じゃあそうする。と答えたら、 OK!みたいに返事がきました。 この場合、彼の部屋に泊まらないですよね。 恋人だったら部屋になるかと思うと、付き合っていると思っていたのは私だけで、 彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか? 彼は慎重というか、いつも私のペースや意思を尊重してくれる人で、 今回行くことになったのも、「遊びにきて!」という要求ではなくて、「遊びにくる?」という伺いの様な感じで話が始まりました。そこに私が「行ってみたい!」と答えた感じです。 古風な感覚を持っていることはよく感じるのですが、さすがに、海を越えて会いに行って別々に泊まる、、、というのは、恋人とは言えない気がしてしまいました。 たしかに、まだ手もつないだ事がないのに、いきなり自宅に泊まるというのは、早すぎと思ったのかもしれません。 彼とはスカイプや電話で毎週末連絡をとっていました。スカイプは彼からの要請で始めました。 泊まりについては、 もちろん、結婚前に関係をもつつもりはありませんが、なんだか複雑です。 支離滅裂で申し訳ありません。 本人と話しなさいというのもごもっともです。 ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 2人とも日本人、 付き合ってすぐ彼が渡米したので、 キスもそれ以上もありません。 私24 彼26です。 よろしくお願いします。

  • 恋人との進展がありません。アドバイスしていただきたいです。

    恋人との進展がありません。 自分(23・男)には、付き合って3ヶ月の彼女(同い年)がいます。 相手が忙しくて、それほど多く会えません。 しかも、友達期間が長かったため、お互い照れくささもあり、 未だに手もつないでない状態です。 一緒にいてとても楽しいのですが、なかなか恋人っぽい雰囲気になりません。 お互いあまり恋愛経験がなく、課題が多いです(名前の呼び方等) 自分は、もっと相手の事好きになりたいと思っています。 言葉で「好き」と言いたいし、相手にも言ってもらえたらいいなと思っていますが、そういう雰囲気に持っていく事ができません。 どうしたら、進展できるでしょうか?何か良いアドバイスはないでしょうか? まとまらない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。

  • 無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない

    無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない 大学院生の男です。 合コンや紹介は抜きにしての話です。 忙しかったりして無意識の時にこそ恋人ができ、恋人が欲しいと意識している時ほどできません。 そう思いませんか? 自分としては、意識している時にほしいのです。 自分の場合はいつも初めて話しかけるのは自分からですが、初めて遊びに行くときは相手からの誘いです。 誘って断られるのが嫌だったり、あまり誘ったりして周りに変に見られるのが嫌なので誘わないようにしています。。 どちらかというと後者の理由が強いです。 というのもよくグループとかで「私あの人に誘われたけど断った」とか「あいつ○○さんのこと狙ってる」、とかよく話してるのを聞くので。。 そんな臆病な人間ですが、告白は自分からしてます。 自分の恋に始まりを簡単に説明するとだいたいこんな感じです。 恋人が欲しいと意識している時はサークルで色んな女子と話したりしてます。もちろん男子とも話しますが。 気になった人にガンガン行くのも手なんですが、むしろ色んな女性と話してその中で自分のことをいいと思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。なぜなら自分からはあまり遊びに誘えないので。。 逆に忙しくて無意識の時は、そんなに女子とも会話する機会もなく、そんな少ない機会の中で一人の女子と話をしていく内に仲良くなって、結果お互いを好きになり恋人になります。 なぜ意識している時(恋人を欲しいと思っている時)は恋人ができないんでしょうか? 意識している時と無意識の時との違いって何なんでしょうか? 女性目線で色んな女性と話してるのってどうなんでしょうか?そういう男の人っていい気はしないんでしょうか? (違う点なので) 沢山の疑問があるんですが、他にもこうすればいいとか、直すべきところ、自分の場合はこうとか、女性から見て上記のような人は、等色々な意見を聞かせてください。

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 未だに恋人ゼロ!どうすれば・・・(汗)

