• ベストアンサー

心理職公務員?

資格を取ろう。と思いまして、調べた所、 「心理職公務員通信講座」を見つけました。 心理学に興味があるので申し込もうと思うのですが、 申し込むにつれ不安があるのです。 この資格について恥ずかしいながら何も知らないのです。 もし知ってる方がいましたら、 この資格について、取得後の仕事など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

これは「資格」ではなくて、公務員試験への対策講座です。 試験合格後は、家庭裁判所の調査官などの仕事につくようです。

参考URL:
http://www.kals.jp/kals/kouza1/index2_1.html
riri3026
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 公務員試験なんですね。(^^;) 参考になりました。