• ベストアンサー

高校生物(光合成と呼吸)について

いつも大変お世話になっております。  光合成と呼吸について、  「葉で合成された有機物は水に溶けやすい物質につくり変えられ、師管を通って各部に運ばれる。  これを(   )という。運ばれた物質は、からだを構成する材料として使われたり、貯蔵器官に蓄えら れたりする。」 という設問で、(   )に当てはまる語句を書くのですが、分かりません。  お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.2

師部転流や師管転流などでしょうか。 場合によっては運ばれている物質の名前からショ糖転流とも呼ばれる場合があります。 もちろんそんなのを付けずに転流だけでも殆どの場合は通じます。 あなたの学校で習ったこと、または教科書などに書いてある言葉に従って書けばその設問に対して解答として間違いではありません。 確認してみて下さい。

kunkunken
質問者

お礼

lisyaoranさん  ご回答いただきありがとうございました。  再度、確認してみます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

転流

kunkunken
質問者

お礼

marbleshitさん  お礼のご返事遅れ、大変申し訳ございませんでした。  ありがとうございました。