• ベストアンサー

女性に質問

docomof08の回答

• docomof08
回答No.5

文章にするとそうでもないけど、面とむかって会話する場面で「いりません」は結構キツいというか冷たいですね。 「結構です」「いいです」などと答えます。 「いいです」でほとんど通じますが、中には通じなくて「どっちの意味で?」みたいな反応をする店員さんに当たる事があり、仕方なく「いらないです!」と言ったらピキッときたらしい反応をされた事があります(笑) 唐揚げを勧めるコンビニ、は、バイトさんも要らないだろうなと思いつつ仕方なく言ってるかと思います。 なるべくやんわり断ります。