• ベストアンサー

剣道をしてる方教えてください(至急)

この8月11日に三段を受けに行きます。 急遽決まって何も準備ができてません(涙) 今、筆記の勉強してますが 『稽古の種類と特性を5つ』 『剣道修練の心構えを4つ』 だけがわからないです(涙) 誰か至急教えてくださいっ!! お願いしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knstfts
回答No.1

剣道を正しく真剣に学び心身を練磨して旺盛なる気力を養い剣道の特性を 通じて礼節をとうとび信義を重んじ誠を尽して常に自己の修養に努め以って 国家社会を愛して広く人類の平和繁栄に寄与せんとするものである ↑これを4つに分けてみたらどうですか? 僕も今週うけるんですが体当たりの方法と効果についてわかりません… 知っていれば教えていただけませんか?

alice_y
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!!!" うちは体当たりの方法は 左拳をおへその前に、右拳を右胸あたりに持っていき、手だけではなく、体全体、特におへその辺りで相手に当たる。 効果は 軸を保ち姿勢をくずさない 相手を崩し技を出させない って書く予定ですっ!!!"