• ベストアンサー

顔が白すぎる

朝起きると顔が真っ白になり、人に白すぎるよ病気じゃないの?とか、もっと日焼けしたら?とか言われます。たぶん季節、時間に関係なく寝て起きたら白くなるのだと思います(時間が経てば普通の顔色になります)。病気なんでしょうか?治りますか?誰か教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nisi3
回答No.1

こんにちは。私も顔色悪い方です。 時間が経つと戻るのですよね? 低血圧・貧血ぎみ・寝不足・疲れている…等はありませんか? もともと色白(青白い)人は、体調が悪いとスグ顔色に出ますよね…。 私も朝起きてきて 家族に心配されたりします(そんなに悪くなくても凄く悪い様に見えるらしく…)。 ちゃんと栄養バランスを考えて食事をしていますか? 健康診断は毎年受けていますか?結果は大丈夫ですか? もし不安なら医師の診断を受けた方が良いと思います。