モテる彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • モテる彼との付き合い方についての質問です。
  • 彼が女友達から恋愛感情を持たれることが多く、相手の好意がわかる場合は断るけれど、複雑で不安な気持ちになることがあります。
  • 彼が他の女性にアプローチされる話を聞くと、想像してしまい辛くなります。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる彼との付き合い方

最近お付き合いを始めた彼がいます。 彼は男女ともに友人が多いのですが 女の子の友達から恋愛感情を持たれることが結構あるようです。 イケメンというわけではないですが、自分の意見をはっきり持っていて 誰にでも平等に感じがいいし優しく接するので 頼られることも多く、そういう雰囲気でモテるのかなと思います。 最近も女友達から告白されたり、映画や花火に行こうと 誘われたりしているようです。 このように相手の好意があからさまにわかる場合は 「彼女がいるからごめんね」と断ってくれているのですが 私はこういう話を聞くたびに、断ってくれてうれしいと思う反面 とても複雑で不安な気持ちになってしまいます。 彼は「彼女はookなんだから不安になることない」 「自分が好きなのはookだけ」 と言ってくれますが、お相手が美人やかわいい人だったりすると 自分でも説明のしようがない何とも言えない気持ちがこみ上げるのです。 その女性が私を見て「なんであんな人が彼女なの?」と思われたりしたら 彼に申し訳ないとか、一回断ったとしても彼を奪おうと積極的に また誘ってくるんじゃないかとか、そんなことばかり考えてしまいます。 彼の前ではちょっと嫉妬しちゃうな、くらいの態度でいますが この気持ちを自分の中でどう整理すればいいでしょうか。 彼が誰かからアプローチされた話を聞くと、二人が一緒にいる場面を 想像してしまい辛くなります。 友達関係は変わらないので、また会う機会はあると思いますし。。。 まとまりのない文章で申し訳ないですが アドバイスや意見があればぜひ聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^; 私が最初に思ったのは そのままのあなたでいいと思いました。 彼のために頑張るのはいいことですけど無理して背伸びして合わせなくても大丈夫だと思いますよ。 彼だって「彼女がいるから」って言ってくれてるんだし あなたには何か魅力があるんだろうなーと読み取れます^^; もし周りに何か言われても彼氏さんはあなたを選んだんだから 堂々としているのが一番じゃないでしょうか(^^) 求めている回答とズレてしまいましたが・・・。(汗 末永くお幸せに(^^)/~~~

ookook
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりやきもちを焼きすぎず、堂々としていられるように 頑張ります!

関連するQ&A

  • 受け入れる

    私は、24歳女性です。 好きなった人は、何人かいましたが、付き合った経験がありません。 今は、好きな人がいます。12歳年上で36歳です。 背が高く、イケメンです(友達や知り合いの友達もイケメンと言っていたので、間違いないと思います) 私は、正直顔がイマイチです。 今の好きな人とは、気付いたら好きになっていました。相手は、私の気持ちに気付いています。でも、私の勘違いですれ違いが起きました。好き避けもしてしまいます。素直になれない自分がいます。 相手は、素直に伝えてきているんですが、受け止め方がわかりません。 相手に申し訳ない気持ちと私よりもいい人がいるのにという気持ちもあります。好きな気持ちもあるんですが、どうしていいのかわかりません。 受け止め方を教えて下さい。

  • 精神的に疲れきってしんどいです。

    ここ最近ずっと憂鬱でやる気が起きず、ぼーっとしています。心療内科に行こうとも思いましたが、現状や気持ちを伝えて、不快な診断やアドバイスを聞いてさらに悪くなるのではという不安でなかなかクリニックへ行けません。それは過去に何か所か心療内科や精神クリニックへ行った経験があり、お医者様と喧嘩になったり、不快な気持になったことでトラウマになっているのかもしれません。 まとまりのない話しかできず、友達や恋人に相談することができません。2,3年前に統合失調症、軽いパニック障害、躁うつ病の経験があります。それに不倫相手との子供を授かり、相手も妻子持ちということで誰にも相談せずに中絶しました。このことについては女性として罪の意識も大きくかなり精神的につらい時期でした。当時若かったということもあり、ちゃんと自分と向き合えていませんでした。プライドもあってかこんな話は軽はずみにはなせるものでもなく、我慢して乗り切っていました。それでも辛かったので、ついに思いのままに信頼できる友達に打ち明けました。症状も依然と悪くなっていき、相談していくうちにめちゃくちゃな話をしたり、はなしのまとまりのない私についに友達は愛想を尽かせ私から離れていきました。「うそつき」「環境、自分に甘えているだけ」「こんなんじゃ直る病気も治らない」嘘をついている自覚もとうじはありませんでした。いまだにその友達とは一切会っていません。 また同じことが起こるのではと不安で気軽に相談ができません。そもそも話のまとまりがありません。何々があって、こういうことでこのような気分。という、明確な出来事やきもちがありません。ただわかっているのはここ最近気分が落ち込みやる気もない、引きこもり状態になっちゃっています。 誰かに聞いてほしい気持ちはあります。けれどまた大切な人を失ってしまうんじゃないかという不安と、こんな話を聞いた反応とかを気にして打ち明けられないです。。この状態から抜け出したいです。 まとまりがない話ですが誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます

