• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:義理の親が詐欺にあってます)

義理の親が詐欺にあっていますか?解決のヒントを教えてください。

decstarの回答

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.5

未公開株と言うことは、儲け話ですよね?よくに目が眩んでいると言う部分もあるということですよね? 仕方ありません。パチンコやギャンブルと同じでしょう。あなたのでる幕ではありません。あなたもその金に目が眩んで居るのであれば、目的は同じと言えるかもしれません。ただ、一つもし本当に優しい人ならば、一度、ボランティアしたよ、といってみてはどうでしょうか?じゃあわたしも、と話が全くならなければ、優しい人と言うより、投資の仕方が下手なのでしょう。そしてあなたにつべこべ言われるのが煩わしく、金はあげる気はないという意思表示でしょう。育ててくれたお礼はしましたか?

Saitar
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 詐欺

    仮に1千万円騙し取られその詐欺師が身寄りもなく勤労意欲もない場合、民事裁判を起こしても余計にカネを捨てるような事になると考えていいですか?騙し取ったカネを出所後返金できる人と出来ない人とに刑事上の判例に差がありますか?

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか? 捕まりますか?

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか?

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか??

  • 詐欺に遭ったこと、親に言うべき?

    26才独身女性、実家で暮らしてます。 2ヶ月前、間違ってアダルト系のサイトにアクセスしてしまい、多額の解約金を請求されました。 詐欺だと気づいた時には、既に大金を支払ってしまっており、その事実を両親に言えないでいます。 両親共に健在ですが、家計は金銭的にずっと苦しく、昔から自分が働いた給与はほとんど家に入れていて、財布は親と繋がっているような状態です。 詐欺師に支払ってしまったお金は自分のクレジットカードから借り入れしました。 なので、よほどの事がない限り、私のカードから大金がキャッシングされていることは両親には分からないとは思います。 私も実家暮らしとはいえ社会人として働いていて一定の収入はあり、キャッシングも元々は自分のお金なので、今回の件は誰にも頼らず自己責任として処理したいし、またすべきだとも思います。 しかし、最初詐欺師に個人情報を与えてしまっているので、いつ実家の固定電話、もしくは親の携帯番号に架空請求の電話がかかってくるか分からない恐れ、親にバレはしないか、また黙っていることへの罪悪感等の板挟みになっており、しばらくは落ち着けそうにありません。 因みに親に、変なサイトに誤ってアクセスしてしまい、個人情報を知られた。架空請求がくるかもしれないから今後は用心して、と伝えたところ、そんなん聞き流せば良い、とアッサリ答えてたので、その辺りの対処のしようはあるかと思いますが… いっそのこと打ち明けてしまおうかと時々思うのですが、どうせ損したお金は戻ってこないのだから、わざわざ両親に知らせて余計な衝撃を与えることもないとも、切に思うのです。 おそらく、金額を聞いたら腰抜かすと思うので、それを想像するとやはり思いとどまってしまいます(´・ω・`;) ですが、一人でも返せる額でもあるので、時間の問題で、ちゃんと完済出来る自信はあります。 そして完済した暁には、頃合いをみて実は以前…と切り出そうかと考えています。 自分勝手な考えでしょうか? 両親のために打ち明けるべきか、はたまた、両親のためにこそ言わざるべきか。 第三者の方の率直なご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いします。

  • 詐欺を立証するためには

    ある人と起業するという話になりましたが、 今はそれがトラブルとなってしまっています。 詐欺について色々と調べていくと、その立証が難しいと知りました。 そこで質問があります。 もしも金を渡した相手が、本当は返す気が一切ないのに「全額返金する」、「そこは必ず守る」とメールで宣言したならば、その人はもう「詐欺」とは言えない、つまり返す意思がある=騙し行為ではないということになるのでしょうか。

  • 詐欺

    オークションで商品を購入したのですが、連絡もとれす商品を発送してもらえないので、被害届を出していました。その人が詐欺罪で逮捕されたのですが、ニュースでは、手元にお金がないので、返金は出来ないと書かれていました。内容証明は、相手は受け取っています。 この場合に、お金または商品の請求は出来ないのでしょうか。3年間ためた、お小遣いで買ったので、どうにかして取り戻したいのです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

  • いまだに振り込め詐欺がなくならないのはどうして?

    振り込め詐欺がマスコミに取り上げられてだいぶたちますが、 いまだになくならないのはどうしてでしょうか? これだけ有名になっている詐欺手法が、いまだに有効なのか不思議でなりません。 そもそも振り込め詐欺は、家族のふりをして親に現金を支払わせるのですから、確認をすれば防げるはずです。 銀行や郵便局には振り込め詐欺の注意を喚起するポスターがあります。 騙す方が巧みすぎるのか、騙されるほうが馬鹿すぎるのか。 小室哲哉のような有名人になら誰でも騙されてしまいますが、電話一本で多額の金をいますぐ振り込めといわれて振込むほうがどうかしています。 又、これは、日本だけに特有の犯罪なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親が別居することになりました

    親が別居することになりました 理由は父親のギャンブル酒 金遣い等が原因です。 わたし自身30代で子供もいて家庭はあります。 もし、親が別居しても 父親にはかわりないので 今まで通り父親と関わりは続けたいと 母親に伝えたところ、 いいんじゃない、そゆ子いるよ との  答えとわたしの意見に任せるとの 事でした。 わたしには兄や姉がいますが その事を話すと よくそんな父親と会えるねと 母親の味方をして反対されました。 わたし自身結婚していますし 親の事情でこうなろうが 父親にあえなくなるのは寂しいのです。 わたしのような経験をした方意見ください

  • 恋愛詐欺 結婚詐欺 

    始めまして。どうしても質問したい事があって書き込みさせて頂きます。 結論としてはタイトルどうり詐欺で訴える事が出来るか?もしくは、お金の返金は可能か?です。 事のなりゆきを説明致します。 3年位前にキャバクラで知り合ったキャバ嬢なのですが、始めは、お客という立場で通っていました。しかし、時が立つごとに恋心を抱くなるようなりました。やがてプライベートでも会うようになり、いつかは結婚したいと思う様になりました。 相手の親には会った事はありませんが、相手の家の家電を買ったり、ブランド物のアイテムも、かなり買ったと思います。現金もかなりの額を相手に払いました。(現金の方は銀行振込みで返して頂きました。) お店の方にも何度も通い、かなりお金も使ったと思います。  得に付き合う付き合わないと言う言葉は無かったと思いますが、いつかは付き合おうって言葉は合ったと思います。 そんな相手から、「キャバクラ辞めたから連絡してこないで」と言われてしまいました。 正直、自分的にショックです。相手の事を信じていたし、相手も自分に好意を抱いていると思っていました。 ここで質問なのですが、このような件の時、恋愛詐欺等で訴える事は出来るのでしょうか?もしくは訴えるためには、どの様な証拠が必要でしょうか? また、訴えられないまでも、物に対する返金等求める事は可能でしょうか? お願い致します。