自転車購入の迷い解消!3つの自転車を比較

このQ&Aのポイント
  • 自転車購入の迷いを解消するため、ライトウェイ、L.I.G.、AL-CRB7001の3つの自転車を比較しました。
  • ライトウェイは第一希望であり、L.I.G.は12,000円台で購入できる点が魅力です。
  • AL-CRB7001はブレーキの種類が分からないものの、Vブレーキが好ましいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車購入 迷っています。

この3つの自転車で迷っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/qbei/ritwy-021714.html RITEWAY(ライトウェイ) 2011年モデル SHEPHERD(シェファード 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング 【L.I.G.】700C クロスバイク アルミ製 シマノ6段ギア CR-7006LI いわし屋 - Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/iwashi/cr7006lig.html AL-CRB7001 グリーン (10829) http://www.e-trend.co.jp/electronics/235/1800/product_655885.html ・第一希望はライトウェイです。 ・いわし屋の自転車は5万円が1万円台になっているので少し怪しいきもしますが、  12k大という事でいいかなと思いました。 ・最後のルノーの自転車ですが、  これもいいかなと思いますがブレーキの種類分かりません、  私としては、Vブレーキが好ましいのですが、・・・。 この中で選ぶとしたらどの自転車がよいかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

ルノーの自転車はシングルスピードみたいだよ。 ということで、クロスっぽいものがほしいならritewayじゃない? いわしでうっているやつについては、6速みたいだけど、、、 いろんな自転車をいろんな車の名前をつけて売っているところみたいだね。 http://www.e-otomo.co.jp/linenup/otomo/lig/CR-7006LIG/0145.html ま、カカクにもでているよ。 http://kakaku.com/item/K0000235374/

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シングルスピードっていう事はロードバイク的なヤツという事ですか ならばやはりライトウェイがいいですかね ライトウェイこれは完全組み立てでしょうか?

その他の回答 (3)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

シングルスピードって言うのは、変速機がついていない「ピスト」系などの自転車のこと。 3万前後の一応信頼できそうなクロスって話になると、 riteway, khodda-bloom あたりかな。ブリジストン(anchor)、ミヤタ(merida)、fuji あたりがそのちょっと上の価格帯で、そこまでくればGiantの安いのも買った方が良いのかな、ってことになってくる。 http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00610675 でも、tektroのブレーキは(子供の自転車で使っていて)調整が嫌になってシマノの一番安い奴に代えた記憶があるから、これ買ってもブレーキは嫌かも。 その辺考えるとriteway はそのままでもいけそうな気がする。 シートポストのふくらみが何なのかはちょっと気になるけど。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ピスト系ですか ピストはちょっと危なそうなので今回は見送ろうと思います。

回答No.3
回答No.1

この3つの中で選ぶなら、 ライトウエイしかまともなものはない。 いわし屋の「5万円を1万円で!」というのはネット特有のインチキ商売。こんな店では自転車の調整もまともにやっていないと断言できます。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりライトウェイですね。 いやーいわしは怪しいと思っていたんですよ。いわしは辞めよう ライトウェイにしよう。

関連するQ&A

  • 自転車購入決めたのですが・・・

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/qbei/ritwy-021714.html RITEWAY(ライトウェイ) 2011年モデル SHEPHERD(シェファード 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング yahooショッピングなのですが、 現在購入できません という状況なのですが、、、これは時間帯的な問題なのでしょうか? それとも他に問題があるのでしょうか? 恐れ入りますが、解決策ご回答宜しくお願い致します。

  • 自転車通勤 クロスバイクの購入で迷ってます

    片道15キロの自転車通勤を始めようと思います。 いろいろ調べてみましたが、クロスバイクで絞って、 車種もある程度決められたのですが、 ライトウェイ シェファードという車種と http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/riteway/shepherd.html GIANT ジャイアント ESCAPE シリーズのどちらが良いでしょうか? ジャイアントの方が圧倒的に人気のようですが、 ライトウェイの方が日本人に合った造りなので疲れにくそうな感じですが。。 他にも、なにかオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車買い替え