    いつもお世話になっています。大学生(男)です。 あと数年で学生生活も終わってしまいます。 未だに恋人ができないことが一つの悩みです。 恋人が出来ず、焦りや本気で出来るのか不安を感じています。本当に縁がありません。 今まで失敗や後悔ばかりでまったくいいことがありません。 周りを見渡せば恋人ばかりで・・羨ましい限りで・・なんで、性格が悪い男やチャラチャラした男に恋人がいるか意味不明です。まぁー他の点が優れているからでしょうが・・ 自分は特に容姿が悪いとかなく普通です。 ただ、女の子からみると話しにくいと良く言われます。とってもクールにみえるみたいで。たぶん、僕といても面白くないと思われているのかもしれません。話も上手くなく、口数も少ないほうです。しかも真面目な方です。女の子から「真面目に頑張っている男」にみえるそうです。 前のバイト先などでは先輩などから「女友達多いでしょう?」などと言われたこともあります。実際、女友達さえいませんが・・・たぶん。 今は好きな人はいません(振られて)。どうせ、人を好きになっても実らない恋なんだと自分で決め付けてしまいます。しかも、いいなと思った子はいつも彼氏もちで・・ 前、女の子に「今のうちに彼女をつくっておかない(女の子と遊んでおかない)と大人になったら浮気するよ」と言われました。 人によって違うと思いますが、これって本当ですか? 大学生で恋人が出来ないのもやはり変ですよね? 大学内でお気に入りの子を見つけても、その人の内面も分からないし、何の接点もないのに突然、声をかけるのも変だし・・引かれそうで このまま、大学生活が終われば恋人ゼロ(何の刺激もなく)の大学生活になってしまいます。最近ため息ばかりです。 社会人になって恋人ができるのは遅いですか? どうすれば恋人ができるのですか?分かりません。 いろいろ質問してすいません。

  • 亡き恋人が忘れられない彼…。

    亡き恋人が忘れられない彼…。 (だだし、 それほど好きでもない) 独身の友人から相談を受けました。 (以下、友人を◎とします。) ◎は現在、数回デートしている彼がいるそうです。きちんとした結婚相談所サイトで出会ったそうです。 お互いに30代後半。 ◎が言うには、 彼は、あまりタイプという訳ではないが、彼からすごくアタックされていて、とりあえず、お付き合いしてみようかな…という感じで何回か会っているそうです。 彼は… ●真面目で、一応優しい人。 ●年収は、 ごく普通レベル。 (多くもなく少なくもなく) ●ややオタク?気味で、あまり女性慣れしていないそう。 ●◎に、すぐにでもお嫁に来てほしいそう。 ●3年前に、結婚を口約束した元カノを病気で亡くしている。 ●しかし、元カノの親には一度も会ったことがないらしい。 ●元カノは、高学歴、 大企業勤務の頭のいい人だった。 (友人◎は普通の学歴、派遣社員) ●彼は、元カノの亡き後、3年間は恋人を作る気にはなれなかったけど、3年目を終えたのを機会に、前向きに結婚や、恋人などを考えるようになった。 ●声が高い。 ●◎は、そのせいか、男の人といるよりも、女友達といるような感覚らしい。 ●彼は『◎ のことを愛している。 元カノのことは、終わったこと。 ◎と比較したりすることは絶対にない。 それは、誓うから…!』 とも言ってくれている。 ●元カノの写真は、全て処分したらしい。(そもそも、あまり持っていなかったそう) ●彼のほうが、◎との結婚を望んでいて、かなり暴走している。 ●しかし、 所々に元カノを想っているような、忘れられないような感じが見える。 ●例えば、カラオケに行った時… ●同じ病気で亡くなった歌手の歌を歌う。 ●亡くなった恋人を想うような歌詞の歌を歌う。 ●◎とは、体の関係にはなっていない。 ●恐らく元カノの形見?であるような置物を、◎が、綺麗だね〜と言うと、彼から、それをプレゼントされる。 君に持っていて欲しいからと…。 ●◎は、彼を、少しでも好きな気持ちがあれば、やきもちを焼いたり、一緒に乗り越えていければ…と思うものかもしれないけど、 ◎は、逆に、か・な・り、イライラしてしまうそうです。 少し嫌悪感を抱くことも。 ●そもそも私、彼の事は、そこまで好きではないし!…と思ってしまう…らしいです。 亡くなられたことは、確かに気の毒だとは思うけど。 ●彼は一人っ子だから、ゆくゆくは親の面倒も見ないといけなくなりそうです。 (それは誰もがあり得る事ですが) しかし、◎は、もう30代後半で、年齢も年齢だから…と、 お別れすることには、少し『ためらい』があるそうです。 悪い人ではないし、 何より自分の事を気に入ってくれてて、すぐにでも結婚したいと言ってくれている。 このチャンスを逃すと、もう…。 ということで、悩んでいます。 私は、友人◎の気持ちも、分からなくはないのですが…。 私は、大好きな彼ならともかく、そこまで好きでもない彼に、 『美しい思い出のある亡き元カノがいた』のって、どうよ…? いくら亡なっているとはいえ…と、思ってしまいます。 私は、お別れした方がいいと思うのですが…。皆さんはどう思いますか?