• 締切済み

慰謝料を請求したいのですが

toshi_pyoの回答

• toshi_pyo
回答No.12

お住まいの地域の役所などで無料弁護士相談ってものが大抵ありますので、 一度ご利用してはどうでしょうか?ただ慰謝料の額を期待してるならお無駄 でございます。わずか一年にも満たない交際で婚約もしてないのに別れを 切り出されただけで慰謝料だなんて、相手の男性も可哀想です。就活、転職 でいっぱいいっぱいの状況で結婚に焦ってる女性に言い寄られると重荷にしか なりません。恋愛もまともに出来ない人が結婚した所でうまくいきません。 相手の男性もあなたがそんな人だと見抜いて別れを選択したのでしょうかね。

shikyusodan
質問者

お礼

>お住まいの地域の役所などで無料弁護士相談 区役所のものは、仕事関係で利用したことがあります。 区役所以外に、そういった無料の機関はあるのですか。 >わずか一年にも満たない交際で 私には、「一年も」です。とても長い期間です。 3ヶ月・6ヶ月というかんじで考えておりました。