• ベストアンサー

皆さんはどう思いますか ?

オリムピック酣=たけなわです。 そんな中、競泳200mバタフライ 松田丈志選手ですが、二大会連続の銅メダル獲得、天晴れです。 ...........でも、どうもメディアの取り上げ方が地味目なんですね、私には今の日本人が失ってしまった物をしっかりと持ち、見据えた姿勢はもっともっと讃えられるべきなのではないかと考えますが、皆さんの目には彼の姿勢は、どう映っているのでしょうか ? それとも、そんなの興味ねぇなと ? そんな回答は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水泳だと「日本のお家芸だから金メダルを取ってなんぼのもの。銅メダルではね。」と言う感じなのでしょう。 世界ランク3位ならものすごいことなのですが・・・・「銅は金と同じと書く」なんてコメントが聞かれるほどですからね。

noname#197866
質問者

お礼

ありがとうございます、今回は皆頑張ってるようですね。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どう映っているのでしょうか ? よく頑張っていると思うし、 メディアの扱い方も地味ではないと思います。 ただまあ、金を取らないと、大いに騒がれるのは 無理だと思います。 少なくとも柔道で金を取った女性よりも 取り上げられていると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます、今回は皆頑張ってるようですね。今回は御免なさい。

• born1960
回答No.2

地味ですか?  あのおばちゃんコーチとの二人三脚を何年も前から見てきましたが。。。 自分で作った温室プールの練習風景とか。 たまたま質問者さんが見てらっしゃらないだけだと思いますよ? 他のメダリストのコーチは全く知りませんが、松田選手のコーチは一番露出されていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、今回は皆頑張ってるようですね。今回は御免なさい。