    自転車買い替えようと思います。 クロスバイクかママチャリに ライトウエイRITEWAYクロスバイク http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/shepherd/1_page.htm を買うか迷っています。タイヤのサイズ32って太いかなって思います。 後このリンクのサイトは信用出来る所なのでしょうか? 出来れば完成状態で送って頂けると嬉しいのですかでしょうか? またライトウェイ大好きです。他のサイトでライトウェイ販売している所で おすすめサイトがあればお教え下さい宜しくお願い致します。

  • 20インチの自転車を購入しようと思います

    保管スペースの関係で20インチの自転車を買おうと思いますが、 どれを買ったらいいか迷ってます。 ハンドルはT型とU型でどちらか疲れないか、身長180cm,体重80kgの 自分が乗っても大丈夫なのか分かる方いたら教えて下さい。 土日に0,5km~2km位乗ると思います。 盗難される可能性があるので、予算は2万円程度を考えてます。 折りたたまないので、折りたたみじゃなくてもいいです。 以下のを見つけましたが、他におすすめがありましたら教えて下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800019.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800014.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800011.html

  • クロスバイクのお薦めありますか?

    大学生です。 クロスバイクを買おうと考えています。 上り坂をラクに上れる自転車を探していましたら、クロスバイクにたどり着きました。 それで、色々ネットで調べてはいますが、何がいいのかよく分かりません… そこで、お勧めメーカー、お勧め車種があれば教えていただきたいです! 今のところ、ジャイアントやルイガノ、ライトウェイ、CR276メーカーの名前!?!?http://store.shopping.yahoo.co.jp/belkis/k-004.html) を見ています。 あんまり資金はないので、あまり高いのは買えません。。 性能はもちろんですが、デザイン性の方が欲しいです☆ よろしくお願いします!!

  • 安価な自転車を購入したいのですが、普通のママチャリは…

    安価な自転車を購入しようと思っています。 予算は、1万5000円前後で考えています。 しかし、普通のママチャリでは、ちょっとつまらない。 かといって、今までにクロスバイクやロードバイクを買ったことが無く、お金も無いので、それらを買ったほうが快適とはわかっていても、思い切って買おうとまでは思えないのです。 なので、スポーツバイクとは言えない"モドキ"商品をあえて、「ママチャリよりは良いか。」という感覚で買おうと思っています。 自分でもいくつか調べてみた結果、いくつか見つけることができました。 ■ CR276 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=2&v=3&e=1&s=2&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&d=0&uwd=1&sitem=CR276&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ TCB7006 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&uwd=1&sitem=TCB7006&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ DE-09 http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=DE-09&cid=3184 ■ CRB700AL http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2808&uwd=1&sitem=CROSS-SIM&f=A&nitem=&g=204915&min=&max=20000&p=0 ■ crb700alwh http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=crb700alwh&cid=3184&x=34&y=11 欲しい自転車の理想としては、 1)ママチャリよりは、スピードが出ること。 2)ママチャリよりは、カッコイイこと。 3)数十km走っても、さほど苦じゃないこと。 4)数段の変速機(ギア)が付いていること。 5)すぐに錆びたり、ダメになったりせず、ママチャリと同等か、それ以上はもつこと。 などがあげられます。 これを踏まえて、「この自転車が良い。」、「この自転車ならまだマシ。」といったご意見をお聞かせください。 上にあげた自転車以外により良いものがあれば、教えていただけると幸いです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車買い替えを考えています。