    初めまして。 高校生・女です。 私はいま、好きな人がいます。(ちなみに彼には好きな人はいません。) その人が気になりだした頃は まだ挨拶もしないほどの関係でした。 このままではいけないと思い、 メールをときどき送ってみたり、 相手の趣味を聞いてその話をしたり… そうするうちに少しずつ仲良くなって 向こうからも声をかけてくれたり、 誕生日にはメールを送ってくれたりしました。 ただ、相手は自分の恋愛の話になると 話を背けてしまうような、 変な言い方ですが、攻略の難しいタイプの人です。 ですが、それでもめげずに 先日彼を花火に誘いました。 彼はOKしてくれました。 すると、めったに浮いた話をしない彼が、友達に 「(私に)花火誘われた!」と言っていたそうです。 とても嬉しいことなのですが、 やっぱりそれでも彼の心は 動いていないのでしょうか。 自信を持てと色んな人に言われますが どうしても後ろ向き志向になってしまいます。 自分に好意があると 薄々感じていた女性に 花火に誘われたら 少しは気持ちが動きますか?? それとも、特になんとも思わないのでしょうか。 いろんな方の意見が聞きたいです よければ 回答お願いします。

  • 彼との将来

    彼とは付き合いはじめてすぐに遠距離になり、 付き合って3年が過ぎました。 私は、32歳という年齢もあり、 最近、両親が彼との関係をどうするのかを 問い詰めるようになっています。 彼はこちらに戻るまでは 結婚は考えていないようです。 上手く行けば年末に戻れるかもしれない状況です。 結婚の話はしますが、 プロポーズもされていません。 私を想ってくれている両親に 申し訳ない気持ちにもなります。 でも、彼は彼なりに考えがあるようです。 彼を追い詰めたくない気持ちもあり、私は 両親がモヤモヤしていることを あまり彼に言いたくありません。 そんな私も、出産の年齢を考えると、 不安になっています。 両親に言われる度に、自分の隠している 不安をつつかれるようで どうしようもできず涙が出てきます。 ここまで延ばすのは、 彼は私を必要としていないのでは と思うこともあり、 自分は彼が大切なのか、 結婚がしたいだけなのか、 気持ちもおかしくなってきました。 私は相手に望まれて結婚したいです。 まとまりがない文章で、申し訳ありませんが どうすれば気持ちに整理がつくのか アドバイスをお願いします。

  • 彼女と話したくないのはどんな時ですか?

     仕事やプライベートで嫌なことがあったとき、男性は彼女と話をしたくないのでしょうか?  私の彼はそういうとき「今は機嫌が悪いから話したくない。話してもookに八つ当たりするだけだから」と言って電話もメールもしなくなります。私は嫌な事があったときは彼に聞いてほしいと思うタイプなので、彼の行動がとても冷たく感じてしまうんです。突き放されると、すごく不安になってしまいます。  友達に相談すると「ookのこと好きだから、彼は当たりたくないんだよ。だから電話しないんじゃない?ちゃんと考えてくれてるよ」と言われました。でも彼の冷たい言葉や態度だけが頭に残ってしまって、不安で仕方がありません。そういう時こそ話してほしい、と思うのは私のわがままですか?また、どんな時に「今は彼女と話したくない」と思うのでしょうか?  理屈では分かっていても、やっぱり「寂しい」と思ってしまう自分がいます。良かったらアドバイスをください。

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 21歳、童貞です。

    21歳の大学生ですが、童貞です。 だからといって別に童貞を卒業したいというわけではないのですが、 ただ、周りの友達は一人も童貞ではなく(大げさではなく本当に) しかも皆の話を聞いていると 童貞を捨てざるを得ない状況に自然となっているらしいです。 僕にはそんな状況は一切ありません。 まわりの友達は皆、イケメンとは行きませんがブサイクでは無い人ばかりです。 そして最近になって思い始めたのは、 童貞が捨てられないのは僕の外見が気持ち悪いせいだということです。 もしかしたら僕の顔は、大衆から見れば ものすごく気持ちの悪い顔なのではないかと凄く不安です。 僕は太っているほうでは無く、別に顔に自信があるわけでは無かったのですが、じっくり考えてみれば僕の顔は気持ち悪いのかもしれません。 最近になってそんなことに気づいたせいで、最近では外に出るのが不安で、あまり外出しなくなりました。 そういえばイケメンな人ほど就職の内定が既に決まっています。 となると気持ちの悪い外見な僕は就職にすら苦労することになるんでしょう。そう考えるとものすごく落ち込みます。 やはり顔がいい人ほど童貞は捨てられ、 気持ちの悪い僕は童貞が捨てられなかったのでしょうか? きれいごとじゃない本音の意見を待ってます。

