• 締切済み

遠慮の塊を解く方法

私が同居をしなさいと言っているのではないです。長男の嫁がどうしても 同居をして欲しい置いてくださいと言っているのです。強制ではないです。 それで今朝、嫁に洗濯という重大かつ、貴重な家事労働を全て私に、ゆだねてはいただけないだろうかと 相談したところ、かたくなに拒否をされました。 親に依存するとはとんでもない話だと断られました。 どうしてもやるというのは、困りますということです。 この遠慮、配慮を解き、責任の重い洗濯という任務を遂行するにはどう言えばよいでしょうか?

みんなの回答

noname#159092
noname#159092
回答No.1

あーあ… 前回の質問に回答してくれた方の中に洗濯するならせめて自分の物だけにする旨のアドバイスありましたよね。 下着とか舅に洗い干しされるのは絶対に嫌ですよ。遠慮じゃなくて言葉を選んでお断りされてますよ。