    自転車買い替えを考えています。 普段は街乗り(舗装道路の癖にガタガタ道)で途中山を上ります。 往復28kmの道を週5回以上乗ります。 天候にかかわらず乗ります。(泥除け含めた価格で5万円ぐらい希望) 自転車の知識はほぼありません、パンク修理とタイヤ交換ぐらいです。 MTBを買おうと思っています。 予算5万円~6万円まで。 一応候補は↓ ------------------------------------------------------------------- LOUIS GARNEAU LGS-XC CASPER http://item.rakuten.co.jp/qbei/06xccasper/ ------------------------------------------------------------------- GT AVALANCHE 2.0 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cycle-life/gt-0856avalanche2.html ------------------------------------------------------------------- GT AVALANCHE 3.0 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cycle-life/gt-0858avalanche3.html ------------------------------------------------------------------- 速度が早いほうがいいです。(以前使っていたMTBもどきは30kmほどの速度で巡航できてました。) ガタガタ道が多いのでショック吸収率が高いほうがいい。(頑丈な) 上記の品物の性能を教えてもらえると助かります。(お勧めがあればそれも教えてくださると助かります。)

  • スプロケットが外せません。

    スプロケットを外したいのですが、外せません。 ライトウェイのshepherd4.0に付いているスプロケット(SUNRACE フリーホイール 7S 13/28T)です。 このスプロケットにはなぜだかロックリングが付いていません。なので、ロックリング回しが引っかかりません。 こういうタイプはよくあるのでしょうか。 これは外せないタイプなんでしょうか。 ショップに行けば外して貰えるのでしょうか。 今、giantのocr2に乗っているのですが、リアホイールが壊れてしまい、以前乗っていたritewayのshepherd4.0のリアホイールを取り付けたところ、リアディレイラーが合っていません。なので、スプロケットを交換したいのですが、shepherd4.0のスプロケットは外れなかったわけです。 もし外せないタイプだとしたら、新しいホイールを買うしか無いのでしょうか。

  • 通勤10kmアップダウンは頻繁あるのに適した自転車

    よくある質問ですが、親切な方いらっしゃいましたら教えてください。 現在、50ccスクーターで片道10kmを通勤しています。 最近では運動不足の上、体重も大分増えてきたので自転車通勤を考えています。高校生のときはママチャリで片道7kmを通学していましたが、卒業してから20年は通勤通学には自転車を使っていません。 通勤路の様子を思いつくまま箇条書きにしてみます (1) 片道10km (2) 小さなアップダウン数箇所、大きなアップダウン2箇所あります (3) 通勤路の車道は狭く車がスピードを出しています。怖いので車道は通りたくありません。ですので道のり半分は歩道を走行します。 (4) 道のりの1/3位は緑道の遊歩道を走ります。小さなタイルが敷き詰めてあり、ママチャリは普通に走れています。雨上がりは小さな木の枝が沢山落ちており、砂がじゃりじゃりになっている事もあります。 (5) 残りの道のりは住宅地を通る予定です。 (6) 緑道の遊歩道は夜は非常に暗く、オヤジ狩りも発生した事があります。怖いのでおそらく帰り道は全道のりを主要道路の歩道を走行し帰ってきます。 自転車が決まり次第、即購入するつもりですが、店舗に足を運び、それなりの自転車を所有している友人に話しを聞き、ネットで口コミを調べていますが、なかなか決まりません。 予算は泥除け、鍵2つ、ライトを含めて4万位で収めたいと考えています。 場合によっては5万位は覚悟しなければならないかな、とも考えています。 私はこれが理想に近いと考えていました。 ブリジストン クロスファイヤー [XFC]  http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/bs/xfc.html 友人はこれがいいと言っています。 ライトウェイ シェファード http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/riteway/shepherd.html 私のような条件にある自転車はご存知の方は、何卒教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 自転車購入で迷っています。

    自転車購入で迷っています。 通勤用ですが足が短い為子供用を選びました『リターンオフ』と英語で書かれている自転車と『a.n.design-works』と書かれている2つに絞ったのですが、強度、乗り心地、お手入れ等の点でどちらが良いか御存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。 『リターンオフ』http://store.shopping.yahoo.co.jp/jitensha-box/re-246v.html 『a.n.design-works』http://item.rakuten.co.jp/nextbike/and-v246hd-out/