• ベストアンサー

赤切符について

先日スピード違反で赤切符を切られました。 赤切符は後日渡されるようで今は手元にはありません。 そこで質問なのですが、 赤切符にはどんなことが記載されていますか? 過去の事故履歴や違反履歴は記載されていますか? よろしくお願いします。 ちなみに山口県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

赤切符にはどんなことが記載されていますか?過去の事故履歴や違反履歴は記載されていますか?> あなたの氏名や住所、違反内容(日時や場所)、乗っていた車や二輪車のナンバー等で、その違反に関係ないことは基本的に記載されません。あとは、免許証の代わりに運転出来る期限も書いてあります。 通常、6点以上の違反をすれば赤切符の交付と引き換えに免許証を預かられます。後日それを持って裁判所に出頭し、刑事処分が決まれば免許証は返還されます。その後行政処分の通知が来て、免許証を持って出頭し免停が実行されることになります。 免許証を取られなかったということなので、今はシステムが違うのかもしれませんね。 http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1262&bih=743&q=%E8%B5%A4%E5%88%87%E7%AC%A6&oq=%E8%B5%A4%E5%88%87%E7%AC%A6&gs_l=img.3..0j0i24l9.1395.3921.0.4362.9.9.0.0.0.0.178.1410.0j9.9.0...0.0...1ac.2gkOByeWzis

star41
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し安心しました