• 締切済み

就任承諾書の書き方

定款で代表取締役は取締役の互選によって定めるとされている場合の就任承諾書の書き方ですが 次の書き方でよいでしょうか? 教えてください。 就任承諾書 私は平成○年○月○日開催の貴社の株主総会において貴社の取締役に、取締役の互選により代表取締役に選任されたので、その就任を承諾します。  (会社は特例有限会社で代表に選任される方は現在取締役です)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

>貴社の株主総会において貴社の取締役に、取締役の互選により代表取締役に選任されたので、 貴社株主総会において、代表取締役に選任されましたので、その就任を承諾いたします。 取締役会で候補者を上げ、選任決定は総会で行っていますので、選任の方法は記載する必要は無いです。

masaki-a
質問者

お礼

有り難うございます。