  • みなさんならどうしますか? 悩んでます…

    私には今好きな人がいるのですが、うまくいってない気がするんです(>_<) 相手は1つ年下のノリは良いけど女友達は少なく、いつも男のたくさんの友達に囲まれているような 人で、女の子とこんなに喋れるのは○○ちゃん(私)だけなんだよねーって冗談げに言います。 明るい人なので本気かは分かりません… 今までは、誘ってもらって上野動物園や原宿に遊びに行って、 私が誘って映画に行きました。 それで夏だねって話になって、花火行きたいねっていう話の流れで花火大会に 行くことになったのですが こんなに早くに決めていいの?好きな人とかいないの? と聞いたら 気になる人はいるけど…と言うし その人を誘ってほうが良くない?って聞いたら勇気がないんだよね。 って言います。 一瞬私のことだったらいいなと思ったけど私は誘われてるし 彼に好きな人がいるのを分かった上で一緒に花火に行くのもちょっと辛いです(T_T) でも好きな彼と花火に行きたい気持ちもあるんです。 みなさんなら好きな人に好きな人がいると分かったらどうしますか? 私にも可能性があるのかなって不安です。。。

  • 結婚相手や彼氏って...?

    結婚相手を決める際に最初出会った時の相手への直感って大切なのでしょうか? 色々あると思いますがみなさんは何で決めていますか? 文章力がなくて本当にすいません。 長いです。 最後まで読んでアドバイスでも指摘でもなんでも貰えればと思います。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 二個違いで私が25歳で相手が27歳。 友達の紹介です。 出会った時の第一印象はうわっ!タイプじゃない...と思うくらい見た目にも言動にもひかれませんでした。 私は決してイケメン好きな訳ではないのですが... しかしそれまでLINEをしていて良い人だとは思っていたので、それからも友達という距離で会って食事やデートを繰り返しました。 半年間手すら握らず楽しい時間を過ごせて、相手の性格も大体知った上でこの人ならなんの不安もなく付き合っていけると思い相手からの告白をうけました。 私のことを一番に考えてくれ、思いやりがあり、だからと言って私を甘やかさないで見守るその人柄が好きだと思ったんです。 何よりも信頼できると思ってます。 しかしここで不安な要素が... 相手に今、全くときめかないのです。 キスしても、ああキスしてるなーとか。 夜の方もそんな感じです...。 でも嫌いじゃないので気持ち悪いとかそういう気持ちも別に起きません。 恋愛自体がほぼ初心者で半年続くのも初めてです。 恋愛ってこんなもの? その彼が結婚を考えてくれているようで親に挨拶という話が出ているのですが私がこんな気持ちで結婚だとか同棲だとか相手に悪いんじゃ...と思ってます。 ちなみに今となっては全く気持ちはありませんが、元彼には大好きって気持ちがずっとあってドキドキもしましたし幸せっ!って気持ちありました。 その人がハイスペックだったせいもあるかもしれません。 でもその人とは私の気持ちが大きすぎたせいもあり上手くいきませんでした。 というよりミステリアス過ぎて何考えてるのか分からず私が不安でいられなくなったため別れを選んだと言うべきですね。 因みにその元彼は私が初めて付き合って体の関係を持った人でもあります。 やはり最初に付き合った彼氏同様のトキメキを求めるのは無理があるんでしょうか。 ドキドキよりも安定した幸せを自分では求めたい、そう思ってるはずなのにトキメキを手放せない欲張りな自分がいます。 こんなこと聞いても仕方がないとはわかっているんです。 でも、自分に自信がなくこれで良いのだろうか、流されてるだけじゃなかろうか、色々不安になってきます。 友達に相談した時は直感で違うって思ったんなら運命の相手は違うのではないか、という答えでした。 そうなのかもしれないと思う反面、ここまで私の素を出せて受け入れてくれる人は他にいないし... 支離滅裂なうえに話があっちこっちしてまとまりなくてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人をデートに誘う…?

    高3女子です! 好きな人をデートに誘うか迷っています。 夏休みなので、花火大会(8月末)に行きたいなーと… ですが、私も相手の彼も受験生です(~_~;) 彼を誘ったとして迷惑に思われないか不安です 私は気晴らしにもなるしいいかな、なんて思っています>< また、彼とは部活が同じだったこともあり、 入学当初から仲は良く、友達としてはいい関係を築けていると思っています (あくまで私は、ですが;笑) しかし2人だけで遊んだことはまだありません\(^o^)/ 誘って、2人で遊んだり会ってくれるのか分かりません。 ・受験生 ・息抜きになる? ・2人で会ってくれるか ・花火大会はハードルが高いか ・その花火大会は、地元では混雑することで有名 自分でもうまく整理できておらず、まとまりのない文章ですみません>< 誘うべきかやめるべきか、アドバイス頂けると嬉しいです。